2012年04月17日

今年の花見~♪

今週のブログテーマ】今回のテーマ:さくらのこと

 遅くなりましたが・・ ( 今頃すみません・・)

 今年は育休って事と娘っ子がいるため4回花見にいきました^^

  ゆなと二人で~
  うちの両親と妹姪甥とゆなと~
  私の友達 MAYU~とゆなと~
  仲良しチビッコうさぎ組隊とママ達と~

  でした。 

 (しかし ゆなのパパとは~なし~ダッシュ(走り出すさま)

実は、パパは 一度休みのときに家にいたのですが・・右斜め上 インフルエンザにかかってらっしゃいました。
残念!!眠い(睡眠)
  

image/2012-04-11T14:57:59-1.jpg

 桜グッド(上向き矢印)綺麗でしたね~♪

そうそう、9日に

毎回会ってる 仲良しウサギ組っこ隊&ママ達 と
城島の「平和停」で ランチして
久留米市の三潴町の「水沼の里2000年記念の森」 という公園で、
花見散歩してきました。^^

平和停は、初めて行きましたが、個室で、意外に近くて 良かったですよ黒ハート
image/2012-04-17T21:31:15-1.jpg
ランチ右斜め上
定食を食べました。


 image/2012-04-10T00:38:40-1.jpg
(三人ともかわいいでしょ?黒ハート

 三人とも お利口さんに ベビ-カ-にのってましたよ。わーい(嬉しい顔)
image/2012-04-17T21:32:02-1.jpg

 うちのゆなちゃんは、 気持ち良かったのか..足上げて乗ってましたたらーっ(汗)

 ここの公園は、広くてとても散歩気持ち良かったでするんるん

 もう少し大きくなってからも連れて来たらいいなって思いました。
 
  こうちゃんママ 教えてくれてありがとう~ぴかぴか(新しい)

 毎回毎回 季節ごとに 子供の成長と共に 楽しめたらいいなあって 思う この頃です。

 まだまだ 夜中も起きるし・・寝れなくて 眠いけど・・

  子育ての大変さと楽しみ 今だけのことなので しっかり楽しみながら~

  この日々過ごしていきたいなって思います。

 
posted by いっちん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

10年後の自分へ


 タイムカプセル~♪ 埋めてたのを大人の自分が掘り返すって

 ありますが、 私のは、10年前に自分あてにあてた はがきが 届きました。グッド(上向き矢印)

 今日 実家で 何気なく 何?ってみた ハガキ 宛名は自分 

 旅行先で 書いて 親に 出した 手紙だと思いましたが・・内容読んでみると

 自分あてに・・出してました。メール

  そこで おもいだしました。

  10年前、「 山口きらら博」 に B.M さん N.Hさん

   と3人で (N.Hさん )友達が結婚する前に 旅行に行ったときに

   書いたものでした。

   
   内容は当たり障りないことをかいてましたが、 とても懐かしく思いました。NEW

   まあ あれから10年たってるってことに驚きましたが・・・早いなあ。。ふらふら


    3人とも 皆各家庭もって 環境 は変わりましたが・・

    次回 会うことがあれば ちょっと話してみたいなって思います。

    家庭をもつと なかなか 会うことがないですけど・・たらーっ(汗)

    変わっていてよかったなあ。黒ハート

   10年前  10年後 って 何してましたか??わーい(嬉しい顔)
posted by いっちん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

映画


  昨日 映画を初 旦那様とみにいきました。 

 私自体映画館行ったの どれくらいぶりだろう・・?たらーっ(汗)

  子供が産まれる前に 映画いっておきたいなって 思っていたので

  ・・ 

  できないと思えば やりたくなるのは 人ってものですね~

  体は なかなか動かなくなってますが・・


   何をみようかって 迷いましたが・・タイミング的に 「ス-パ-8」になりました。


   久々、まとまってる映画見た気がします。

   
   最近 続きものが 多かったからね・・


    胎教によかったかどうかは ちょっと疑問ですが・・・たらーっ(汗)


   最近 眠れなくなってきて 寝れてなかったのですが・・

  ここ二日間ばかりは 暑さと神経疲れなのか・・ 寝れたとちょっと うれしいです。

   
   動いてないから寝れないとかじゃないみたいなんですよね・・・


    ちょっと不思議ですけど・・ 寝れる幸せ・・ ちょっと感じましたね。


    産まれたらねれないって 言われるので・・ 今のうちなんだけど・・

  
    もう少し・・正直お腹きついから、 産まれてほしいくらいあります。

     ふらふら


   がんばろう~っと

    

