2010年05月27日

有名になるって

 
  有名になって 活躍し続けるって大変だよな・・ダッシュ(走り出すさま)

 あるお笑い?の人の父と話をさせていただきました。ぴかぴか(新しい)

 最近は残念ながら殆どTV見なかったので、

  失礼承知でおたづねしてみたんです。。ふらふら

  今そのある人は海外でお勉強してあるとの事! 

  
 その父曰く 海外でなので、「勉強が大変で大変で・・」

   との事。

  「仕事が5本もあったのに 先が不安で耐えれなくて一番いい時に

  勉強にいった」らしかった。。あせあせ(飛び散る汗)

  芸能界はある意味、自分との戦いのところなんだろうなあ・・

  あれだけ人がいるからね・・・ 勝つか負けるか・・ふらふら

   だよねダッシュ(走り出すさま)

   その父の少しの言葉にいろんな気持ちがまじってありました。

   (複雑な想い)
   
   日本での事は殆ど話されなかったけど

   仕事の話より今の事の

   話聞いてると、そうだろうなって思う反面

   本人よりも親としてなのかその父の意見に聞こえました。

   食事 環境 もろもろ・・・ 

   固定観念が沢山・・・それは外国だから、環境の文化の違い

   私が楽しむ所・・・

   何をするにも 若い方がいい~といわれる 

   理由のひとつなのかも・・あせあせ(飛び散る汗)

   素直に入っていくからね・・


   なんかかんか言っても、本人はとても頑張ってあるのだなあ

   って言うのが解りました。

   またその知識をもって帰ってきて

   画面で見る時が早くくればいいなあるんるん


    
posted by いっちん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

一年

今日は、結婚記念日です。
だけど、特に何もありませんでした。

普段となんも変わりません。
寂しいものです。

今日は、一人でワインを飲んでお祝いです。(;^_^A

こんなものでしょうかね?
posted by いっちん at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

結構重宝


   有田陶器市で買った タジン鍋わーい(嬉しい顔)


  蒸し器なんですが、 水も入れないでそのまま 

  レンジで使えちゃうものですから

   かなり 簡単で使えます。わーい(嬉しい顔)


    よくプラスチックでもありますが、 

   陶器の方が美味しく感じます。 

   B品なので、 少し安く買えたし・・・

    いい買い物した~♪グッド(上向き矢印)


   

  
posted by いっちん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

偶然♪

 
  昨日、ピラティスへ行ってきました。わーい(嬉しい顔)

  2回ほど、お休みしていたので、 とても久しぶりって感じ

  でした。 行ってみると 結構知らない人が沢山・・

   4月から新しい人が沢山入ってるのだなって

  改めて実感・・ 体育館が埋まってます。。

  これが 最後あたりになると・・すかすかになるんだよね^^;

  と思ってしまう私は・・・^^;いかんふらふら

   
   遅くなったので


   帰り早く帰ろうとしたら、 玄関で話してる人がいて


   その人の顔をみたら なんと・・・

   サガヤンネの人は解ると思うけど・・・たらーっ(汗)

    びっくり よっし-でした・・・がく〜(落胆した顔)

    こんな所でまさかの再会でした・・・


     懐かしい顔で・・


     少し話してましたが・・ あれから時間がとても


   たったと実感・・  

  また 行く楽しみができました。ぴかぴか(新しい)
    

    

   
posted by いっちん at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

釣り

日曜、珍しく休みだった旦那が行く釣りへ一緒に行きました。わーい(嬉しい顔)
 夜中の二時に起きて、3時出発!唐津迄(o‘∀‘o)夜中から動いてるので、1日がとても長く感じました。
早朝唐津に着いたら、既に人がずらっとしてました。が、釣れてる気配がなくすぐに一気に人がいなくなりました。(^o^;はやっ!
 最近つれていたようだがそれが終わったのか?
残念タイミングが悪かったと言う感じで諦め、次はキス釣りに行きましたが、一匹釣れた後、あっとゆうま潮は止まり海は何も反応しめさないようになり、釣り人きても皆直ぐさっていきました。(^o^;暑かったし、必ず手前で引っ掛かる場所で釣りやりずらかった(;^_^A
 今日はダメな日でした。自然相手と自分の腕 
うーん、釣りって難しいものですね。
まぁ、 キス一匹でも釣れてまあ良かった。(^o^;

