2012年05月18日

初めての言葉

あーとか まんまとか、まだ言葉にならない言葉を話してる娘ですが、
 今日、耳鼻科で先生にみてもらっていた時、
いつも如く泣いていて、
押さえられてるから
 やめて!
 と言いました。^ロ^;
 先生も、止めてって!
 と思わず言うくらいはっきりと、(笑

 初めての言葉は、止めてでした。(笑
posted by いっちん at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ママ会 


毎日 昼間はあつく 朝晩がちょっと冷えたり・・ 体調くずしやすい時期ですね。

 我が家のゆなちゃんも流石にママの免疫がない時期になった為 中耳炎になるわ

 鼻ぐすぐすいってるような状態です。もうやだ〜(悲しい顔)

  でも落ち着いてきたらしく 元気に遊んでおります。 よかった・・たらーっ(汗)

  CIMG2284.JPG

  今回は、八女群広川町 藤田にある An ってお店に 行ってきました。
  こんな所に~? って 所にありました。あせあせ(飛び散る汗)

  古い民家で中はレトロな感じのお店で よかったですよ。黒ハート

  落ち着いた感じで ジュ―タンが引いてあって

  子供達はハイハイして 下で 遊んでいました。 ぴかぴか(新しい)

  CIMG2283.JPG

  ランチ(黒豚の生姜焼き)でした。 ケ-キと果物 コ-ヒ-付でした。右斜め上

  美味しかったです。黒ハート

  ごちそう様でした。 笑)

  その後

  うさぎ組隊がいるので、 筑後の子育て支援施設 おひさまハウスにおじゃましました。

  遊具が沢山あって・・ 

  同じくらいのちびちゃんがいっぱいの中

   遊ばせてもらいました。

  近くにこんなのがあればいいなあって感じです。

  CIMG2287.JPG

  それぞれが・・自分のペ-スで遊んでました。
CIMG2290.JPG

  ゆなは、好奇心の塊なので・・動こうとして・・身体はついていかないから・・

  子供椅子から落ちてました。もうやだ〜(悲しい顔)

  7月から 保育園にいく予定だけど、 こんな感じなんだろうなあと
  
   こうやって成長するのだろうなっていう 期待と

    ちょっと心配にもなった 一日でした。 

 CIMG2285.JPG
   

    いろんな事経験して 親も子も成長していくですよね~あせあせ(飛び散る汗)   
posted by いっちん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GW いくめん達と子供達


GWどうしてましたか?
GWは あっというまでしたね。
いつもこんなに休みがあったら、旅行に行ってるところですが・・
今回は育児休暇だからですね。(休みは関係ないけど)
 いつもだったら、うちの会社はGWは休暇短いので・・まあ現実GWはないかな
(苦笑)

 旦那さまが2日より休みだったので、2日にお水くみに出かけて、 古湯の所で瓦そばを食べました。
 image/2012-05-08T19:05:11-1.jpg

  佐賀で瓦そば食べたの初めてです。 話には聞いたことあったのですけど、
   美味しかったです。 (写真は大盛り一人前と普通一人前 合わせて2000円でした。)

 そして、どうしても身体が痛くて 整体マッサージに行きました。(痛かったたらーっ(汗)
 基本 してもらった後すっきりするのですが。。あまり疲れがたまりすぎていて
 久々こんなに 痛かったよ~まだ 残ってる感じがあったかな・・
  たまにいかなきゃならないなと・・ まだだれかと一緒にいかないと ゆな いるから
  難しいですけどね・・ふらふら

  協力してもらって 来てねと言われました。 やっぱり・・ふらふら

   やっと連休初めに少し楽になり良かったです。 揺れるハート

   後は4日から6日まで北九州へ 旦那さんの実家へ 行ってきました。

  今年は、由菜と龍之介君 と 家族が増え ちびたちのおかげて

  和やかな感じでした。ぴかぴか(新しい)
CIMG2263.JPG

   赤ちゃんって本当に癒しの存在ですね~ぴかぴか(新しい)
CIMG2262.JPG

  そうそう・・題名になってるグッド(上向き矢印)

  M家の育MEN パパ兄弟 と 子供達 ぴかぴか(新しい)

  (笑)を紹介します。右斜め下

CIMG2266.JPG

 今回は体調がよくなかったので、 空気を読む子なのか・・ 大好きなパパにばっかり

  いってました。るんるん

  いいショットでしょ?揺れるハート

 子育ては、二人でするもの・・るんるん 

  よく昔の良さをよく聞くけど これは現代の良さの一つじゃないかな

  って思います。ぴかぴか(新しい) 

  いい言葉だ~「 いくめん 」 どうどうと パパ達が 人前で子育てで活躍できるのですから・・

   頑張れ~ パパ~~~~!!!!   