   

    


    

   
     

  
posted by いっちん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ランチ

image/2011-07-06T19:22:18-2.jpg

  旦那様が休みだったので、 近くで ランチしてきました。


   「そわ家」 って お店です。


   ランチ時間 ぎりぎり に 大雨の中とびこみました。

   私たちは、 ハンバーグランチを 食べに行ったのですが 限定で

    もうなく、 今回は、南蛮定食を食べました。 

    590円で とても リ-ズナブルな価格でした

   夜は基本 モツ鍋 鉄板焼き  焼肉屋さんみたいでした。。

    雑誌についていた デザ-トサービスもつけてもらいました^^


    かなり おなか一杯になりました。わーい(嬉しい顔)

posted by いっちん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

作りました

最近、妊婦さんが色々作ってあるのを、みて、なんかしたくなり、授乳ケープの簡単なのを作ってみる事に! ミシンがないから手縫いです冷や汗冷や汗
image/2011-07-06T19:22:18-1.jpg



流石に座ってやると背中が痛い 冷や汗
休み休み、二日間使って縫いました。一気にやればそうかからないだろうけど。形になったので良かった。

image/2011-07-06T19:22:18-1.jpg(´∀`)

posted by いっちん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

同級生がいっぱい

今日、久々に高校の友達に会いました。(´∀`)
三人目がお腹にいました。この前産まれたと思っていた、坊ちゃんは、二歳になってました。冷や汗 時を感じる。 赤ちゃん時と、顔は同じだけどね!
 友達から誰と誰と今年、産まれる産まれたとか沢山聞きました。少子化なんかなあ?って位同級生が沢山でした。 
何人かで、また皆であつまろうって話。

凄いなぁ。
posted by いっちん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

早い


今日で31週6日 明日から32W

早いですね~がく〜(落胆した顔)


後 2ヶ月もありません・・

妊婦で知り合いになった方々が次々と出産を迎えてあります。。

何方も・・無事に かわいい 赤ちゃんを産んであるので 安心してます。

おめでとうございます。黒ハート

でも 初めてというのは 何をするにも~ どきどきするものですね~

最近は お腹がかなりでてきてので・・サイドが 引っ張って・・ 痛い・・

眠い~

まだ 普通に歩いてるのですけど・・ これ以上でたら ちょっとむりだろうな・・


後二ヶ月 妊婦生活 エンジョイぴかぴか(新しい)します。。 来月になれば 産休にも 入るし・・

ちょっとのんびり 準備でも しようかと考えております。



それと、昨日は ぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)でした。黒ハート

早い事に 2年経ちました。 ぴかぴか(新しい)

ケ-キimage/2011-05-25T14:28:01-1.jpg

右斜め上(旦那様が買ってきてくれました)


一年目 二年目は ちょっと違いましたね。

一年目は正直 結婚せねばわからない事だらけでしたね。

本当に~宇宙人あせあせ(飛び散る汗)

二年目はちょっと宇宙人に慣れてきた。黒ハート

三年目は どうなっていくのでしょうか?笑)

しかし、

まだまだ ひよっこ夫婦です~~ふらふら

歩きだしの 赤ちゃん夫婦ですが・・今年はチビッコ と 共にがんばって行きたいと思います

これからも。 ご迷惑かけるかもしれませんが、宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)










posted by いっちん at 14:26| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

自然には勝てないよな


  今ニュ-スでオ-ストリア クィ-ンズランド州が 洪水でっ バンバンでてますよね。

  私が行っていたのって、 1999年 かなり昔です。

  その後 オリンピック後 2006年当りに 一回行ったかな。。

  あれを見て やっぱり ショックですよね。。 まず友人が大丈夫が心配になります。

  皆同じらしく。 ワ-ホリ時代の友人から メ-ル来てます。

  自然って本当に怖いよなあ って・・

   皆無事でいることを願います。もうやだ〜(悲しい顔)

   
posted by いっちん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

 どう過ごしてありますか?
なんか、お正月とは信じられません。冷や汗

 テレビは、お正月ですがね。今年は寒いから、ゆっくり過ごします。

今年も宜しくお願いしますm(__)m
posted by いっちん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

