2009年09月29日

ダイエット


 無理しないで 痩せることってなかなか難しいですね。。もうやだ〜(悲しい顔)

  代謝が落ちてるのは当たり前だけど

  運動してもなかなか落ちない。。

  時間がない上にお金もないだけど。。

   不思議と指だけは 細くなってるですよね。

   指輪を毎日つけてるから 細くなるよっては 

   いわれていたけど。。。 なぜ~~あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

   他の指はいつもつけていても そう細くなった気がいままで

   しなかったからです。


    腰お腹まわり・・・ 

   健康診断マジかなのに~~TOT

   自分の原因をさがさなきゃなあ。。。

    
posted by いっちん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

韓国 料理


韓国いったときの 料理の写真です。

韓国

韓国

韓国
posted by いっちん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

一人増えた


 私が韓国へ行ってる間に 妹の二番目の子どもが誕生しました。

  これで 私には姪っ子二人 甥一人 の  3人のおばちゃん

  です。 子どもの成長は早く せっすればせっするほど

  かわいくなりますね。 なんだか 忙しいけどね。

  今度仲間に入った 甥ちゃんも あっというまに

  大きくなることでしょうね。。 お姉ちゃんに鍛えられながら

   笑)


   あかちゃんが いることは いいことです。。

  ただ やはり 感じることは、 上の子がいるから

  そっちに 目が いくからかもしれませんが

  あかちゃんと他の子と存在が二分されるというのか。。

  なるほどなあ って 感じることがありました。

  一番上はかわいがられて。。って言われるのは・・

   かわいがられてというより 上みながら下もみて

   あとは 慣れ 

    年が近いと余計 

   そうならざるおえないよなあ。。

  と ふと 思いました。

   だからといって かわいいさが違うわけではない
  のだから。  客観的にみれるのは親じゃないから

   だけどね。。 笑)



  元気に育て~~~よ~
   

  

  
ラベル:子ども
posted by いっちん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

帰ってきました。

 実は、今回 ソウルへ行ってきました。

 突然決めたのでツア-ではなく 個人旅行です。

 10年ぶりいった ソウルは、 物価もあがり

 日本語も通じて 海外のような そうでないようなってな

 感じがする所でした。

 でも、海外にでると 刺激やなんらか感じる所がやはりあり 

  私にはとてもいいです。黒ハート

 韓国の方は

 日本人とは違い 商売のためとはいえ あれだけの 国の言葉を

 流暢に使い分けていて、その姿はかなり 尊敬ぴかぴか(新しい)でした。

  日頃、自分が本当に勉強してないと 

  反省して情けなく感じたなあ。もうやだ〜(悲しい顔) 

 がんばろうっとグッド(上向き矢印)

  
 ソウルでは

 冷たいビビンバや 冷麺 トッポギ 、ブルコギではなく 豚の方

 と竹筒ごはん  生の渡りカニ  食べましたわーい(嬉しい顔)

 五味茶るんるん 私の今回一番のお気に入りです。

 夏の間限定だとききましたが

 酸味があって さっぱりでおいしかったです。黒ハート

  食べ物ばかり 書きましたが 観光もして

  物凄く歩きまわりました。あせあせ(飛び散る汗)

 都会の人は歩くことになれてると思いますが 私は車が主流

 でも 歩くのは平気ですが 荷物をもってとなると大変でしたふらふら ホテルが最後の二日以外は違って移動だったものですから。

  それは、坂だし階段だし、道悪いし タクシ-止まらないソウル 
 いい運動になったとおもいますわーい(嬉しい顔)


 今回目的のひとつ、旅行ではなかなかしない 

 宮廷料理教室に入りました。 朝と夕方の部と二つ 前半と後半は違う所です。 (実際は、宮廷ではなかったようでしたが)

  前半は有料で 有名な教室で日程が限定されてるみたいな

  所でした。
  
  なんでも 「ちゃんぐむの誓い」 の 料理指導された方の教室

  だったようで、写真がありました。 

 当然、韓国語は解りませんので英語の授業わーい(嬉しい顔)

  英語で受ける授業だったので、
 参加者は住んでる外国の方ばかりで 楽しかったです。

 もちろん 友達と私以外 日本人はいませんでした。

 ナムルとチキンと小さい丸のお好み焼きみたいなのつくりました。(名前どわすれです) どれも 美味しかった。(辛かったけどね)

