2011年02月15日

鹿児島旅行一泊二日


戌の日のお参り終わり、そのまま 久留米駅より 鹿児島まで旅行にいってきました。メール

今回は、いつもと違いのんびりな 旅です。

新幹線まで後一ヶ月という所なのですが、あえて・・ リレ-つばめにて・・

たまには 思い立って の 旅行もいいものです。 予約がね・・10日にしにいったのよね。。

出発12日 チケット貰い 前日・・たらーっ(汗)


何も考えてない 私ですが。。何事もなく すんなり 旅満喫できました。

スタ-ビュ-という 観光用の市営バスの一日券を二日間買い

バスにのって 磯庭園(旧) 今名前変わってる・・ それと 水族館

夜は従妹と会い、 黒豚しゃぶしゃぶ・・image/2011-02-14T23:38:31-1.jpg

おいしかったけど・・ まだつわりが終ってない為・・・あまり食べれなかった。

残念

そうそう、 天文館の所のお店だったけど しゃぶしゃぶが終ってから

こっちじゃ 雑炊が普通かなって思うけど、 なぜか「そば」でした。
image/2011-02-14T23:38:31-2.jpg

「そば」のつけ汁でしゃぶしゃぶ を つけて食べるのも初体験でしたよ。

鹿児島はそうするのかな?? 一般的???あせあせ(飛び散る汗)

そのおそば 美味しかったよ~~♪


その後もちろん・・寒い中

白熊・・
image/2011-02-14T23:39:08-1.jpg


甘くて 大きくて・・ 母と半分したけど・・多かった・・

新幹線の前の撮影交渉とか 関西のほうのTVがきてましたよ。

その後 一日券を使って 夜景コ-ス観光へ・・ シティビュ- 土曜のみ あってるようです。

お金で払う人は200円で一周でしたよ。

通常昼間の分は一回180円みたいです。 一日券600円 市営バス とシティビュ-と市電も

乗れます。 たくさん乗る人はお勧めです。


翌日は中央駅から 桜島観光バスへ 2200円 9時発で~ 3時間半 後昼便もあり

image/2011-02-14T23:37:20-2.jpg

私たちのホテルは ワシントンホテルでした。。

天文館へ 歩いていけるし・・駅まで 市営バスですぐだし・・ よかったですよわーい(嬉しい顔)

さくら島は、 渡った後のフェリ-乗り場からも同じ観光バスにのれます。1700円

それでもいいとおもいます。

さくら島は 黒い噴煙をたまにはいてましたよ・・・ 黒い噴煙の広がりの速さをみてると

やっぱり 怖いものだな・・感じました。 自然って・・と考えさせられました。

天気はとてもよく よく 見えましたよ。黒ハート

image/2011-02-14T23:37:20-1.jpg

島一周バスでまわって ・・ お腹がさすがにバスできつかったもうやだ〜(悲しい顔)


桜島から もどってきて 途中 ドルフィンコ-トにて 下車 お昼を食べました。


そこをぶらぶらして。。。

シティビュ- バスの青にのって・・ 時間がまだあったので 中央駅まで 60分?

乗って いきました。 バスドライバ-が 観光バスなので、 着くところつく所

ガイドしてくれます。 バス停でねわーい(嬉しい顔)

お徳でした。グッド(上向き矢印)


ドライバ-も人によるみたいですが・・前日はまったくだったから・・ただ バスを

運転してるだけで 後はテ-プだったなあ。。


ハワイのトロリ-みたいな感じ・・



何も特にしてませんが・・ とても満喫した 二日間でした。


9時位に家についたので それから バレンタインチョコつくりでした。

それはさすがに~ きつかったなあ黒ハート



新幹線走ったら また いつか行きたいな・・・

今回だんな様は。。お仕事でした・・ダッシュ(走り出すさま)







posted by いっちん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

戌の日

先週土曜日12日は犬の日で久留米の水天宮さんへお参りにいきました。

旦那さんは仕事の為母と二人朝9時過ぎに行きました。わーい(嬉しい顔)

寒かったですね。雪がパラパラふって 川沿いだから風が強くて。

申し込みしたら、すぐにして貰えました。
私達と後一組で。

そう、妊娠5ヶ月に入り安定期に入りました。

つわりに苦しみましたがやっと終わりが見えました。
これからちょっと、余りないチャンスなので、妊婦生活楽しみたいと思ってます。黒ハート黒ハート

 お腹もビックリ出てきましたよ! ここ2日で違います。不思議ですね。
黒ハート黒ハート

posted by いっちん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

イカ


 呼子へ烏賊を食べに行きました。
image/2011-02-07T13:21:02-2.jpg 

  久々 行ったので ですが、 今時期 小さな 烏賊しかとれてないのか・・

   小さいのが三杯・・・

    ちょっと残念・・

  
    image/2011-02-07T13:21:02-1.jpg


    それにしても、 烏賊は高いですね~~もうやだ〜(悲しい顔)


   海に癒されましたから まあ よかったです。。黒ハート

   海はいいものです。

  
   帰り山越えしたのですが・・・まだまだ 山は雪が沢山・・溶けてない・・

   怖い怖い・・  早く 暖かくなればいいなあ。
posted by いっちん at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする
×

