2012年02月27日

玩具

ぴかぴか(新しい)
 町がやってる 玩具作りに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

由菜は、6か月作れるはず ありません が、就学前のお子さんって事だし
わーい(嬉しい顔)
まあ 私が子供と楽しみたいって 事でもありますけど・・ 

( これも今、育休中でしかできないことだからね黒ハート

  今回の玩具は、牛乳パックを使った物
image/2012-02-26T23:00:13-1.jpg

キュ-ブ?  
image/2012-02-26T23:06:13-1.jpg

折り紙などを糊ではりはり するだけです。 

これだけですが、意外に真剣になってしまいましたぴかぴか(新しい)

 どう? 笑) いっちん作


 作ったら、由菜でも 触って遊べましたよるんるん

posted by いっちん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

焼肉


 久々~ 焼肉食べにいきました^^

いつぶりだろうか・・ お肉も しばらくは、食べてなかったから・・ふらふら

 妊娠中 出産後授乳の為・・ 結構 食事にはしばらくは 気を使ったものですから・・

 (って 今は・・ってグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

  少し解禁しておりまするんるん 許せ 娘よ~あせあせ(飛び散る汗)

 今回は、焼き肉 行こうって 感じではなく、 たまたま そこになっただけです^^;

  ラッキ-

 ここはどこかっていうと、 食道園さんです。  韓国焼き肉やさん

  おばさんのつけた キムチが 美味しいです。 むちゃくちゃ 私にとっては辛かったけど・・

image/2012-02-25T23:31:33-1.jpg

  お肉もいい肉なんでしょうね。。柔らかい・・


 image/2012-02-25T23:32:03-1.jpg

コチュジャンはちょっと 塩辛い感じがしますけど・・ 

image/2012-02-25T23:32:35-1.jpg


 久々の焼き肉 満喫しました黒ハート

  子づれでは なかなか 焼き肉いけませんが・・座敷個室があって なんとか 食べれましたわーい(嬉しい顔)


  最後に アイスを食べて揺れるハート

  口なおし・・ 

  又 行きたいです。
posted by いっちん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べログ | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

足が達者

 
 我が家のゆなちゃんは、やっと寝返りして 戻る事を覚えだしたようです。

 しかし まだ 寝返りしては、 泣いてますがね~もうやだ〜(悲しい顔)


 足がとても強いみたいで・・ 

 ちょっと 足を使い 寝返りしながら方向転換できるようになった為・・

 顔面うちは少なくなってきてるようです。ダッシュ(走り出すさま)

  もうすぐ ハイハイしだすだろうね~あせあせ(飛び散る汗)

   目が離せない・・・たらーっ(汗)

   最近は、右斜め下

 座らせてからいろいろしてます。

ゆな

 玩具がある場所を覚えた為、隣にある箱を除き、しっかりと取り出して
 遊ぶようになりました。(成長してるるんるん
左斜め下

オモチャ箱

 取り出しては、 「あむ~~~ぴかぴか(新しい)

 日々成長が面白いですね。わーい(嬉しい顔)


  ついでに、

   パパが寝ている隣にコロンさせてあげていたら・・

   しっかり 足で・・笑) 蹴って起こしてました。。るんるん

   寝てる本人は気が付いてません・・(ふふふふ)

  キック

 いいぞ~ぉ ゆな!!

   

   


 
posted by いっちん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ランチ会 ランチ会


 14日に久留米のさつき庵にランチにいってきました。

 ちび連れ仲間の会です。黒ハート

  月例が同じなので,

やることが一緒で面白いです。 

 image/2012-02-15T16:14:48-1.jpg

 ランチはこんな感じでした。

image/2012-02-15T16:14:48-2.jpg

デザ-ト コ-ヒ-(おかわり自由)付き


平日ランチはいいですよね^^

posted by いっちん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べログ | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ハ-フバ-スディ


 2012年、年が明けたと思ったら もう節分でしたね。 早いものです。あせあせ(飛び散る汗)


 子育てしてるとあっという間ですね~  

うちのチビっこ ゆなちゃんも

  2/2で 半年になりました黒ハート

CIMG1229.JPG

 産まれた時
右斜め下


CIMG1416.JPG

 一か月位

右斜め下

CIMG1988.JPG

今こんなに大きくなりました^^黒ハート

  興味が先にいって 身体がまだ ついていって ない ので

  気を付けてないと・・ 私の腕の中から飛んで行こうとしますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)  

   そう・・ 行きたい方向に勢いつけていこうとするですが・・本人は歩けませんから・・

   おっとと・・ふらふら

    抱いてる私はびっくりです。。
CIMG1967.JPG

    早く動きたくてしょうがないでしょうね~
CIMG1986.JPG

ぞうさんで、いつも遊んでます^^
CIMG1976.JPG

    私としては 成長はうれしいが・・急ぐな娘~ふらふら って感じです


     元気元気~ 


    成長と共に 私の体力もつけていかないとな・・・

   
    子育てしてる方 これからする方 頑張りましょう~♪

   
ラベル:赤ちゃん 半年
posted by いっちん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

偶然?

