2014年07月30日

イベント参加しました。

 
 先週(土曜)

 基山 洗心寮にて マキコミ楽園さんのイベント出店させてもらいました。

  今回は、目的は、 事情があり親と一緒に暮らせない子供達がいる・・って事

   施設の事を知ってほしいと言う事だったようです。

 来てくれた方に伝わればいいなあグッド(上向き矢印)


 今回、私は 

   「心理フラワ-カウンセリングと ブレス販売にて」

  の参加でした。

1406468355669.jpg

 天気は、雨降ったり やんだりで 大変でしたが、 無事 終わる事が出来良かったです。

 そんな中、来てくれた方本当に有難うございました ぴかぴか(新しい)

 本当に、子供達が 暑いのに 元気なのには 驚きました。 

DSC_0896.jpg 

 今回は、 フラワ-カ-ドを使いのカウンセリングの他に 

 初の試みで

 「子供向けビ-ズブレスレットと 大人用 天然石ブレス(直観メッセ付) 

 を販売させて頂きました。

 男の子が、照れながら、「お母さんやお姉ちゃんへ」と 購入していってくれたり、

 女の子がおじいちゃん連れてきてくれたり・・それが駄目で 

 次 おばあちゃん 連れてきて買っていってくれたり

  本当に 可愛い出会いも沢山ありました

  子供が参加するイベント初だったのですが・・ 子供がワンコインもって 買い物する姿は

   可愛くいろいろ感じるものがありました。 大事に使ってくれるといいなあ

  子供向け イベントもいいなって 感じるひと時でした^^

DSC_0901.jpg

  今回 わざわざ来てくれた友達 

   ブログでしかお会いしたことないのに 来てくれた方

   有難うございました~~♪ 

  いい出会いが出来たのではないかと思ってます。 御縁に感謝です(笑) 

  また、 イベントあるらしいので^^ また 遊びにきてくださいね!!

  DSC_0896.jpg
 
posted by いっちん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

大丈夫って^^;

昨日、急遽、実習生の家へ 行く事になり
食事をご馳走になりました。

なんか、餃子の中に注意してと言われて食べていると、

大きな唐辛子がはいってる 餃子と 一円玉が入ってる餃子がありました。

なんでも 当たった人が ラッキ-な人らしい・・しかし・

私も全部食べてといわれ 食べましたが 何もでてこなかったけど・・

大丈夫だったのか・・正直心配になりました。

「全部食べた?食べた? 」って聞かれるし・・

私の大丈夫?? 大丈夫って 聞いたけど・・ 大丈夫って 答えるから・・
大丈夫とはおもうけど・・

まさかの一円玉とは・・・多少驚きましたが・・ つれが しっかり 当たってました。

ラッキ- お金持ち・・・になるよ。。ってね。

餃子は美味しかったです。

面白い習慣だ・・ ダッシュ(走り出すさま)

コ-ラ手羽先 って良いながら・・マックで あるでしょ?って

食べました。 中国ではコ-ラ手羽先って いうんだって・・



posted by いっちん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

お祭り

image/2012-10-20T14:38:30-1.jpg今日は、地元の七年に一度まわってくる、お祭りです。去年と今年です。

近くに来たから、父がでてるから見に行きました。


数人、知ってる顔が、久しぶりだねって、おじさんおばさんに言われました。^ロ^;

しかし、同世代の顔も、ちらほら、 あー、おじさんおばさんになったと
(笑)

違うのは、私達ときは、子供も沢山で、行列だったけど、少なくなっていました。

小さい子供もまわれるから、みてると可愛いので、孫だしてる所も。
ゆなちゃんもまわれば良かったかいな。^ロ^;
しかし、お祭り暑そうでした。

出てないけど、お菓子貰ったよ。\(^O^)/


お祭り、懐かしいよね。
posted by いっちん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

偶然?

