2011年07月13日

危うく

病院の駐車場に止めていて車に帰ろうと思い乗り込み小銭用意していたら、右隣に車が入ってきてました。 その瞬間、ドン!
えっ^ロ^; 何? ぶつけられたΣ( ̄□ ̄;)
 はっ?なんなんだ なんで いれきらないだ?
 と疑問符が一杯でてくる位下手くそなおじさんでした。 その上にぶつけたの、無かった事にされてるし( ̄□ ̄;)!!
 車が止まったので、外にでて、ココ=>傷指していったら 、 あっぶつかったね。としぶしぶ出て来て、 まさかのセリフ、
 オヤジ「これ前からの傷じゃないね!」
私「どうみても、新しい傷じゃないですか!ぶつけたじゃないですか!」
 オヤジ「当たったけど、あんた所ついてるなら俺所もついてるはず、何処にあるね傷は!」 
と、いちゃもんつけてきた。
私「あったっでしょうもんむかっ(怒り)これじゃないですか?傷」 と言ったら

オヤジ「あんた何処からね?修理して欲しいとやろもん 保険やから連絡させるけん あんたの連絡先書いてこっちから保険やから連絡させる」
車検証書を見せられて、名前とか控えたらそく去っていきました。
 なんかかなり暑いなか、バタバタとやり取りやったから、電話番号きくのわすれ、住所とか車番とか名前とか保険やとか控えたが精一杯^ロ^;

確認する為、うちの保険やに連絡して、来てもらいました。
何かしっくりこなくて。
車も本人もまだ病院にいたので、暑い中、私は二時間三時間待ちました。
 途中一時間半後保険やさんが付き、変わってくれて別れて待ってました。
 良かったきてもらって、危うくだまされる所でしたから。

オヤジの車あてた何処に何回も同じ傷がありました。そう、何度もキズ後にペンキぬってました。

 慣れたもんです。

 きっと女だと思ってなめられたのでしょう!

 身重だし、帰ったと思っていたはずです。
 待って、再度話を聞いてもらい、すんなり保険やさん通し話してもらい修理して貰えそうです。冷や汗

 まさかの事件でした。
 動いてないから、私は問題ないし、たまたまのっていて見ていたから良かったです。冷や汗
 見てなかった確実に当て逃げされてる所で修理自分でしなきゃならない所でした。セーフ!

なにがあるかわかりません、気を付けてないとなぁと感じました
   (^O^)
posted by いっちん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

38w


  今日 検診でした。

   本日で、38Wになりました。

   あと 2週間ですね~

    まわりがどんどん 産んでます・・


    2800gだって 言われました。あせあせ(飛び散る汗)



    産まれる頃は何Gになってるのでしょうね~~~


    小さく産んで大きく育てようと 思ってましたが・・ このままいくと

    3000は超えるだろうと先生と話してました。


    まあ平均だとおもうけどたらーっ(汗)


    さいきんは 貴方にしては大きい赤ちゃんねって 言われることがあり・・

   お腹がかなり大きくみえるらしい・・私小さくないのですけど・・

   顔がやせてしまったからね・・・そうみえるのかも・・



   そう、 それと いつぶりでしょうか・・学生のとき以来??

    髪 ショ-トにしました。

    切るつもりなかったけど・・前髪がじゃまになりはじめたので

   思い切って 美容室へ・・ ばっさり切りました。

   短いって楽~~~ ♪

      がんばろうっと・・

   

    


   
posted by いっちん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

ランチ

image/2011-07-06T19:22:18-2.jpg

  旦那様が休みだったので、 近くで ランチしてきました。


   「そわ家」 って お店です。


   ランチ時間 ぎりぎり に 大雨の中とびこみました。

   私たちは、 ハンバーグランチを 食べに行ったのですが 限定で

    もうなく、 今回は、南蛮定食を食べました。 

    590円で とても リ-ズナブルな価格でした

   夜は基本 モツ鍋 鉄板焼き  焼肉屋さんみたいでした。。

    雑誌についていた デザ-トサービスもつけてもらいました^^


    かなり おなか一杯になりました。わーい(嬉しい顔)

posted by いっちん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

作りました

最近、妊婦さんが色々作ってあるのを、みて、なんかしたくなり、授乳ケープの簡単なのを作ってみる事に! ミシンがないから手縫いです冷や汗冷や汗
image/2011-07-06T19:22:18-1.jpg



流石に座ってやると背中が痛い 冷や汗
休み休み、二日間使って縫いました。一気にやればそうかからないだろうけど。形になったので良かった。

image/2011-07-06T19:22:18-1.jpg(´∀`)

posted by いっちん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

お腹パンパン

後、予定日まで16日になりました。お腹パンパンです冷や汗
 本当に、お腹が窮屈です。
食べたものならば、苦しくて^ロ^; 
あばら骨も痛い、大きくなったなあとつくづく、
 
