2011年05月12日

偶然

今日病院の健診でした。

採血あるからと、朝ごはん食べないで行ったら、ご飯たべないと採血出来ないと言われました。冷や汗冷や汗
それも、二時間前時間厳守ですって!早くてもダメだって、いや!聞いてないし次って事になりました。

早くいったけど、採血なかったので待っていたら。見た顔が、うろうろと。

何と久々に会う友達でした。
 声かけようか?どうしようか迷っていたのですが、間違いないと思い切っていったら、やはり本人で三人目だってわーい(嬉しい顔)黒ハート

 彼女は帝王切開なので、日程が決まってるらしく、近い予定日なので、私がおくれれば、一緒の時期に入院する事になる予定です。
 楽しみが増えました(^O^)

 彼女と最初に会ったのは、Australiaのブリスベンです。それも、友達の紹介でした。
 これもタイミングだしね。それが今も続いてるわけです。

 不思議な縁ってあるのですね(^O^)
posted by いっちん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

お疲れ


お疲れなのか・・ (多分)

うどん食べ過ぎたせいか・・(塩分で 当たり前)

足がむくんでおります・・もうやだ〜(悲しい顔)

同じ 姿勢で いるのも問題なのですが・・

夕方になると・・ 足首が 見事にはれ上がってます。。

数年前 スノボ-捻挫を経験した時の足ににてる・・

あれもぞうの足でしたが・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回もかなり、はれ あがってます。。 基本夕方だけで 足首だけなので・・・

手は指輪がぬけるので・・ よかった・・

はれてるから 違和感ある・・ふらふら

むくみ用の アロマオイルで マッサ-ジしてるのだけどね・・

青タケがいるかいな・・たらーっ(汗)

8ヶ月 流石にむくみはでるよな。。ダッシュ(走り出すさま)





posted by いっちん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW GW 九州四国中国旅行3日目


5/4 下関 山口 3日目

身体の方は、疲れているはずなのですが・・気分的に家に近いので なんとなく余裕な

3日目でした。 前日は うどん 食べなきゃならなかったので 朝つけてませんでしたが

ここでは、 もちろん朝食付きにしてました。

image/2011-05-09T15:36:31-1.jpg

つくづく 日本人だなあ って 思う瞬間ですね・・

和食食べるとほっとする・・ ぴかぴか(新しい)

しかし、 海外に 行った時はここまで ごはん食べたいと思わないのになあ・・

不思議ですね。 麺ばかりだとご飯がほしくなるのでしょうね。


今日は10時チェックアウトまでのんびりです。

予定は未定・・なんと楽なんでしょうね・・ぴかぴか(新しい)

めったなことじゃ ココ辺りには泊まる事ないので・・ 唐戸市場へ と 朝はとりあえず

思っていましたが、 ホテルから近くてすぐ 唐戸市場の近く来ましたが、

流石 連休・・渋滞・・あせあせ(飛び散る汗)

水族館の人も多いのかもしれないけど・・

別に連休にこなくても・・って事で 予定変更して 角島へ 向かいました。ぴかぴか(新しい)


まず彦島 へ

帰りにここから フェリ-に ちょっとのるみたいで ちょこっとよりました。

image/2011-05-09T15:36:31-2.jpg

15分位で 山口から北九州へ渡れるみたい。

(九州 出るのも戻るのも今回はフェリ-でした)

帰りの時間チェックして・・ 20分に一本位あるし・・いいですね~ お勧めです。わーい(嬉しい顔)

そして、角島へ

image/2011-05-09T15:36:31-3.jpg

綺麗ですね~ 海が~ グッド(上向き矢印)

image/2011-05-09T15:36:31-4.jpg


どこも 人が多くて・・ ドライブだけになりましたが・・

ちょっと 渋滞の道から 外れて ウニのり を ゲットできました。
わーい(嬉しい顔)

家帰って食べましたが・・ 美味しかったです。 ごはんのお供ですね~♪

今回は 多すぎて 降りる気がしなかったので、また これたら いいなって 感じです。

途中 旦那さんの実家によって・・

疲れてるので すぐ帰って来ました・・

流石にお疲れだったのか・・ 疲れてるのは当たり前だけど・・

我慢していたのに~

私は車の中で・・やっぱりいつの間にか記憶がありませんでした。

目がさめたら・・東背振インタ-でしたたらーっ(汗)

コウサで真白 な 車を 100円 洗車してから、 家へ 到着ぴかぴか(新しい)

