2010年10月28日

寒くなったね。


 急に寒くなりましたね・・

 筋肉量が少ない私にはこたえる季節です・・つけっろって話ですけど・・

  なかなか 運動しないから・・

 しかし、今年の4月から月2ですが、 ボクササイズに参加してます。

 受付の前のおじちゃんに 君は汗かいてのストレス発散がおすすめ と 

 言われ始めましたが。。 日頃 運動することないから していてよかったと

  今頃ですが、思ってます。

  昨日参加して ちょっと 体温があがったきがしてるんです。きのせいかもしれませんが・・

   冷え性の人にはわかるかも・・

  少しづつでもこれから 体力と筋肉をつけることができればなあ と思ってます。


   自分に甘いから、 自分ではなかなかヤラナイカラネ・・・


   来年3月までで終わるけどね・・それまで がんばろうっと・・
 
posted by いっちん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今更だけど


 台湾に先月の3連休行ってきました。

  初の台湾旅行 3泊4日  夜出発 朝帰りなので ショウミ2日間でした。

 今回の台湾の旅は、ツア-にして 一日のみフリ-にしました。。

  いや~ ツア-は楽ですね。。 久々のツア-だったので 余計かも・・わーい(嬉しい顔)

  慣れたら台湾はツア-はいらないかもしれないけど 

      初めての時はツア-がいいでしょうね。。 送り迎えしてくれて楽チンるんるん

  
 さて、二日間という短いツア- 何をしに台湾へぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

  って事ですが・・食べものが美味しいと聞く 台湾!!


   もちろん 小龍包とお茶は外せません・・後 足ツボ~ぴかぴか(新しい)

台湾
(フリ-二日目 台風過ぎた後いって食べた 小龍包)

image/2010-10-04T21:21:03-1.jpg

image/2010-10-04T21:21:03-1.jpg

image/2010-10-04T21:21:03-2.jpg


(ツア-に入っていた ランチです)


  と アバウトな感じで 行きました。(毎回適当な人ですダッシュ(走り出すさま)

台湾


  まあ ツア-だったので、メインの所は押さえてくれてますから^^ 

  何も考えてなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

    でもまったくそんなかんじでも大丈夫でした。
台湾

しかし、 2日間あったはずだけどね・・

      実は 台風が直撃したのよ・・だから 実際は、一日かな・・もうやだ〜(悲しい顔)


 ははは。。 今回は頑張りました・・台風には負けない・・V

 着いた翌日一日目 この日は台風前日 ツア-を入れてました。 


(これももしその日が台風だったら、まず中止だったはずだが前日だから全然OKでした)

  雨少しふったけど 晴れていて、暑いほどあったしね。。

  オプション観光ツア-が16:30終了とともに 101タワ-へ行きたいというと途中で

  おろして貰えた・・・そこから タクシ--ぴかぴか(新しい)

 101タワ-へ 
台湾
そして 地下鉄へ初乗車し  お茶やさんへ

台湾

  かなり ツア-で歩きすぎて ふらふら だけど・・その足で 夜市へ (晩御飯)

   そこでは やはり
台湾

  食べなきゃ~ ♪
image/2010-10-04T21:21:29-1.jpg

  美味しかった~~ 美味美味・・ なんか水餃子みたいなやつでした。

   そして、その夜市の所にある 台湾占い? へ  


  日本語 話せる??? 話せません・・? てな 感じで

  よくわからないまま ブ-スへ座り 日本語と英語と漢字で会話をして・・

  占いの結果は、 いい事と注意事とを言われて終了 

  本当は台湾ならではのやつしたかった だけど。。 


  わかんないまま 入ったら それがなくて^^; そのまま受けた・・

  そんな事をしつつ 次は足マッサ-ジやさんへ 地下鉄とタクシ-で向かいました。

  40分500元でした・・V   元々こんなもん? 張り紙してあっていくらかが---

  550元になっていて入り口で ガイド本見せてといわれて・・ 

  はいはいと見せると 550元だよと言われて 

  お金払うときには、同じ人に500元でいいよって^^;  負けてくれたんだねきっと~

  有難う。。 (痛い・・を連発しちゃった。。 痛いは解るらしく。。してくれていた男性は

  足の裏の写真の部位に何処が悪いって書いてあるのを指しながら。。もくもくとしてくれました)


  夜も23時過ぎていただろうか・・ 足も最高にパンパンになって 荷物もってあるいていたので

  腰まで痛くなっていたのが・・ かなりすっきり~♪ 足ツボ最高!!

  

  また 時間があったら来たい と おもいつつ ホテルに帰りました。。

 (ちなみに タクシ-にはボラれた^^; 日本人として はっきり言うべきだったかも

  それだけは、反省しました・・70元-->90元 取られた。 いい間違いかとおもいきや

  お釣りをみたら 90元だった・・ がっくり)

   遠回りされたりね。。どこでも一緒だなあ。。と。
  
   それは置いといて 後は 大満足満足!! 

  翌日は台風の為 もしかして 周れないかもって思っていたからね・・

  結構周ったけど、 バタバタって感じではなく 結構 歩きでまわっていたし

  要領よく周っていたので 忙しい感はまったくなかったです。るんるん

  実際は、台風直撃はしなかったの。。台北はね・・ おかげで 思っていたより

  何もなく過ぎたの ただ お店は台風の為殆ど閉まっていて・・

  午前中は台風前だからと 雑貨やさんや スタバにいってコ-ヒ- 飲んだりして・・

  ホテルで食べる 昼食を買出しに行きました。

  台風なのにね^^; 雨風はあった気がしますが、 軒下あるいてるし

  雨具も役に立ちました・・

  お昼はホテルにもどり~ 疲れた身体を癒すべく お昼寝~~多分 起きたの 夕方だったと

  二時間くらい いつの間にか寝てました^^; やっぱり 疲れてるよね


   日本にいる時ではありえないくらい歩いていたしね^^;


  ちなみに朝はちゃんと早起きしてました。そして 朝食ちゃんと食べてたよ。。

  もちろん !!おかゆ (笑)ぴかぴか(新しい)

   夕方には台風がぬけていたので 早速、動くことに 前日期待はずれの

  (ツア-で食べれると思っていたのに違った・・・写真ではそうだったじゃないか!!)


   小龍包 を今日にはと思い 行ったが・・ 有名店が閉まってた・・台風だもんね・・

    やっぱり~ と がっくりしつつ 何軒か隣のお店をみると


    あったあった小龍包 120元 !! 

     お店が他はあいてないから 行ってみる。近くに日本人がとまるホテルがあったので

    日本語表示が少しあったのでちょっと安心しながら・・

    味は美味しかったです。。後はビ-フンをたべ お腹いっぱい


   ビーフン

  ちょっと あつあつを期待していただけに ちょっと冷えていたので・・

  残念でしたが 味は美味しかったし量もよかったので・・満足でした。
台湾

 
  その後再度 夜市へ また 楽しみました。


  そんな感じで 翌日は夜中に起きて朝一番の便にのって

   福岡へ帰ってきました。


  毎回なんですが・・ 今回も充実して かなり周りました・・

  旅はいいですよね~


  台湾は又行きたいです。。


  二日目になると・・ 結構自分で歩けることがわかりました。。

  楽かも・・


  台風も味あえたし・・ 悪運強しだなって~改めて・・ぴかぴか(新しい)




   
 



  


 
posted by いっちん at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする
×