     

   
  
posted by いっちん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

お呼ばれ編 男の子 H家


 五月は男の子の節句ですよね~わーい(嬉しい顔)

 どこも 鯉のぼりがグッド(上向き矢印)

 今回は、H家の初節句にお呼ばれでした。 
CIMG2233.JPG

 立派な兜と鯉のぼりがありましたよ。ぴかぴか(新しい)
CIMG2230.JPG

 元気にのびのびと育ってほしいですね~わーい(嬉しい顔)

 今後がとても楽しみですね。

 毎回だけど・・ 美味しいお菓子にお茶にかわいい子供達 ほのぼのしますよね。黒ハート
CIMG2231.JPG

 Mさん Hさん ありがとう。るんるん

 Hさん~ おじゃましました。わーい(嬉しい顔)



 
posted by いっちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

子供はパワ-ぜんかい~

 この前 甥姪と娘と公園にいきました。
CIMG2221.JPG

  小さいのに元気で、一緒に滑り台すべりましたが・・ 娘がもう少ししたらこうなるかと

 思うと・・ 体力つけとかないとなあ・・と・・  一緒に本気に遊ぶと楽しいですけどね笑)CIMG2222.JPG

posted by いっちん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

今年の花見~♪

今週のブログテーマ】今回のテーマ:さくらのこと

 遅くなりましたが・・ ( 今頃すみません・・)

 今年は育休って事と娘っ子がいるため4回花見にいきました^^

  ゆなと二人で~
  うちの両親と妹姪甥とゆなと~
  私の友達 MAYU~とゆなと~
  仲良しチビッコうさぎ組隊とママ達と~

  でした。 

 (しかし ゆなのパパとは~なし~ダッシュ(走り出すさま)

実は、パパは 一度休みのときに家にいたのですが・・右斜め上 インフルエンザにかかってらっしゃいました。
残念!!眠い(睡眠)
  

image/2012-04-11T14:57:59-1.jpg

 桜グッド(上向き矢印)綺麗でしたね~♪

そうそう、9日に

毎回会ってる 仲良しウサギ組っこ隊&ママ達 と
城島の「平和停」で ランチして
久留米市の三潴町の「水沼の里2000年記念の森」 という公園で、
花見散歩してきました。^^

平和停は、初めて行きましたが、個室で、意外に近くて 良かったですよ黒ハート
image/2012-04-17T21:31:15-1.jpg
ランチ右斜め上
定食を食べました。


 image/2012-04-10T00:38:40-1.jpg
(三人ともかわいいでしょ?黒ハート

 三人とも お利口さんに ベビ-カ-にのってましたよ。わーい(嬉しい顔)
image/2012-04-17T21:32:02-1.jpg

 うちのゆなちゃんは、 気持ち良かったのか..足上げて乗ってましたたらーっ(汗)

 ここの公園は、広くてとても散歩気持ち良かったでするんるん

 もう少し大きくなってからも連れて来たらいいなって思いました。
 
  こうちゃんママ 教えてくれてありがとう~ぴかぴか(新しい)

 毎回毎回 季節ごとに 子供の成長と共に 楽しめたらいいなあって 思う この頃です。

 まだまだ 夜中も起きるし・・寝れなくて 眠いけど・・

  子育ての大変さと楽しみ 今だけのことなので しっかり楽しみながら~

  この日々過ごしていきたいなって思います。

 
posted by いっちん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

お雛様~お呼ばれ編


 今日は、M家へ お雛様みに行かせていただきました。わーい(嬉しい顔)

CIMG2147.JPG


 自分の以外はなかなか見る機会がないものですが・・・
CIMG2149.JPG 


  かわいい孫へと 買われた思いが伝わってくるような素敵なお雛様でした黒ハート

  見せていただきありがとうございました。


  

CIMG2150.JPG


 写真の真ん中の子が・・このお雛さまの主役、れなちゃんです~わーい(嬉しい顔)

 
 仲良し三人 うさちゃん組で~す。 同じ月例ですよ~

  三人そろって 同じ感じなので とても 可愛いかったですぴかぴか(新しい)

 < ゆなちゃんは、お座りして写ってますが、まだ うまく座れないので、

  この後後ろに倒れてしまいました。。><。。 もうちょっとだね~>

 大きな家に大きなお雛様でした。ぴかぴか(新しい)


 ちなみにうちのお雛様にもちょっと追加しました。 

  柳川から買ってきた さげもん (ちいちゃなものですが・・)

  と 頂いた 和菓子・・笑)右斜め下

CIMG2144.JPG


  そうそう。。 今日は、相方くんの誕生日でした。ぴかぴか(新しい)

  おめでとうございました。

  ささやかながら お祝いしました。笑) 