昨日注射の後に、妹とコストコへ
ちょっとお昼時、先にホットドッグ食べ、休憩していたら。左隣には、赤ちゃんつれ、右側には国際結婚家族が座ってました。
右側の赤ちゃんみたら同じ位聞いたら、何と娘と同じ誕生日!o(^∇^o)(o^∇^)o
そして、左側の三歳のおこちゃま誕生日を聞いたら、残念違いましたが、その話したら、うちの娘の誕生日が結婚記念日です。って、なんと偶然!
o(^∇^o)(o^∇^)o

不思議でした。

そして、買い物して前見たら見た事ある子供顔、高校の友達にばったり!o(^∇^o)(o^∇^)o

偶然でした。o(^∇^o)(o^∇^)o
面白い!
posted by いっちん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

危うく

病院の駐車場に止めていて車に帰ろうと思い乗り込み小銭用意していたら、右隣に車が入ってきてました。 その瞬間、ドン!
えっ^ロ^; 何? ぶつけられたΣ( ̄□ ̄;)
 はっ?なんなんだ なんで いれきらないだ?
 と疑問符が一杯でてくる位下手くそなおじさんでした。 その上にぶつけたの、無かった事にされてるし( ̄□ ̄;)!!
 車が止まったので、外にでて、ココ=>傷指していったら 、 あっぶつかったね。としぶしぶ出て来て、 まさかのセリフ、
 オヤジ「これ前からの傷じゃないね!」
私「どうみても、新しい傷じゃないですか!ぶつけたじゃないですか!」
 オヤジ「当たったけど、あんた所ついてるなら俺所もついてるはず、何処にあるね傷は!」 
と、いちゃもんつけてきた。
私「あったっでしょうもんむかっ(怒り)これじゃないですか?傷」 と言ったら

オヤジ「あんた何処からね?修理して欲しいとやろもん 保険やから連絡させるけん あんたの連絡先書いてこっちから保険やから連絡させる」
車検証書を見せられて、名前とか控えたらそく去っていきました。
 なんかかなり暑いなか、バタバタとやり取りやったから、電話番号きくのわすれ、住所とか車番とか名前とか保険やとか控えたが精一杯^ロ^;

確認する為、うちの保険やに連絡して、来てもらいました。
何かしっくりこなくて。
車も本人もまだ病院にいたので、暑い中、私は二時間三時間待ちました。
 途中一時間半後保険やさんが付き、変わってくれて別れて待ってました。
 良かったきてもらって、危うくだまされる所でしたから。

オヤジの車あてた何処に何回も同じ傷がありました。そう、何度もキズ後にペンキぬってました。

 慣れたもんです。

 きっと女だと思ってなめられたのでしょう!

 身重だし、帰ったと思っていたはずです。
 待って、再度話を聞いてもらい、すんなり保険やさん通し話してもらい修理して貰えそうです。冷や汗

 まさかの事件でした。
 動いてないから、私は問題ないし、たまたまのっていて見ていたから良かったです。冷や汗
 見てなかった確実に当て逃げされてる所で修理自分でしなきゃならない所でした。セーフ!

なにがあるかわかりません、気を付けてないとなぁと感じました
   (^O^)
posted by いっちん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

38w


  今日 検診でした。

   本日で、38Wになりました。

   あと 2週間ですね~

    まわりがどんどん 産んでます・・


    2800gだって 言われました。あせあせ(飛び散る汗)



    産まれる頃は何Gになってるのでしょうね~~~


    小さく産んで大きく育てようと 思ってましたが・・ このままいくと

    3000は超えるだろうと先生と話してました。


    まあ平均だとおもうけどたらーっ(汗)


    さいきんは 貴方にしては大きい赤ちゃんねって 言われることがあり・・

   お腹がかなり大きくみえるらしい・・私小さくないのですけど・・

   顔がやせてしまったからね・・・そうみえるのかも・・



   そう、 それと いつぶりでしょうか・・学生のとき以来??

    髪 ショ-トにしました。

    切るつもりなかったけど・・前髪がじゃまになりはじめたので

   思い切って 美容室へ・・ ばっさり切りました。

   短いって楽~~~ ♪

      がんばろうっと・・

   

    


   
posted by いっちん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

お腹パンパン

後、予定日まで16日になりました。お腹パンパンです冷や汗
 本当に、お腹が窮屈です。
食べたものならば、苦しくて^ロ^; 
あばら骨も痛い、大きくなったなあとつくづく、
 
