2010年07月26日

ひさびさ・・当り!


 昨日、旦那の会社の発表会と懇親会に参加してきました。わーい(嬉しい顔)


 知り合いが数名いて、その中に

 「何でここに?」って 驚かれた人もいて・・あせあせ(飛び散る汗)

  名簿に名前ないのだけど・・ (この方も家族で参加)

  私から言わせればなぜ 知らないの? って 感じでした。

  その方の息子さんとは何度か会って話てるし、 

「お父さんとは知り合いです。」って息子さんには

 話しをしてたですよねたらーっ(汗) 

  ある意味サプライズになったかな・・笑)ぴかぴか(新しい)

  そんなことがありながら、懇親会

 ビンゴゲ-ムがあったのですが、 うちの会社では一度も当ったことが

 ないのに~ 今回は上位の方で 

  夫婦そろってビンゴ景品ゲット黒ハートできました。


   旦那は「プラズマクラスタ-」

   しかし、東京からきてたお客さんから 交換依頼で

   結局は 「タジン鍋大」


   私は 「電子辞書」


  今日新聞にそれがまさに載っていて・・ぴかぴか(新しい)


  「 携帯端末型 電子辞書」

  まだ詳しく 新聞読んでないけど

  どんな感じか・・ 使ってみようっと・・

   電子辞書って 私は結構使うのでよかったです。・・黒ハート


   でも久々当りでした~!!ぴかぴか(新しい)


   宝くじでも当らないかなあ・・・笑)


   最近買ってないケド~ わーい(嬉しい顔)


  

   

  

 

  
  

  

 
posted by いっちん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

セミ


 私が住んでいる所の裏手は使われていない土地なので
 
 荒地というか そこだけ林になってますたらーっ(汗)

 まあ もともと田舎なので 木がいっぱい!!ダッシュ(走り出すさま)

  だから、嫌いな虫がいっぱい・・もうやだ〜(悲しい顔)

  しかし、 今年も家のドアをあけて外へでると、コロっと

  クワガタのメスがころがっていたりしてたらーっ(汗)

    


  そして昨日、 脱皮前のセミを旦那が連れて帰ってきました。

  ちょうど家の周りで抜け殻をみるので 

  タイミングよくあわないかなって

  思っていた所でした・・るんるん

  脱皮したばかりの セミって 真白で いいのですよね

   虫嫌いの私でも・・そう思います。

  それをみようと思っていたのですが・・

   2人とも眠気には勝てず・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   見れなかった・・

   ただ夜中に バタバタとあばれていた音だけ私は聞いて・・眠い(睡眠)

   旦那が夜中うるさかったので逃がしたらしい・・眠い(睡眠)

    見れなくて残念・・バッド(下向き矢印)  (アブラゼミかとおもったら

   クマゼミのメスだったらしい・・・ )

  また 機会があるだろう・・・・。


  


  

 

   

   

  
タグ:セミ 田舎
posted by いっちん at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月20日


 昨日、

  姪、甥っ子ちゃん達と海水浴へ行ってきました。

  かなり暑かったからか

  私は、海水って冷たいってイメ-ジしかなかったのですが

  簡単に入れる温度 それでいて ぬるくもなく ちょうどよい温度で

  とても昨日は気持ちよかったです。

  今回は唐津へ シ-サイドホテルの前の海へ行きました。

  有料ですが、駐車場、プ-ル ロッカ-等 温水シャワ-が使え 


   海とプールが行き来できるからどっちも移動が簡単 

  ( 海だけの人は無料ですけど・・・)

   ちびちゃん達はかなり喜んでました。わーい(嬉しい顔)


   ちびちゃん達だけじゃなく たらーっ(汗)

       もちろん大人も楽しみました。わーい(嬉しい顔)


  ひさしぶりに海きましたが、 海もいいものですね。

   しかし、 しっかり 日焼け対策していたのですが・・

   腕の一部が真っ赤です・・^^; 

   それだけは気をつけないとなあ・・ダッシュ(走り出すさま)




  

 
posted by いっちん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