  ケ-キに名前入れてもらったですが・・ 

  お店の人は子供のだと思っていたようで

  「はい、〇〇〇く~ん でいいですねるんるん」 って笑) 

   そして 名前を書いた後に~ 「ろうろく何本ですか?」ってグッド(上向き矢印)  

   なんか いつも他のケ-キやさんで頼む時は、大人用って

   わかって名前いれる

   感じだったから・・ すんなり言えたんだけど・・

  なんだか 今回ろうそくの本数言うの・・とまどいまくっちゃった。あせあせ(飛び散る汗)

  〇本って言ったら・・ 案の定 ちょっと焦っていたなあ・・笑)るんるん

   
   いやあ 面白かったです。  思い込み注意ですね~♪

   おめでとう。。ぴかぴか(新しい)

   
ラベル:お雛様
posted by いっちん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

お歌


 今日は、町がやってた、歌のお兄さんおねえさん コンサ-トへ

 小さいといえども 音楽が好きなので、 いいかなって思ってわーい(嬉しい顔)

 結構本格的で、 声楽科の若いお兄さん おねえさん でした。

  なんだか・・

   お母さんと一緒を見てる感じで・・わーい(嬉しい顔)

   音楽は、親も一緒に楽しめるからいいですね~♪

   もう少し大きくなって、 自分で歌って踊れるようになったら、もっと楽しめたかも・・

    歌もだけど、小さなお友達が沢山がいるので、 ゆなちゃんはそっちも気になっていたみたい・・

    いろんな子供と会うのも・・いい刺激になってる感じがしました。


    

    
posted by いっちん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

初節句 お雛様


 3月3日はお雛様 女の子の節句でしたね黒ハート

 ここは、旧暦でお祝いするらしいですが・・

  やっぱり 3月3日 簡単にでしたが、 初節句ということで、 お祝いしました。ぴかぴか(新しい)

   

  本人はまだよくわからないのですけどね・・・ おばあちゃん(母)に、買ってもらいました。ぴかぴか(新しい)

  雛人形は、私の母&妹が頑張って探してくれたおかげで、綺麗で、いいものが来ました。わーい(嬉しい顔)
  
  感謝です。黒ハート
image/2012-03-04T19:04:59-1.jpg

 で~ グッド(上向き矢印)飾るのは パパが頑張ってくれましたよ。

  結構大変そうでした。 「毎年 これを、出してかたずけて・・もうやだ〜(悲しい顔)

   よろしく~ぴかぴか(新しい)

 image/2012-03-04T19:05:35-1.jpg

 
  (すくすく健康に育ってね~♪)

   image/2012-03-04T19:04:32-1.jpg

  子供の成長は早い・・  

 それとともに 親も成長させてもらっていますね、いろんな事をさせてもらいながら・・・(ダヨ~グッド(上向き矢印)

  子供に負けないように~ 日々成長 だね~笑)手(チョキ)


  

  

   
  

 
ラベル:お雛様
posted by いっちん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ベビ-マッサ-ジ

ぴかぴか(新しい)
 今日は、ベビ-マッサ-ジに参加してきました。わーい(嬉しい顔)

 今回で4回目かな。。

 だんだん慣れてきました。 私も娘も・・わーい(嬉しい顔)
CIMG2074.JPG
 (なんでここにいるんだろう?目


 いつもだったら、 ゆっくりマッサ-ジさせてくれない ゆなちゃんですが、車で寝てたので

 半分寝ぼけた状態で・・ぼ--としていてくれたので しっかりマッサ-ジさせてくれましたグッド(上向き矢印)

ちょっと恥ずかしいけど 裸ぼうです~♪ 
 CIMG2075.JPG

お隣は、仲良しお友達のこうちゃんです。いつもにこにこと楽しそうにしてます。揺れるハート

ここは、マッサ-ジが終わった後 ママ達がゆっくりできます。黒ハート

そして、今日は月一回の誕生日を祝う日でケーキがでました。グッド(上向き矢印)るんるん

CIMG2080.JPG


果物が沢山入っていて 美味しかったです。ごちそうさまでした。手(チョキ)

ママたちはこんな感じで、 一緒にいる ちびっこといえば・・右斜め下

CIMG2079.JPG

( ゆなちゃんは、こうちゃんの洋服についてるボンボンがきになってしょうがありません・・
案の定、アムぅあせあせ(飛び散る汗) って~ふらふら

 ごめんね こうちゃん~ きっと やさしく 強い 男の子になってくれるでしょうね。ぴかぴか(新しい)

だったり

CIMG2084.JPG

動く玩具に夢中でしたぴかぴか(新しい)

もうちょっと大きくなると、後一人のお友達 ゆきちゃんみたいに 一人で遊ぶようになるでしょうね。

楽しみです。わーい(嬉しい顔)

posted by いっちん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘記 | 更新情報をチェックする
×