 近づいたと思う不安とこのキツさからの解放と複雑な気分ですね。

 ウダウダと中々用意が進まない私でした。^ロ^;

posted by いっちん at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

最近

お腹が、正直きついです。泣き顔
お腹がなんというか引っ張るというか、張るとはちょっと違う感じですが。

歩く方がよいとききますが、以前とは違います。
長い距離あるけません、お腹がキツい。
時間も長くはむりだし、荷物ももったら きついです。(´;ω;`)

まあ、もうすぐ臨月ですから当たり前かもですが、
皆がキツいいうのがやっとわかってきました。
 
ちょっと動いただけでこれですからね。

早産になった人がいたので、まだ気をつけていきたいと思います。
^ロ^;

早く疲れとらなきゃなあ。冷や汗
ちょっとの期間で違うだね。
早く準備しなきゃなぁ。
posted by いっちん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

痩せた?


やっと 産休へ入りました。 といっても 会社にちょこちょこ顔だし中たらーっ(汗)

希望 仕事は任せ 産休へ 入る事にします。


最近、 顔が・・ 頬がこけた 痩せた って よく言われます。ふらふら

ヤツレタ〜のか?


なんで〜 急がしかったから? (風邪ひいちゃったからかも・・)

赤ちゃん は2000G平均

になったのに、 私は 減ってる・・とられたんだなあ・・


よく 二倍 ご飯たべてしまうとか 聞きますが、 私には無縁・・


このまま 産まれるまで いってくれるといいな・・


後ろからみたら 妊婦にみえんらしい・・ふらふら

まあ 以前の体重位で お腹にいるだから 確実に痩せてるわけだけど・・


最近 本当に よく 言われるので。。 余程 顔が・・やせたんだなって


ちょっと やつれたじゃないかって 心配 だけど。


しかし、 産休はいったので 少しは増えるかも・・


何事もなく 無事出産まで いけますように〜祈るだけです。
posted by いっちん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

なんてことない事

嫌、本当に、妊婦は不思議一杯です。(^o^;

鼻血が突然でたり、お腹が夜中痛んだり。足がむくんだり、つったり。味が可笑しくなったり、好みがかわったり。甘いのが欲しくなったり。耳がういたようになったり。等々。

 まあ、お腹で大きくなってる生命がいる。それから不思議なんですが。

 病院で先生に心配で聞いてはみるのですけど。
ネットで自分で調べるのが先ですが、
 先生はあっけらかんとして、毎回お答えです。
 
 私 「先生、鼻血がたまにでるのですが?」
 先生「妊婦さんでたまにいるね。」
 私「先生、風邪で鼻がひどくて何かできないですか?」
 先生「咳じゃなければ。風邪は自然に治るものだから」 
 (・・;)

 治るまで、待たなきゃならないわけだね(^o^;

 足がむくむのですが、っていった時は、確かみなくて、足高くして寝て。って言われただけだった。

 私の不思議は普通の事なんだと(^o^;

 いろいろあります。

 とにかく、自然治癒力
自己管理ですなぁ。

 早く 自分で体力つけて治そうっと!!
posted by いっちん at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

偶然

今日病院の健診でした。

採血あるからと、朝ごはん食べないで行ったら、ご飯たべないと採血出来ないと言われました。冷や汗冷や汗
それも、二時間前時間厳守ですって!早くてもダメだって、いや!聞いてないし次って事になりました。

早くいったけど、採血なかったので待っていたら。見た顔が、うろうろと。

何と久々に会う友達でした。
 声かけようか?どうしようか迷っていたのですが、間違いないと思い切っていったら、やはり本人で三人目だってわーい(嬉しい顔)黒ハート

 彼女は帝王切開なので、日程が決まってるらしく、近い予定日なので、私がおくれれば、一緒の時期に入院する事になる予定です。
 楽しみが増えました(^O^)

 彼女と最初に会ったのは、Australiaのブリスベンです。それも、友達の紹介でした。
 これもタイミングだしね。それが今も続いてるわけです。

 不思議な縁ってあるのですね(^O^)
posted by いっちん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

お疲れ


お疲れなのか・・ (多分)

うどん食べ過ぎたせいか・・(塩分で 当たり前)

足がむくんでおります・・もうやだ〜(悲しい顔)

同じ 姿勢で いるのも問題なのですが・・

夕方になると・・ 足首が 見事にはれ上がってます。。

数年前 スノボ-捻挫を経験した時の足ににてる・・

あれもぞうの足でしたが・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回もかなり、はれ あがってます。。 基本夕方だけで 足首だけなので・・・

