2011年01月17日

自然には勝てないよな


  今ニュ-スでオ-ストリア クィ-ンズランド州が 洪水でっ バンバンでてますよね。

  私が行っていたのって、 1999年 かなり昔です。

  その後 オリンピック後 2006年当りに 一回行ったかな。。

  あれを見て やっぱり ショックですよね。。 まず友人が大丈夫が心配になります。

  皆同じらしく。 ワ-ホリ時代の友人から メ-ル来てます。

  自然って本当に怖いよなあ って・・

   皆無事でいることを願います。もうやだ〜(悲しい顔)

   
posted by いっちん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

作ってみた。

image/2011-01-09T23:57:24-1.jpg

世間では、三連休の方もいる中、私は、日曜だけ休みです。

 寒いから、今日は家から殆ど出ることなく、おとなしくしていたので、作ろうと思っていた。

ケーキを作りました。っていってもスポンジは買ったものですから、飾りつけたっただけですが(^o^;

ちょっとアンバランスな飾りつけ・・だけど・・ 初心者なので許してください・・

  本当はクリスマスに作るつもりで 昨年買って美味しくて 今年も買った 

 スポンジだったのですが、 ケ-キあったので・・・^^; 必要なく・・今頃に・・

 

image/2011-01-09T23:57:24-1.jpg

 今日はのんびりとした休みになって良かったです。

それにしても寒いですね。ふらふら
posted by いっちん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

七草粥

  1月7日は七草粥の日

  皆さんは食べましたか? 無病息災を願うらしいですが・・

  私はそんなのすっかり忘れていました。たらーっ(汗)

   パスタでも食べようかと普通に思っていた私・・

 玉ねぎがなかったのに気づき・・買ってきてもらおうかと 電話した時に・・

   旦那『今日は七草粥だよ・・・・ 1/7』とな 

    七草セットがス-パ-で売ってるやつを買ってきて作ってくれました。

 image/2011-01-08T08:38:03-1.jpg
   風邪ぎみの旦那に、体調悪くて食べれない私 ちょうどいいお粥で、

    やっぱり、昔の人は凄いなって関心しながら・・いただきました。

   お正月に疲れた胃に優しいお粥・・・ いいですよね。 ちゃんと意味がありますから・・

   
   今年も皆様が健康でいけますように~♪

  image/2011-01-08T08:38:03-1.jpg
  
     
タグ:七草粥
posted by いっちん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

 どう過ごしてありますか?
なんか、お正月とは信じられません。冷や汗

 テレビは、お正月ですがね。今年は寒いから、ゆっくり過ごします。

今年も宜しくお願いしますm(__)m
posted by いっちん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