連休はいいですね~~♪

もちろん~翌日はぐったり・・ 休みでよかった・・・


今回 足はむくみましたが・・ お腹がはらなかったので OKでしょう。ぴかぴか(新しい)

まあ、 二人で旅行するのも 最後なので・・ 楽しみました。

次行く時は、 また 家族が増えて 違うたびに なっていくので それはそれで楽しみですね。

お疲れ様でした~♪

終わります~☆





posted by いっちん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW 九州から四国旅行ー中国地方

 GW

 九州から四国旅行 2日目 香川県

 5/3-5/4

  前日の夜から 香川に入っておりました。  宿泊は高松駅近くのホテルです。

  相方の会社の後輩 カップルと夜食事をして・・

  そこのお店の方に・・から またもや 多々の情報 ゲット・・

   ここでも ただではおきない・・いえいえ 貴重です。。

     いろいろ情報教えていただきました。

    たまたま マスタ-が 佐世保の方でした。(長崎出身)

   さすがに、座っていると背中が痛くなり・・ホテルにはいったら爆睡でした。^^;

    翌朝、 会社の後輩カップルと待ち合わせ・・朝一緒にうどんめぐることにしました。

     
   8時半、私たちのホテル待ち合わせ・・ 8時半・・出発


    お店に聞いた 近い場所へ しかし・・開くのがまだ時間があり 違うところへ

   一軒目・・製麺所

     ここは、駐車場はないかったのですが・・小さいところでしたが人がたくさん

     香川にきたって感じでした。 おなかが スキスキ 状態で いきましたので

      うどん揺れるハート

      早く食べたくて。。すぐ食べれました。 セルフのお店でした。

      自分で 麺をもらい 温め そして 具やら 汁やら 自分でいれ

      立ち食いしました。 こしがあり・・ おいしかったです。180円だったかな


image/2011-05-06T16:14:55-1.jpg


   二件目は、あのルミば-ちゃんのいる 池上製麺所へいきました。

   後輩君たちは、一軒目でお別れです。前日いったらしかったので・・

   とにかく向かうと すごい人人・・並んでる・・ 釜玉のほうがすごくて

   私たちは普通のうどんにしました。 冷やしと熱いやつと・・小で150円

   image/2011-05-06T16:14:55-2.jpg


    食べ方がよくわからなくて・・しっぱい・・ めんつゆ 沢山かけてしまい・・

   辛い・・・ 麺はしこしこしてるけど・・ 辛い・・

   ここで ようやく・・かけるつゆは九州より辛いことが・・普通にかけちゃいけない

   ってことが解りました。遅いって^^;
   
    ルミば-ちゃんと 写真をとって 次へ・・


    二件目くらいからお腹が・・小だけど。。素うどんだけど ふくれてきた・・


     三件目・・いったところ・・田村 ・・終わり看板が・・残念


     その次は山越うどん・・ ここは 人気店です。 会社の人にも勧められていたので

     ぜひと思い並びました・・

      2時間半 ここが一番 多かった・・目的は釜玉うどんでした。image/2011-05-06T16:14:55-4.jpg

   長かった並ぶの・・ 並んでいる人の観察をしてましたがね。。 お腹がそこそこ

  いっぱいで並んでいてよかった・・ まてたもの・・

   そして 食べたら15分・・ふらふら


    感想としては、申し訳ないですが 正直・・2時間半まって食べるほどではなかったかも

   ・・ 人が少ない時は もっとおいしいのかもしれませんが・・

   普通・・でした。ダッシュ(走り出すさま)


   前回失敗したので、今回はほとんどつゆ 入れないで食べたら 麺も塩辛くて

   麺もつゆも 塩辛いものなんだなって 感じました。

    最近薄味ばかりたべていたから余計そう 思ったのかもしれません・・

    普通の方にとっては普通かもです。 あくまで私の感想です。

    しかし・・

     並んでいた人がいっていたんです。。「食べてる人が皆無言だね・・って

   皆並び疲れてるのかな?って だから無言・・なのかな・・

   でも 美味しかったらみんな 表情変わるよね?って

    もくもくと食べてる・・って・・」

   それを聞いて 確かに と 思ってしまった。。


   並んでいると食べてる人がみえるからね・・ダッシュ(走り出すさま)


   一番初めにたべていたら。。 美味しさが違うのかもしれませんね・・

  皆まわってるから・・それもあるな・・

  そんな感じで うどんめぐりは終わりました。

   当分・ うどんは いいね・・

   
   って 翌日 定食食べにいったら うどんがついていたけど^^;