おせち体験


 昨日、 ひょんなきっかけで、 浜内千波さんのおせち体験教室に参加させていただきました。

 仕事終わっていけるかなあ? という 思いがありましたが・・

  とてもいいと聞いていたので・・・


   知ってますか? 浜内千波さん 

   http://www.chinamisan-blog.com/archives/2009/11/28200142.php

   私は、そういえば 名前くらいはみたことあって ・・ってな方でした。


   会ってみて、気さくな スラットスタイルがよく素敵で 丁寧な方だなあって 印象でした。


   今回は私達がつくるわけじゃなく、つくってあるのを見ている・・て感じですが

   見るのって 作るときとは違う感覚ですね。ぴかぴか(新しい)  

   作る時って ちょっとあれもこれも

   しないといけないあせあせ(飛び散る汗)・・って頭にあって 

   実際体験するから疑問が一杯でてくるものです。

    もちろん、実際やって解っていくので よさがあります。ぴかぴか(新しい)


   今回は、 見るだけだとどうだろうと思っていたのですが、余裕があって 

    ゆっくり話きけて好かったかも。。。グッド(上向き矢印)

    実際作ってないから、作ってみないと実際との疑問がわからないですがね。。あせあせ(飛び散る汗)


     話をお聞きすると、

    いろいろ進化してる中 料理の常識もいろいろ進化してるもんなんだなあってぴかぴか(新しい)

     新しいものを取り入れていくには、 たまには参加するのは

    いいものだなあって 感じました。ぴかぴか(新しい)


    今回は、時短テクニック満載で・・ おせち って 私の中で、手間隙かかるって 

    意識だったのですが・・・ 目の前で あっという間に出来ていくのをみて・・ 

     アイディアと食品に対しての知識なんだって思いました。



    いい勉強になりました。


    先生がしてるエプロンがかわいくてぴかぴか(新しい)、 今度販売してくれるらしいので・・

    http://ameblo.jp/yokosmilerun/entry-10739427030.html


     参加者皆、エプロン色をいろいろ どれが似合うかって 試してありました。

      
     私もゲットしようかな・・^^ どの色もはっきりとして、カワイイ感じでしたよ。


     来年は 料理教室もあるだろうし・・ 行けたら参加したいかな。。るんるん



    ありがとうございました。


    

posted by いっちん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

 結婚式


 12日日曜は Mちゃんの 結婚式でした。

 佐賀の 「ホテルニュ-オ-タニ 」

  場所は前回 旦那さまの 発表会に 行った事が あったので 

  迷うことなく 到着。

   今回は 予想通り体調が優れなくて 朝から動けなくなるくらいだったのですが

   車にしていたおかげで、 動くことができなんとかよかった・・ふらふら

    それも ホテル入口、目前が一台 私の為かあ って 言うくらい 

   ベストなタイミングで空いていて ラッキ-黒ハート

    こんな所で 運使う 私ってあせあせ(飛び散る汗)

    まあ それは さておき

    とても楽しみしていた Mちゃんの結婚式 いろんな事を知ってるだけに

    思いはひときわあって、

      とても幸せそうで 嬉しかったです。

    本人の理想 以上の新郎 ぴかぴか(新しい)(そう聞いていた)
   会うのとても 楽しみにしていたんですが 聞いていた通り

   とても 優しいそうで とても Mちゃんの事を 大事にしてそうだったので

    安心しました。


    着物も白ドレスも とても かわいく 花嫁って やはり主役なんだなあって

    懐かしく感じました。

    私の時は、 主役は 乗っ取られたけど・・・・(旦那にあせあせ(飛び散る汗) )  まじ ありえん・・もうやだ〜(悲しい顔)

    
      体調が万全じゃないなか、ゆっくりと式が行われていたので

      無事 終わりまで 満喫することができました。 ありがとう。


      Mちゃん  末永くお幸せに~黒ハート


posted by いっちん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

寒くなったね。


 急に寒くなりましたね・・

 筋肉量が少ない私にはこたえる季節です・・つけっろって話ですけど・・

  なかなか 運動しないから・・

 しかし、今年の4月から月2ですが、 ボクササイズに参加してます。

 受付の前のおじちゃんに 君は汗かいてのストレス発散がおすすめ と 

 言われ始めましたが。。 日頃 運動することないから していてよかったと

  今頃ですが、思ってます。

  昨日参加して ちょっと 体温があがったきがしてるんです。きのせいかもしれませんが・・

   冷え性の人にはわかるかも・・

  少しづつでもこれから 体力と筋肉をつけることができればなあ と思ってます。


   自分に甘いから、 自分ではなかなかヤラナイカラネ・・・


   来年3月までで終わるけどね・・それまで がんばろうっと・・
 
posted by いっちん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ディズニ-


 昨日、マリンメッセに行ってきました。 「ディズニ-オンアイス」を見る為です。

 流石ディズニ- カワイイ格好した小さい子どもが一杯でした。黒ハート

  もちろん、子供だけじゃなく大人も楽しめます。るんるん

 当たり前の事なんでしょうが、 私は、スケ-トの技術に感動ぴかぴか(新しい)


 あんな着ぐるみをきた姿で軽く滑る姿は、素敵でした黒ハート
 

 楽しかったな。。 黒ハート


  それにしても、入り口で パンフ売っていた おじさまは面白かったな・・

  歌いながら~ seeyou!! またくるよ~ って!!