手は指輪がぬけるので・・ よかった・・

はれてるから 違和感ある・・ふらふら

むくみ用の アロマオイルで マッサ-ジしてるのだけどね・・

青タケがいるかいな・・たらーっ(汗)

8ヶ月 流石にむくみはでるよな。。ダッシュ(走り出すさま)





posted by いっちん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

いのしし が 出た。


ひさびさ 日記です。

GWに 入りましたね・・ っていっても 私はまだですが・・

なぜ 月始めなのでしょうか・・ GWは 処理やらなきゃならない時期に休みがはいってる

ので、落ちつい着ません・・でも どこもそうなので・・進まないし 諦めてます。もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう。。またもや・・田舎発見 です。

つい最近 車で 会社へ 帰ってきてると 会社のある地区の区長さんに 呼び止められました。

会社へ向かう入り口(道)に区長さんの家があります。あせあせ(飛び散る汗)


「住宅街にいのししが でるから、 夜勤の人には注意をお願いします、わな仕掛けますから」

がく〜(落胆した顔)


「本当ですか~ ここに いのしし・・・ふらふら


怖いね。。 確かに~ ちょっと近くの ゴルフ場には でるときくし・・

山から こようとおもえば 私たちでも学生のとき 山登りのため 歩いた距離

実際 そのゴルフ場近くの道で 横切ったの 見たしね・・以前・・ふらふら


えさがないだろうね・・ あせあせ(飛び散る汗)

とにかく 夜は注意だね・・


狸やいたちは普通に みるけど・・ いのししは・・ ちょっと怖いな。



わな仕掛けますって いってあったけど どこに しかけるだろうなあ。

住宅街なんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)










posted by いっちん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

さらし


お腹も出てきて、 無事産まれるように 御祈願に 行きました。

で 私は バンドでいいや~~って 思っていたのですが・・・

いまどきですが・・「さらし」 を 進められました。

上等のさらし ですが。。値段は バンドよりも もちろん 安く

流石昔から 使ってあるだけあって・・ 気持ちよく・・ 暖かいものです。

締め方にも やり方があるみたいで・・・ なるほど~なるほど~って感じでした。

母は 自分の時 締め方を 違うようにして 締めすぎていたから 下がらなかっただっと

いっていた 程でした。

今 いろんなもの 自然ものが 流行ってますねグッド(上向き矢印)

楽さとともに 失われていたものが

復活してる・・ ぴかぴか(新しい)

布ナプキンや 布オムツ ・・・ 使っている人を きくと・・

ちょっと 大変でも 使ってみようかって思います。るんるん

いいのは、 昔よりも 使用しても簡単にぴかぴか(新しい)なってる所かな・・


「さらし」は 本当に ちゃんと 巻くのに 練習が必要ですが

ごわつきが ない 気がします。 気持ちいい黒ハート

バンドは カンタン装着 黒ハート

私に こだわりはないので、いろんなものを 臨機応変に 使って 行きたいと思います。ぴかぴか(新しい)










posted by いっちん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

外食


昨日、 職場の人に誘われて 食事に行きました。黒ハート

昨年から つわりで 食べれてなかったので・・ ひさびさの外食で 感動しました。

確実に 食べれる量は減ってます。。 今は・・と しときましょう。ダッシュ(走り出すさま)

お刺身とかは 普通に食べれるので 刺身 と 天ぷら 牡蠣フライ 茶碗蒸し

美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)


食べれるやん~ と 思うけど ご飯とは 味噌汁とか 茶碗蒸し ほとんどあげたので


食べてません・・でも お腹いっぱい・・たらーっ(汗)


ちょこちょこでも 今までで一番食べたかも・・黒ハート


食べれる喜びですね。。 黒ハート


つわりで味覚が変になっておりまして。

食べても 食べ物の味がしなかったりしてましたから

それが 元に戻った証拠です。黒ハート


体重が2KG戻りました・・たらーっ(汗)

なんともいえないですけど・・・


食べれるって 当たり前の事で 感動してる私

当たり前の事では ないのですね。。 ぴかぴか(新しい)

