2009年11月29日

久々の集まり忘年会

金曜の夜は、久留米で集まり会をしました。連絡をたまにとっていても、こうでもなかゃなかなか会えない人もいて良かったです。わーい(嬉しい顔) 
お店も初めていった所でした。こじんまりしたいい感じのお店Tiki で味も美味しかったので良かったです。ぴかぴか(新しい)
集まったメンバーが自分内面を見つめる、をやってきた人ばかり
 ちょっとづつ情報貰い
今後の人間関係に役にたつものばかり。良かったぴかぴか(新しい)
やはり、考え方取り方人それぞれ
自分のものさし ばかりじゃいけないなぁと 改めて反省しました。
 自分の役割人の役割
そんな聞いてると人ってやはり一人では生きてないと思うし 自分の位置変えたら相手も変わるだなぁって(笑) 
 いらない事整理して、成長していく時期だなぁって感じました。

 来年にむけて、準備だ。
posted by いっちん at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

牡蠣


 毎年恒例となりつつある 太良の方の牡蠣小屋にいってきました。

 年々量が少なくなってるような気がします。

  洗面器一杯位で1000円でした。たらーっ(汗)

  サザエは 1個200円

  蛤 10個 500円

   安いのか高いのかダッシュ(走り出すさま)

  牡蠣は前年よりというより 今回のこのお店が高いのかも。。。

   今度は違うところにしようっと。。

 牡蠣焼き

 でも、ドライブにいい 距離で 大好きな貝関係が食べれるので

  とてもいいです。。今回 竹崎カニがたべれなかったのは

  残念ですけど またいきたいなあ。。

 牡蠣焼き


   いいお店知ってる方は教えて下さい。黒ハート
posted by いっちん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

忘年会?集まり会

  
  昨日、ひさびさの仲間との集まり会が 佐賀市 城内

  「ふくふく」と言う店でありました。

  2000年に一緒に中国韓国へ一緒にいったヤングネットの

  佐賀の仲間です。

  個人的にあってる友達は数人いますが なかなか それでも

  環境が変わり 会えることは少なくなってましたから

  今回はとても懐かしいものでした。

   今回来た人数は 13人/30 と少な目でしたが

  話すにはちょうどいい数でした。 皆仲いいのでわーい(嬉しい顔)

  本当驚きなのは、10年 9年になったのに まったく 

  変わってる人はいないことですね  笑) 

 実年齢が上がってるのはちょっと 変な違和感がありましたがね。 

 (会話上のみ しかし 顔はみんな若くかわってない^^;)

  話題は同世代だなってことで もりあがってました。

  同世代だから殆どの人が結婚しててなんかそれも

  当たり前なことなのに 私にとって不思議なことでした。

  でも、まったく いわなきゃ いい意味で、

  解らない人たちばかりで^^;あせあせ(飛び散る汗) 本当にあせあせ(飛び散る汗)

  (普通生活感でるよねたらーっ(汗)

   皆女性も男性も 変わらず ばりばり 

    働いているからかもしれないけど)


   
   7時からだったけど、22時半くらいまで 話してました。

   家庭が皆あるので2次会はなかったけど

 image/2009-11-21T09:00:101

  たまには いいかも・・ 異業種交流の場でもあるしね。

  
  初めて ふくふく には 行きましたが、 

  3000円では食べきれないくらいの料理がでました。

  とても 良心的なお店でした。

  お昼しか通常してないらしいです。 

  冷凍は一切つかってないらしいです。 

  平日のみ営業? ワンコインランチ

  佐賀市ですが 機会がありましたら いってみてはどうですか?


  PS 旦那さま お迎えありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



  

 
posted by いっちん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

自己責任


 最近、ある本を読んでから すべては 自分の責任である

 って思って生活するようにしてます。

  人のせいにしない。。ってやつですね。

  でも、 人の想いとはうまくいかないもの

  頭でわかっていても、 うまくいかないと

  人のせいにしてしまいます。

  自分ひとりではどうしようもない ことだって 沢山あり

  最近はちょっと 途方にくれて 心が折れることが多々。


  こうなってるのは 自分の責任だと思い切れないですね。

  今年は浄化の年って ききます。

   来年にむかって 捨てないといけないことが山なんでしょう

 


  

  
posted by いっちん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日の朝、相方を送って行った帰り、天気雨みたいになりました。
変に雲の隙間から太陽の光がパーっと広がり、雨があがった感じで綺麗だなぁと思っていたら、雨がパラパラと。天気あめ?と思って前みたら、綺麗な虹がでてました。運転していたけど前方だったからしっかり見えてラッキーわーい(嬉しい顔)
なんか朝からなんだか得した気分黒ハート

今日も1日頑張ろう!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いっちん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

日田へドライブ

 先週に日田へ ドライブランチ にぶらり 友人といってきました。

   ちょこっと行くにはいい距離です。わーい(嬉しい顔)

  今回は友達が乗せていってくれました。

  日ごろどれほど ナビに自分が頼ってるのかが

  よくわかりました。 前はなんとなくいって着いたきがしたのに

   手前で心配になるんですね。ナビがないから。。

  もちろん、スム-ズに着きましたけど余計な心配してしまった。

  ふらふら


   ランチは友達の情報の所にいき ゆっくりと食べ

  豆だへいって ぶらっと ただ歩き ロ-ルチ-ズケ-キ

  が美味しいと聞きそれを買ってきました。

  高かったけど、ロ-ルケ-キというより 本当にチ-ズケ-キ

  って感じで美味しかったですよ。 オススメです。

  ひな祭りの時期ではなかったので 豆田はとても静かでした。

  ランチは 友達の分と自分の分と両方写真載せてます。

 前菜とメインとデザ-トと飲み物でした。

   美味しかったですよ~♪


ひたひたひたひた日田
ラベル:日田 ランチ
posted by いっちん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

忘年会の季節


 今日、忘年会 お店どうしようかって話がでました。

 そうやん@@;11月ですよね。。 たらーっ(汗)

  うちの のんべいクンにはいい季節ですなあ。。。

  飲めなくても 食べに走る私には 毒な季節もうやだ〜(悲しい顔)

  でも、 せっかくなので 美味しいお店を探すぞ!!!グッド(上向き矢印)

  

  
posted by いっちん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