  写真とってる人が結構いたりして(笑)  

 
posted by いっちん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

講演会

仕事の一貫で、講演会ききに行きました。わーい(嬉しい顔)

吉川さんでした。声を聞くとアナウンサーなのでなんかテレビをみてる感じでなんか不思議な感じでした。話の内容よりも、講演会で演歌歌手になっていて、歌を歌うのに驚き!流石!のど自慢大会司会だった人(笑

周りの年配の方達の盛り上がりに圧倒された!

そうそう、この講演会で偶然がありました。後ろに座った人にびっくり!
ヤンネ友、○オ君でした。佐賀ヤンネはわかるかな。元気そうだったよ。(´∀`)

posted by いっちん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

帽子

みう帽子ルイ帽子私があげた帽子、タオル地だったから風呂上がりにちょうど良かったみたい。
(^^)v

ちょっと大きかったかな。
posted by いっちん at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

作ってみた。

 
  今回の休みは、掃除掃除・・


  進まない掃除をやってた気がします。

  
img src="/images_e/144.gif" alt="ふらふら" width="15" height="15" border="0" />


  そんな感じでいましたから、 たまたまみたTV


 [赤チャン帽子]


  作り方があっていて・・・・

  簡単だったので つくってみました。


  帽子

  タオル地なので とても 気持ち よかったです。。

  赤ちゃん用なので・・

  甥ちゃんへ

  
posted by いっちん at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

夏休み


 お盆休み最終日に 旦那にせがんで、熊本まで行ってきました。

 大観峰と阿蘇ファ-ムランド です。

 なにげなく決まったものですから、着くの遅くて 人が少なく

 渋滞もなく・・わーい(嬉しい顔)

  ラッキ-黒ハート

  今頃だけど、 そこで、ドクタ- フィッシュ? の体験してきました。

  ドクターフィッシュ

 感想。。。うううう~ 気持ち悪い・・(正直に)

 沢山の魚が群がってました。(汚いのかしら~もうやだ〜(悲しい顔)

 一緒の水槽に足いれていた 親子と話してたら まぎれましたが

 正直、気持ちいいものとはいえませんでした。

 なんか・・その親子よりも私の足にいっぱい お魚がいました・・もうやだ〜(悲しい顔)

  親子は、「先に入れていたので、かなり食べてくれたからよ・・」

  なんて言ってくれてましたが。。。ダッシュ(走り出すさま)

  「私達が足だすとそっちに全部いくわね・・笑)」って・・たらーっ(汗) って

 脅しも入りながら。。 

  おかげで、話してると気持ち悪さも忘れる事が出来ました。


 まあ、しばらくたつと 慣れるのですがね・・笑)

 その親子の人たちに 「足つるつる・・」 なんて言われると。。

 足裏も食べてもらおうって・・ 足少しあげちゃったりして・・あせあせ(飛び散る汗)

 いい経験でした。 確かにつるつるになったきが・・・るんるん

 一度お試しあれ~~~ぴかぴか(新しい)

  

  



 

  

 
posted by いっちん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

平戸


 8/7.8 土日で平戸へ行ってきました。

 今回は大まかな計画のみで・・・

  佐世保で 佐世保バ-ガ- 揺れるハート食べて・・

  宿泊はユ-ス
 
  夕方は釣り~ 

  翌日は 海きらら 水族館ハートたち(複数ハート)

  
  こんな感じでした。るんるん


  それにしても、暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)


  佐世保バ-ガ- 以前食べに行った事があったのですが、


  今回は,

違う初の所, 持ち帰り,

予約して行きました。LOG..

  いや~狭い店内 物凄く並んでました・・たらーっ(汗)

暑い時に混んでるのは厳しい・・^^;

  階段下まで行列・・車止めれません・・がく〜(落胆した顔)

  平戸



  こんな感じの大きいバ-ガ-  わーい(嬉しい顔)  

  こうじゃなくっちゃ・・るんるんるんるん

  お腹一杯!! 半分持ち帰りあせあせ(飛び散る汗)

  待ったかいがありました。るんるん

  次は平戸へ

  3時チェックイン

   道の駅に寄り寄り~

  ちょっと過ぎに到着!!