妊婦になって 健康と食と支えてくれる人 に感謝 ぴかぴか(新しい) を学んだことですね・・


( しばらくすると 忘れるかも・・だけど・・ふらふら













posted by いっちん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

作ってみた。

image/2011-01-09T23:57:24-1.jpg

世間では、三連休の方もいる中、私は、日曜だけ休みです。

 寒いから、今日は家から殆ど出ることなく、おとなしくしていたので、作ろうと思っていた。

ケーキを作りました。っていってもスポンジは買ったものですから、飾りつけたっただけですが(^o^;

ちょっとアンバランスな飾りつけ・・だけど・・ 初心者なので許してください・・

  本当はクリスマスに作るつもりで 昨年買って美味しくて 今年も買った 

 スポンジだったのですが、 ケ-キあったので・・・^^; 必要なく・・今頃に・・

 

image/2011-01-09T23:57:24-1.jpg

 今日はのんびりとした休みになって良かったです。

それにしても寒いですね。ふらふら
posted by いっちん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

七草粥

  1月7日は七草粥の日

  皆さんは食べましたか? 無病息災を願うらしいですが・・

  私はそんなのすっかり忘れていました。たらーっ(汗)

   パスタでも食べようかと普通に思っていた私・・

 玉ねぎがなかったのに気づき・・買ってきてもらおうかと 電話した時に・・

   旦那『今日は七草粥だよ・・・・ 1/7』とな 

    七草セットがス-パ-で売ってるやつを買ってきて作ってくれました。

 image/2011-01-08T08:38:03-1.jpg
   風邪ぎみの旦那に、体調悪くて食べれない私 ちょうどいいお粥で、

    やっぱり、昔の人は凄いなって関心しながら・・いただきました。

   お正月に疲れた胃に優しいお粥・・・ いいですよね。 ちゃんと意味がありますから・・

   
   今年も皆様が健康でいけますように~♪

  image/2011-01-08T08:38:03-1.jpg
  
     
タグ:七草粥
posted by いっちん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

柚子


  12/22は 冬至でしたね。。

   すっかりそんなの忘れていましたたらーっ(汗)


   昨日 23日 お風呂に入ると・・ 黄色 なしの皮か??みたいなのが 浮いていて

   よく見ると うちの実家になってる 柚子の皮でしたるんるん


   

   冬至で うちの相方が・・柚子の皮を入れたようでしたぴかぴか(新しい)

   柚子風呂じゃなく、柚子皮風呂でしたけど いい香りがしてましたよ~~♪


   風習大事にしたほうが・・いいですね。るんるん


  

   改めて、冬至を調べてみました。 下記です。 

  一年で最も夜の長い日
冬は植物が枯れ、動物は冬眠してしまうため、食料が手に入りにくくなります。更に日照時間が短いため生命の源である太陽の恵みを享受することが出来にくく、人々は生活の不安を感じていました。特に北半球では、冬至に対する不安は大きかったようです。そこで無病息災を祈るために、野菜の少ない季節に栄養を補給するためのかぼちゃを食べたり、その香りに邪を祓う霊力があると信じられている柚子のお風呂に入るなどして夜を越していたようです。
冬至は「とうじ」と読みますが、これを「湯治〔とうじ〕」とかけて生まれたのが柚子湯(柚子を入れたお風呂)です。柚自体にも意味があり、「融通〔ゆうずう〕が利きますように」という願いが込められているそうです。



   
タグ:冬至
posted by いっちん at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

寒い


 大分、寒くなってきましたね。

 って12月ですけど。。 たらーっ(汗)

 寒いの苦手な私には応える季節であります。もうやだ〜(悲しい顔)

 冬なので、寒いのはしょうがないのですが、 寒いと朝の車が嫌なんです。。あせあせ(飛び散る汗)

 そう、朝、外にある駐車場だから フロントガラスが 真っ白 凍ってるのがね。。

 暖めつつ 氷をごりごり・・やっちゃう・・ まだそこまで 寒くないのか

  すぐ解けてくれるがもうやだ〜(悲しい顔)

  
  寒いと霜で、 普通は車が木の葉でいっぱい。。 ハッパまきちらして

  走ってるだよ。。。ふらふら


   凄いよ~ダッシュ(走り出すさま)

   駐車場 屋根がほしいかも・・
posted by いっちん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
×