    
    それから・・ 次の下関にホテルとっていたので 向かいました。。


   とても長旅でした。。  うどん 満喫しましたよ。。


    夜9時に下関へ到着  ごはんごはん・・って ご飯を求め


   その日は終わりました・・  。



   3日目へ  

posted by いっちん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GW 九州から四国へ


2011 5/2~5/4 四国旅行 一日目

GW は、 今回 高速1000円もなくなるって事で、 思い切って 四国まで行いってきました。


いや~ 四国へ 遠いですね~

昔 1泊二日で 行った気がしますが・・若かったのでしょう・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、今回はとても 充実していたように思えます。わーい(嬉しい顔)


朝7時半に自宅を出発... 佐賀の関からのフェリ- 10時予約していた為

かなり急ぎました・・・ あせあせ(飛び散る汗)


もっと早くでるつもりだったのに~~~~・・(結局この時間)


5/2日でよかったよ・・それほど渋滞もしてなくて・・高速はね・・

鳥栖インタ-から 乗るまでが・・結構混んでいたけど・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

9時40分. 佐賀の関 フェリ-乗り場 無事到着

佐賀の関からは70分です~黒ハート

船の中は、そこまで混んでないので ゴロ~んとして 70分すごし、すぐに四国上陸

何もない所を走ります・・ 景色がとてもすばらしいはずでしたが・・

コウサの為に景色が 真っ白・・私の車っも真っ白・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

残念でした~。ダッシュ(走り出すさま)


お昼~12時 さて ご飯どうしようと 八幡の浜 辺りで うろうろするも・・わからず


ア-ケ-ドをみつけ 市営駐車場へ 30分60円・・安い・・わーい(嬉しい顔)

そこで なぜか・・相方さん時計屋さんで 腕時計電池交換・・ 「10分です~」って

そこで、 ただでは起きない旦那・・さすが・・ お昼ごはん情報GETるんるん

有名なちゃんぽんや を 聞いてきました。 それも直ぐそばア-ケ-ド中にありました。。

いってみるとちょこチョコ 並んでました。 でも数人かな。。ちょこっと待つくらい。

並んでる間、 地元らしい おばさまたちと お話をいろいろ聞かせていただけました。わーい(嬉しい顔)

旅はいいですね~ぴかぴか(新しい)


四国 ちゃんぽん

それが ここです。

四国 ちゃんぽん

写真 左が普通 右が大盛り

感想

九州のちゃんぽん とは 違い。。 さっぱりとした 味でした。

ベ-スはしょうゆかな。 具は海鮮はなし・・です。 たけのこと野菜メインです。

私は美味しかったですわーい(嬉しい顔)


この辺りはちゃんぽんが有名みたいでした。ハートたち(複数ハート)

何も調べてなかったのですが・・ たまたま 有名なちゃんぽんやさんに であって

ラッキ-でした黒ハート

それから・・ 松山城へ--->道後温泉向かいました。

ここからでも 松山へも遠いですね・・

松山城は 結構高さがあるのですね~ リフトとロ-プウェイがあり

私達は行きも帰りも リフト使用しました。

流石に8ヶ月この腹・・ みてすぐわかるのでしょうね・・

スピ-ドを落としてくれて 親切でした。 わーい(嬉しい顔)

image/2011-05-05T19:03:56-1.jpg

着いたと思ったのですが、またそこから 歩きでまた 上っていきます。

えっこらえっこら・・たらーっ(汗)

お腹がはらないか 心配でしたが・・大丈夫でした。。たらーっ(汗)

天守閣にも のぼって・・ ぴかぴか(新しい)

隣で・・ 関西のおじいちゃんが・・ あまり夢中になりすぎて・・思いっきり

ガラスに頭ぶつけてました

いけないと思いながらも。。笑いをこらえてたら 奥さんが・・「そんな漫画みたいなこと・・」

て 言ったのを聞いたとたん 私はつぼに はいり・・ 「くくくく」 って 笑ってしました。

狭い場所なのに とても やばかったです。 相方も「くくく」 って こらえてました。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いや~ 楽しかったです。 ごめん おじいちゃん・・ふらふら

でも さすが 関西の夫婦ですね。 ぼけとつっこみ 素敵です。ぴかぴか(新しい)


image/2011-05-05T19:03:56-2.jpg

次は 道後温泉へ 入りに行きました。 ぼっちゃんのお湯です。

image/2011-05-05T19:04:44-1.jpg

ちゃんぽんの所で あった人が3階席をすすめていたましたので・・

きになっていたものの。。

夕方になりつつあったので 早く 香川へいかないといけないと かなり迷い・・

並んでいるし・・ 結局・・ 3階はあきらめ、

一般風呂の2階を買いました。あせあせ(飛び散る汗)

感想としては。。

いまいち・・正直 お風呂だけとあまり変わりはない・・

連休で人が多い のも あるけど・・ 風呂は風呂だけの人と同じで いものこ 洗う感じで

2階の休憩のお菓子とオチャも 普通 浴衣は貸してくれるけど・・ 短時間なので いらない?