  のんびり~~ 夕方食事まで お風呂はいったり

  ごろごろ~ぴかぴか(新しい) 3部屋行ったりきたり。

   暑いから部屋の中ですごしました。

  平戸平戸

  部屋は・・3部屋とりましたが・・・3つとも違う感じで・・

  安宿 笑) 洋室が一番まともだったかな・・

  ここはテレビはありますが、テレビは1 チャンネルしか
 
  見れませんでした。笑)

  

  お風呂、トイレは共同です。

  帰りには皆、 ご飯はまともなんだから、 ホテルより安くていいよ

  ってな事言ってました。笑)

  そこから見る海はとても綺麗でしたよ~~!!

  平戸

  ご飯食べて 釣りへ (7時過ぎ)


  初心者ばかりですから、 アジ子釣りです。。わーい(嬉しい顔)

  簡単に釣れてくれます。 60匹~ゲチュ揺れるハート

  もくもくと。。ダッシュ(走り出すさま) つっていたもので・・


   そして おまけでラッキ-だったのは、 花火大会ぴかぴか(新しい)でした。

  船着場でつっていたのですが、 そこからよく花火が見え

  そこに見物客ががぱらぱらと来てました。わーい(嬉しい顔)

  今週はそこで 来週は、釣ってる場所であるみたいです。

  

   

  翌日は 水族館
平戸


 流石に猛暑・・水族館は涼しいはずなのに・・ なぜか暑い・・

  新しくできたばかりの所・・・ なかなか工夫されてます!!

  イルカがボ-ルを投げて遊んでくれといってくれます。。わーい(嬉しい顔)

  ちょっと びちょびちょ・・ですが・・(笑)


  (水と汗で~笑)

   ぜひ、行って見て下さい。るんるん

  

   

  






  

  
  
  
posted by いっちん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

花火

昨日は、久留米の花火大会でした。\(^O^)/

image/2010-08-06T23:56:441

 家に帰り、御飯を食べて母と見に行きました。

近くに車をちょっと止め、歩いて橋の近くで見てました。近く花火が大きくいい!色んな色があってやはりとても、綺麗でした。

それにしても、自分の感性がおちまくっているのか。
見た人はわかるだろうけど楕円の中に顔のような模様初めみた時私はユーホーかなんか?と思った。しかし、次の瞬間周りの子供達が叫びました。
アンパンマン!黒ハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アンパンマン!黒ハート
って 色んな所から子供の声が聞こえました。
 母も私もそれを聞き納得!、そうだ、きっとアンパンマンだね。
 全く、気が付かなかったよ。流石おこちゃま。子供の感性に感心してしまった。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 綺麗な花火何気なくみてるんだなぁ、いかんいかん
アンパンマンの花火\(^O^)/
凄い技術力ですね。
posted by いっちん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ひさびさ・・当り!


 昨日、旦那の会社の発表会と懇親会に参加してきました。わーい(嬉しい顔)


 知り合いが数名いて、その中に

 「何でここに?」って 驚かれた人もいて・・あせあせ(飛び散る汗)

  名簿に名前ないのだけど・・ (この方も家族で参加)

  私から言わせればなぜ 知らないの? って 感じでした。

  その方の息子さんとは何度か会って話てるし、 

「お父さんとは知り合いです。」って息子さんには

 話しをしてたですよねたらーっ(汗) 

  ある意味サプライズになったかな・・笑)ぴかぴか(新しい)

  そんなことがありながら、懇親会

 ビンゴゲ-ムがあったのですが、 うちの会社では一度も当ったことが

 ないのに~ 今回は上位の方で 

  夫婦そろってビンゴ景品ゲット黒ハートできました。


   旦那は「プラズマクラスタ-」

   しかし、東京からきてたお客さんから 交換依頼で

   結局は 「タジン鍋大」


   私は 「電子辞書」


  今日新聞にそれがまさに載っていて・・ぴかぴか(新しい)


  「 携帯端末型 電子辞書」

  まだ詳しく 新聞読んでないけど

  どんな感じか・・ 使ってみようっと・・

   電子辞書って 私は結構使うのでよかったです。・・黒ハート


   でも久々当りでした~!!ぴかぴか(新しい)


   宝くじでも当らないかなあ・・・笑)


   最近買ってないケド~ わーい(嬉しい顔)


  

   

  

 

  
  

  

 
posted by いっちん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