 近づいたと思う不安とこのキツさからの解放と複雑な気分ですね。

 ウダウダと中々用意が進まない私でした。^ロ^;

posted by いっちん at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

同級生がいっぱい

今日、久々に高校の友達に会いました。(´∀`)
三人目がお腹にいました。この前産まれたと思っていた、坊ちゃんは、二歳になってました。冷や汗 時を感じる。 赤ちゃん時と、顔は同じだけどね!
 友達から誰と誰と今年、産まれる産まれたとか沢山聞きました。少子化なんかなあ?って位同級生が沢山でした。 
何人かで、また皆であつまろうって話。

凄いなぁ。
posted by いっちん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

最近

お腹が、正直きついです。泣き顔
お腹がなんというか引っ張るというか、張るとはちょっと違う感じですが。

歩く方がよいとききますが、以前とは違います。
長い距離あるけません、お腹がキツい。
時間も長くはむりだし、荷物ももったら きついです。(´;ω;`)

まあ、もうすぐ臨月ですから当たり前かもですが、
皆がキツいいうのがやっとわかってきました。
 
ちょっと動いただけでこれですからね。

早産になった人がいたので、まだ気をつけていきたいと思います。
^ロ^;

早く疲れとらなきゃなあ。冷や汗
ちょっとの期間で違うだね。
早く準備しなきゃなぁ。
posted by いっちん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

痩せた?


やっと 産休へ入りました。 といっても 会社にちょこちょこ顔だし中たらーっ(汗)

希望 仕事は任せ 産休へ 入る事にします。


最近、 顔が・・ 頬がこけた 痩せた って よく言われます。ふらふら

ヤツレタ〜のか?


なんで〜 急がしかったから? (風邪ひいちゃったからかも・・)

赤ちゃん は2000G平均

になったのに、 私は 減ってる・・とられたんだなあ・・


よく 二倍 ご飯たべてしまうとか 聞きますが、 私には無縁・・


このまま 産まれるまで いってくれるといいな・・


後ろからみたら 妊婦にみえんらしい・・ふらふら

まあ 以前の体重位で お腹にいるだから 確実に痩せてるわけだけど・・


最近 本当に よく 言われるので。。 余程 顔が・・やせたんだなって


ちょっと やつれたじゃないかって 心配 だけど。


しかし、 産休はいったので 少しは増えるかも・・


何事もなく 無事出産まで いけますように〜祈るだけです。
posted by いっちん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

なんてことない事

嫌、本当に、妊婦は不思議一杯です。(^o^;

鼻血が突然でたり、お腹が夜中痛んだり。足がむくんだり、つったり。味が可笑しくなったり、好みがかわったり。甘いのが欲しくなったり。耳がういたようになったり。等々。

 まあ、お腹で大きくなってる生命がいる。それから不思議なんですが。

 病院で先生に心配で聞いてはみるのですけど。
ネットで自分で調べるのが先ですが、
 先生はあっけらかんとして、毎回お答えです。
 
 私 「先生、鼻血がたまにでるのですが?」
 先生「妊婦さんでたまにいるね。」
 私「先生、風邪で鼻がひどくて何かできないですか?」
 先生「咳じゃなければ。風邪は自然に治るものだから」 
 (・・;)

 治るまで、待たなきゃならないわけだね(^o^;

 足がむくむのですが、っていった時は、確かみなくて、足高くして寝て。って言われただけだった。

 私の不思議は普通の事なんだと(^o^;

 いろいろあります。

 とにかく、自然治癒力
自己管理ですなぁ。

 早く 自分で体力つけて治そうっと!!
posted by いっちん at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

早い


今日で31週6日 明日から32W

早いですね~がく〜(落胆した顔)


後 2ヶ月もありません・・

妊婦で知り合いになった方々が次々と出産を迎えてあります。。

何方も・・無事に かわいい 赤ちゃんを産んであるので 安心してます。

おめでとうございます。黒ハート

でも 初めてというのは 何をするにも~ どきどきするものですね~

最近は お腹がかなりでてきてので・・サイドが 引っ張って・・ 痛い・・

眠い~

まだ 普通に歩いてるのですけど・・ これ以上でたら ちょっとむりだろうな・・


後二ヶ月 妊婦生活 エンジョイぴかぴか(新しい)します。。 来月になれば 産休にも 入るし・・

ちょっとのんびり 準備でも しようかと考えております。



それと、昨日は ぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)でした。黒ハート

早い事に 2年経ちました。 ぴかぴか(新しい)

ケ-キimage/2011-05-25T14:28:01-1.jpg

右斜め上(旦那様が買ってきてくれました)


一年目 二年目は ちょっと違いましたね。

一年目は正直 結婚せねばわからない事だらけでしたね。

本当に~宇宙人あせあせ(飛び散る汗)

二年目はちょっと宇宙人に慣れてきた。黒ハート

三年目は どうなっていくのでしょうか?笑)

しかし、

まだまだ ひよっこ夫婦です~~ふらふら

歩きだしの 赤ちゃん夫婦ですが・・今年はチビッコ と 共にがんばって行きたいと思います

これからも。 ご迷惑かけるかもしれませんが、宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)










posted by いっちん at 14:26| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

