2010年01月30日

パン

 ホ-ムベ-カリ-ぴかぴか(新しい)

 を最近使い パン焼きに挑戦しております。わーい(嬉しい顔)

  実はこのホ-ムベ-カリ- 昨年あるカ-ドのポイントで

  ゲットしたものの。。 結構大きな箱に入っていたものですから

  うちの相方がクロ-ゼットの下の方に押し入れたまま

  になっていたものでした。。。あせあせ(飛び散る汗)


   「はよ~使えよ!」 って声が聞こえてきそうですが・・


   私ってば行動力や好奇心は人一倍あるものの

  こういった、初めて使う知らないものになると

   一瞬構えが・・・しばらくほっといたら ますます

  構えがでてきてふらふら やるぞ~~パンチ

  って 奮起しないとなかなか動かないです~~ダッシュ(走り出すさま)

  で、 ある程度 材料も揃い やってみようかと

   作ってみました。 

  当たり前だけど結構 本物のパン屋のパンらしく

  できるもので。。。わーい(嬉しい顔) 

  超初心者でもできるんだと喜んでます。

  しかし、 

  機械が勝手につくってくれるといっても、

  なぜか失敗はしてしまうのですね。。(知らなかったバッド(下向き矢印)


  パンは膨らむのが当たり前と思っていた私あせあせ(飛び散る汗) 

  パンが殆ど膨らんでいなかったりしてたんです。。

  酵母醗酵が失敗したのか?強力粉間違えたのか。。

  よくわかりませんが。。。

  多分粉のような気がします。もうやだ〜(悲しい顔)


   まあこれも経験なんでいいですけど・・


   またまた 

  いっちん宅にがたがた夜中は止めて事件が・・


  一番の失敗というか なれてきたので、タイマ-なんてかけて


  朝方できあがるようにしようと やったらね。。


  当たり前だけど 夜中にね。。いきなり物凄い音でガタガタガタ

  って音がなり響くのです。。(洗濯機がひっかった時のような)

  
  まあ音はしょうがない

  それはいいのですが、私らの寝てる場所が悪かった。。。

   ほぼ 同じ部屋 笑)


   旦那も私もいきなり動き出す音で飛び起き・・・

   「何事~~~あせあせ(飛び散る汗)」 

  

   朝まで。。。 工程に・・旦那様振り回されてました笑)

   (まあ私はすぐにわかりそのまま半諦め眠い(睡眠)

   おとなしくなったり動き出したりですもんね。。ふらふら


   私何食わぬ顔で「おお--パン成功グッド(上向き矢印)るんるんよかった」

   っていうと。。

   旦那「なにがよかっただ~~~」むかっ(怒り)

  ちょっと お怒りでした・・・ 

   私「朝つくれいったやんグッド(上向き矢印)

   


   まあこんなこともあるさ~~♪

   いろいろ試してみようっと。。ひらめき



   
posted by いっちん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

なんの為の・・

 お正月 WIll を 購入。

 Fit  を 思い切って最近購入しました。わーい(嬉しい顔)

 バランス 重心がわかるから 楽しめていいです

  体重もわかるし 暗証番号個人で管理できるようになってます


  しかし・・・ 

 同じ家に住んでるものには 気をつけろ事件が・・

  隠していたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔) 体重

   測定して、 次へ進もうと思った時に

  「貸して」と言われる後ろの声に つい 反応を示し

   渡してしまったんです。リモコンあせあせ(飛び散る汗)<-----(まぬけ)

    反射とは恐ろしいものだともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

   そして ピッグッド(上向き矢印) 体重って所を・・・

   うぎゃ----------------どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)

    テレビ画面に大きく 私の体重が・・

    酷い・・・・ パンチがく〜(落胆した顔)


     最悪だ・・・がく〜(落胆した顔)


    あ---あ----- 何のための シ-クレット番号なんだろうか

   

     情けなくなりました。。

    嫌がるのわかっててやる・・・

  
    酷い旦那だ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

    嘘だと壊れているっていって <----(体重)


    ダイエットしようっと・・


 
posted by いっちん at 09:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

旅行計画

  今、実は旅行の計画をたててます。

 新婚旅行にいってなかったのでそれでたてているのですが

 フリ-にしたので 大変です。

 初めてのアメリカ旅行 まったくちんぷんかんぷんです

  後は、情報が少ない場所なので 
ネットで人が書いたものを読むしかありません。

 時間ないなかするので ちょっとお疲れ気味です。^ロ^;

  相方といえば、 まったく 何もしない人なので話にもならず。。

フリ-は無謀だったかなっと ちょっと後悔しつつ
自分で調べまくってます。

行くのは3月初旬なので今月中なんとか形になるように頑張ります~♪
posted by いっちん at 14:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

正月休み


  あけましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

  今年の正月は、 充実していてました。


  年内は、横浜へお見舞いがてらいってきました。

 image/2009-12-29T23:19:541image/2009-12-29T23:19:542image/2009-12-29T23:19:543


  三浦海岸へ泊まりでいけたし、横浜で 数年ぶりに友達Sちゃんに会い結婚祝いしてもらいました。
 
 懐かしすぎる~~~。ぴかぴか(新しい) 


   正月は親戚あっちいきこっちいきで あっという間


  終わりましたが、今年はきっといいことがありそうです。


  おみくじも 大吉X2 ぴかぴか(新しい)



  こんな私ですが 今年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
  
posted by いっちん at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