てな感じでした。

一般の二階なら お風呂だけでよかったかも・・



妊婦なので 長い時間はいれません。


お風呂場に 時計がない・・ 普通はいいけど 今回は 時計がほしかったです。

そんな感じ

なのに 隣に鹿児島からのおばさんと お話することに・・ 息子の嫁さんが八女でそこに

孫のお祝いにきたそうで 四国まで そのまま足のばしたらしいです。

いろいろと貴重な意見きかせていただきました。わーい(嬉しい顔)

それやっていたら 30分くらいたって・・ 足だけつけていたのに・・

ハプニングが・・

鼻血が・・ 大急ぎで あがって 止血しました。

すぐ止まったのでよかった・・

妊婦は鼻血が 出やすい のは しっていたので・・ 落ち着いていたけど・・まさかね^^;

深い湯船だから 立っていたので 体調は悪くはなかったけど・・

きをつけないといけないなあ って 反省です。もうやだ〜(悲しい顔)



すぐ上がって・・ 着替えて 次は 香川へ ホテルだけ 香川だったんです。

5時チェックイン予定だったので、 遅れる連絡をいれ・・

道後温泉出発

途中で。。 お勧めされていた。

image/2011-05-05T19:05:33-1.jpg

伯方の塩 の 塩大福 ゲット黒ハート

お腹すきすき 香川へ向かいました。(途中のPS 豊浜)

160円でした。

外はとろ~とした 柔らかい感じで 中は 塩とあんこと クリ-ム?? 塩からさとあまーい感じの

ミックスしたかんじです。

大福は色んな所にうってましたが。この大福はここでしか 買えないようです。


香川の パレス高松って ホテルに今回は 泊まりました。

駅に近いみたいです。

相方の会社の後輩と合流 夜ご飯を一緒に 食べ・・

翌日の讃岐うどん・・ツア- めぐりに 備えました。

一日目終了。。

なかなか いろいろしてますよね~~♪

大きなところしか 計画たててないですけど・・ なんとかなるもんだ~わーい(嬉しい顔)

二日目に続く・・
















posted by いっちん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

いのしし が 出た。


ひさびさ 日記です。

GWに 入りましたね・・ っていっても 私はまだですが・・

なぜ 月始めなのでしょうか・・ GWは 処理やらなきゃならない時期に休みがはいってる

ので、落ちつい着ません・・でも どこもそうなので・・進まないし 諦めてます。もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう。。またもや・・田舎発見 です。

つい最近 車で 会社へ 帰ってきてると 会社のある地区の区長さんに 呼び止められました。

会社へ向かう入り口(道)に区長さんの家があります。あせあせ(飛び散る汗)


「住宅街にいのししが でるから、 夜勤の人には注意をお願いします、わな仕掛けますから」

がく〜(落胆した顔)


「本当ですか~ ここに いのしし・・・ふらふら


怖いね。。 確かに~ ちょっと近くの ゴルフ場には でるときくし・・

山から こようとおもえば 私たちでも学生のとき 山登りのため 歩いた距離

実際 そのゴルフ場近くの道で 横切ったの 見たしね・・以前・・ふらふら


えさがないだろうね・・ あせあせ(飛び散る汗)

とにかく 夜は注意だね・・


狸やいたちは普通に みるけど・・ いのししは・・ ちょっと怖いな。



わな仕掛けますって いってあったけど どこに しかけるだろうなあ。

住宅街なんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)










posted by いっちん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

さいかい丼


海鮮が大好きなので・・

ぶらっと さいかい丼まつりへ
海鮮のみ

海鮮中心に丼ものがあります。 年二回・・ 春と秋

秋は伊勢海老丼がでますね・・ 前回 3年ほど前 伊勢海老めざして 行ったの覚えてます。


しかし・・ 高級・・ 結局 海鮮丼に~ なったかな。 前回が 懐かしい・・ぴかぴか(新しい)