暑い中の釣りは、体力いりますね(;^_^A

寒い時しかした事なかったけど、寒いと寒いで首から冷えて辛い、暑いと体力奪われるけど、寒いよりいいかも。

沢山やはり釣れた方がよいなぁ。
次こそは!
posted by いっちん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW2

 今回のGWは実は2日目は3世代 4日は、4世代で動いていました。

  車2台で移動です。

  そう考えると、うちも家族が増えたなって実感します。

  祖母と両親と妹家族X2と私達夫婦 わーい(嬉しい顔)

  今はチビたちが小さいからまだいいけど、

  大人なみになってきたら 簡単にはいかないだろうな・・・
  
  今を楽しもう!! って感じです。ぴかぴか(新しい)


   4日は、大分のアフリカンサファリへ行ってきました。

  逆方向だからか・・ 渋滞に巻き込まれないで

  着く事ができたようです。 高速は、鳥栖が渋滞してましたが

  長崎線からのるとうまく超えられるようでした。V

  近くに住んでると、融通がきくからよいですね。わーい(嬉しい顔)

   朝は5時起き、6時出発!!のはずが、実家へ6時着くと

  やはり7時になり・・ (人数多いとねあせあせ(飛び散る汗)

   8時半?高速のりました。

   そして、休憩もいれていきましたが、10時にはサファリへ着き

  ました。  早いわーい(嬉しい顔)

  しかし、バスのチケットはすでに売り切れており。。

   車にて、周ることに。。

  中はどうなっていたかというと。。

  道は見事に車で埋め尽くされていました。あせあせ(飛び散る汗)

  ここでは大渋滞です。前後も横も車です。。たらーっ(汗)

  いったい何時からバスのチケット売り切れていたのだろうか?

  凄いふらふら

  動物さんをみているのだろうか・・・あっちに見られているのか

   変な感じでした。ふらふら

   image/2010-05-05T23:23:281

なんとか 写真は撮りました。
image/2010-05-05T23:23:282

  そして 日陰で弁当食べてブラブラしましたが 暑い・・

  いい天気でしたね。  外で手作りお弁当を食べるっていいですよね~~ ひさびさなのでとても美味しい~~~~♪


  5月とは思えない天気で。。 

  アイスに、カキ氷、ならんでましたねダッシュ(走り出すさま)


  そこに目をやると・・・うちの父が・・がく〜(落胆した顔)

   両方並んでました。笑)

  一言買いにいくから 手伝ってといえばいいのに~

  手にいっぱい アイス5個くらいもってきて 

  氷も3つもってきたりして~~~ 

  それでアイスを落としたらしい・・・ふらふら

   やっぱりここが・・父です。ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)

    マイペ-スあせあせ(飛び散る汗)


  暑いから~早めに帰ってきましたが、

  渋滞もなく、5時には家にちゃんとついてました。。


  

  
 
  

  


  

  
posted by いっちん at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

GW

今回のGWは毎日動いていて、あっという間でした。

 2-5日の4日間でしたが、 動いていると だらだらしてないからか

 休みあけ 身体が動きますね・・不思議ぴかぴか(新しい)

  
 確かに人は多かったけれど、 あまり 渋滞にはまったとか

  感じられなかったです。。どこに皆さん行ってたのでしょうか?


   2日は朝から有田陶器市へ・・

 久しぶりに行きました。昔に比べ 人がそこまでいなかった気がしました。 
陶器

  皆さん遠出してるのでしょうね。。

陶器陶器

 3日は、

 夜から甥っ子ちゃんの初節句のお祝いってことで

 お昼は家でのんびりと~

 そこで 少し 買い物へ

  そして、途中で見かけた 「 石橋文化センタ-のバラフェア」へ

 バラフェア

 寒かったせいか・・ バラがもう少しって感じました。

 バラフェア

バラフェア


 でも綺麗でしたよ。。バラ~~♪

 天気が凄くよくて 日差しが強い中 沢山の人が

 居ました。

  ぴかぴか(新しい)


 そこで 学生さんから、いくつか苗を買いました。

  帰ってから・・ベランダ菜園 植えてみました。(旦那さまが)

 大きく育て~~~るんるん

  


  

posted by いっちん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする
×