昨日注射の後に、妹とコストコへ
ちょっとお昼時、先にホットドッグ食べ、休憩していたら。左隣には、赤ちゃんつれ、右側には国際結婚家族が座ってました。
右側の赤ちゃんみたら同じ位聞いたら、何と娘と同じ誕生日!o(^∇^o)(o^∇^)o
そして、左側の三歳のおこちゃま誕生日を聞いたら、残念違いましたが、その話したら、うちの娘の誕生日が結婚記念日です。って、なんと偶然!
o(^∇^o)(o^∇^)o

不思議でした。

そして、買い物して前見たら見た事ある子供顔、高校の友達にばったり!o(^∇^o)(o^∇^)o

偶然でした。o(^∇^o)(o^∇^)o
面白い!
posted by いっちん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

二か月相談会


今日朝 8月産まれ 2か月相談会に参加しました。

 周りの赤ちゃんみたら 娘が大きくみえました。 もっと赤ちゃん赤ちゃんに よその子はみえました。 うちの子は きょろきょろちゃんだから・・ダッシュ(走り出すさま)

 同じ月でも初めと後じゃ 成長が違うだろうからね^^;

 
  知り合いに2人あいました。 顔みしり程度ですが・・ 

  

  重くなった 娘っこは、 5780Gに なってました。

   身長も体重も平均真ん中でした。 いい感じ~~♪

   一か月のときは たしか。。4030g だったよなあ・・

     お米がもてる。。。 ダッシュ(走り出すさま)

   足腰背中が痛くなるはずだわ・・たらーっ(汗)

   でも早いよな。。 本当に~ 赤ちゃんの成長・・今後も楽しみです~


   
   

    
posted by いっちん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

二か月久しぶり


  日記久しぶりに書きます。

つぶやきには 書きましたが 愛娘ちゃんも2か月過ぎました。

 元気に育っております。 毎日が。。とても 早いです。あせあせ(飛び散る汗)

 毎日我が子をみてますが・・いまだに自分が親になったという・・事が信じられません・・

 10か月お腹に入れて、大変な思いして産んで 育てているのにね^^;

 でも 一つ言えるのは 子供をみると幸せな気持ちになる黒ハートことかな。。

 不思議ですよね~ぴかぴか(新しい)

  どんな子供に育つかとても楽しみです~グッド(上向き矢印)


 私は高齢で子供をうんじゃったので、ほかのママたちがとても若く。。大丈夫かなって

 って思いますが・・・自分のタイミングが今だったってことで諦めて

  子育て頑張っていきます・・わーい(嬉しい顔)

CIMG1416.JPG

ゆなです揺れるハート。 よろしく!!

CIMG1567.JPG

遊んで帽子かぶせてみました。



  

posted by いっちん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

10年後の自分へ


 タイムカプセル~♪ 埋めてたのを大人の自分が掘り返すって

 ありますが、 私のは、10年前に自分あてにあてた はがきが 届きました。グッド(上向き矢印)

 今日 実家で 何気なく 何?ってみた ハガキ 宛名は自分 

 旅行先で 書いて 親に 出した 手紙だと思いましたが・・内容読んでみると

 自分あてに・・出してました。メール

  そこで おもいだしました。

  10年前、「 山口きらら博」 に B.M さん N.Hさん

   と3人で (N.Hさん )友達が結婚する前に 旅行に行ったときに

   書いたものでした。

   
   内容は当たり障りないことをかいてましたが、 とても懐かしく思いました。NEW

   まあ あれから10年たってるってことに驚きましたが・・・早いなあ。。ふらふら


    3人とも 皆各家庭もって 環境 は変わりましたが・・

    次回 会うことがあれば ちょっと話してみたいなって思います。

    家庭をもつと なかなか 会うことがないですけど・・たらーっ(汗)

    変わっていてよかったなあ。黒ハート

   10年前  10年後 って 何してましたか??わーい(嬉しい顔)
posted by いっちん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

映画


  昨日 映画を初 旦那様とみにいきました。 

 私自体映画館行ったの どれくらいぶりだろう・・?たらーっ(汗)

  子供が産まれる前に 映画いっておきたいなって 思っていたので

  ・・ 

  できないと思えば やりたくなるのは 人ってものですね~

  体は なかなか動かなくなってますが・・


   何をみようかって 迷いましたが・・タイミング的に 「ス-パ-8」になりました。


   久々、まとまってる映画見た気がします。

   
   最近 続きものが 多かったからね・・


    胎教によかったかどうかは ちょっと疑問ですが・・・たらーっ(汗)


   最近 眠れなくなってきて 寝れてなかったのですが・・

  ここ二日間ばかりは 暑さと神経疲れなのか・・ 寝れたとちょっと うれしいです。

   
   動いてないから寝れないとかじゃないみたいなんですよね・・・


    ちょっと不思議ですけど・・ 寝れる幸せ・・ ちょっと感じましたね。


    産まれたらねれないって 言われるので・・ 今のうちなんだけど・・

  
    もう少し・・正直お腹きついから、 産まれてほしいくらいあります。

     ふらふら


   がんばろう~っと

    

   

    


    

   
     

  
posted by いっちん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