今回は 伊勢海老はありませんから・・ 海鮮丼目当てです・・揺れるハート


おすし屋さんの 海鮮丼 あぶりと生と のってます。黒ハート

マイ箸 もっていけば~茶碗むしが ついていました。

海鮮


食べる場所によって違いますが・・ 流石 おすしやさん 美味しい。。美味美味黒ハート


また 機会があれば~ 行きたいな。
海鮮のみ


この所 動けてます。 ありがたいことです。

体調がもどり 動ける喜びが とても大きいです。 ぴかぴか(新しい)

私の悪い虫が・・ 今しか 動けないだから・・ってね


付き合うほうは 迷惑なんだろうけど・・ふらふら






posted by いっちん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

イチゴ

イチゴイチゴ
日曜に 天気雨
の中 イチゴ狩りへ 唐津 「ガハハ ハウス 」さん まで 行きました。ぴかぴか(新しい)

時間制限なし 会員価格1200円でした。 通常1400円



イチゴ狩りは 初めてでしたが、 そう 食べれるものではないですね~るんるん

結構食べた気がしますが・・ 20個食べたくらいかな・・
(充分?笑ー(長音記号2)



相方は・・胃袋大きいくせに~ お上品に 食べて もう いい っていうのです。たらーっ(汗)

もったいない~ふらふら

女性はどうしても・・ 食べ放題ときけば 元とるように~ て 考えてしまいますよね~?

いちご狩りは、 イチゴは 高いので・・

熟してるのを自分で選んで 摘みたてを好きに食べれるので

それだけでも お徳感はあるかもダッシュ(走り出すさま)





今回は大きいイチゴばかり 食べてましたわーい(嬉しい顔)

そうゆう種類なのでしょうね。


イチゴ



帰りに そこで もらった チケット景品で アジの開きを 道の駅でもらって

帰りました。 元とったかも・・ダッシュ(走り出すさま)


結構 人いましたよ~♪ イチゴ終り時期 イチゴ狩りシ-ズン


ちょっと 足を運んでみるのもいいかもしれませんね。














posted by いっちん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

さらし


お腹も出てきて、 無事産まれるように 御祈願に 行きました。

で 私は バンドでいいや~~って 思っていたのですが・・・

いまどきですが・・「さらし」 を 進められました。

上等のさらし ですが。。値段は バンドよりも もちろん 安く

流石昔から 使ってあるだけあって・・ 気持ちよく・・ 暖かいものです。

締め方にも やり方があるみたいで・・・ なるほど~なるほど~って感じでした。

母は 自分の時 締め方を 違うようにして 締めすぎていたから 下がらなかっただっと

いっていた 程でした。

今 いろんなもの 自然ものが 流行ってますねグッド(上向き矢印)

楽さとともに 失われていたものが

復活してる・・ ぴかぴか(新しい)

布ナプキンや 布オムツ ・・・ 使っている人を きくと・・

ちょっと 大変でも 使ってみようかって思います。るんるん

いいのは、 昔よりも 使用しても簡単にぴかぴか(新しい)なってる所かな・・


「さらし」は 本当に ちゃんと 巻くのに 練習が必要ですが

ごわつきが ない 気がします。 気持ちいい黒ハート

バンドは カンタン装着 黒ハート

私に こだわりはないので、いろんなものを 臨機応変に 使って 行きたいと思います。ぴかぴか(新しい)










posted by いっちん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

外食


昨日、 職場の人に誘われて 食事に行きました。黒ハート

昨年から つわりで 食べれてなかったので・・ ひさびさの外食で 感動しました。

確実に 食べれる量は減ってます。。 今は・・と しときましょう。ダッシュ(走り出すさま)

お刺身とかは 普通に食べれるので 刺身 と 天ぷら 牡蠣フライ 茶碗蒸し

美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)


食べれるやん~ と 思うけど ご飯とは 味噌汁とか 茶碗蒸し ほとんどあげたので


食べてません・・でも お腹いっぱい・・たらーっ(汗)


ちょこちょこでも 今までで一番食べたかも・・黒ハート


食べれる喜びですね。。 黒ハート


つわりで味覚が変になっておりまして。

食べても 食べ物の味がしなかったりしてましたから

それが 元に戻った証拠です。黒ハート


体重が2KG戻りました・・たらーっ(汗)

なんともいえないですけど・・・


食べれるって 当たり前の事で 感動してる私

当たり前の事では ないのですね。。 ぴかぴか(新しい)

妊婦になって 健康と食と支えてくれる人 に感謝 ぴかぴか(新しい) を学んだことですね・・


( しばらくすると 忘れるかも・・だけど・・ふらふら













posted by いっちん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
×