  料理教室はオススメです。

 英語が少々わからなくても、みればなんとかなります。

 まあ、交流には英語できるに越したことないので

 私はもっと勉強せねばと感じた所でした 笑)

 楽しかったですよ~。 本当にオススメるんるん

  後半の所は楽勝 日本人向け 観光客のみ参加可能 教室です

  すべてが観光客日本人で 私は班にはずれてチマチョコリきて

  料理教室できませんでしたが、 チマチョコリきて 料理を

  教えてもらえます。 男性ももちろんいらっしゃいました。

  着れないのは残念でしたが、無料で韓国料理教えてもらえて

  おみやげや 終了証までいただいて 楽しいひとときでした。

  時間がある方はいいじゃないでしょうか?ぴかぴか(新しい)

  もちろん 一般観光も あかすりも してきましたし

   結構 歩いた旅行でした。

  今回 詳しい友達と一緒にいましたから 

   かなり充実したものとなったと思います。

  タクシ-がまったく 乗せてくれないのには こまりましたけど

  面白い いい旅でした。

 
  なかなか これから旅行はいけませんが・・・

   今回は 許してくれた 相方に感謝です。 わーい(嬉しい顔)


 今日から仕事です。 体が筋肉痛なのは 荷物のせいかな?

  運動不足かな。。ダッシュ(走り出すさま)

  荷物軽めにしていただけどなああ。。。ふらふら

 

 

  

  

 
ラベル:韓国 ソウル
posted by いっちん at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

行ってきます。

今回、なんちゃって一人旅にでることにしました。

現地集合現地解散です。
楽しみですがドキドキです。楽しんでいってきます。
癒されるかな。(笑
posted by いっちん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今はまってる


 ちょっと、友人が韓国の宮廷料理の話をしていて

 「ちゃんぐむの誓い」をみて と 言われたので


  近くの本屋からレンタルして、見ています。

  以前 テレビでとびとび みたことは 合ったのですが

  初めからじっくりみるのは 初めてです。

  みだしたら はまって観てしまいますねふらふら

  帰ってなんでも 済ませ TVの前に座りみています。TV

  観てる間は、すっかり 相方のことは 忘れていることが 

  あり・・あせあせ(飛び散る汗)

   相方から「腰が痛いのに~ 疲れて帰ってるのに」

  と ぼやかれても・・・集中してるので 

   呆れられてますふらふら

   まあ たまには、集中して何もわすれてるのも

  いいことだなって おもいました。

   ストレス発散にも なってるのかも・・・

  
   はっきり 言って 寝不足ですので

   今回の観終わったら しばらく 

   お休みしようっと・・わーい(嬉しい顔)

  

  
posted by いっちん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

どうしたい?


 最近、職場で面接が行われてます。

 面接に来られるですが、なんとも 言えないです。

 第一印象って大事 って よく聞きますが 

 本当に大事だと感じました。たらーっ(汗)

 受付なので 入ってくるときと 帰られる時にしか

 会いませんが 9割の方が それだけだと アウトだと

 思いました。 実際 お話していないので

  なんとも言えませんが。。中にはいったものに聞いても

  頭かしげていましたから やはり 同じ印象だったようです。

 今、この厳しい世の中、 生活していくためには やはり

 仕事していかないといけない けど 仕事がない ってのが

  現状だと思います。

  チャンスがあれば ってのが あるのかなっておもいきや

 まず、格好から 遊びにいくんですか? って 格好

  それに 裸足の方も。。 

  着いたときと帰るとき挨拶がない。 ただ 玄関で立ってる

  人がきても、反応がぼ---としてる。

   「何しにきたのですか?」 って思うくらい

   それさえ言えないのか?

   ただ ここにきて見た 面接うけとかないと ってなかんじ

   にしか とても見えないかたが多すぎた。

   ビックリです。

   この人は有望ですよって 連れて来られた人をみて

   驚いた。 自分のことじゃないようだった。。

   つれてきた人だけが一生懸命。。意味解らん

   ドウ見ても 悪いけど 有望ってどこから?

   ってな 感じを受けた。

   若いだけ。。

   
    この世の中に 諦めているのか?

    仕事につくことに諦めてるのか?

    まず そう思う前に

    根本を見直す

    努力が必要じゃないかと思いました。


    人事じゃないく 自分も。。

    頑張らねば・・

    
    私も気をつけようと思った出来事でした。

   皆 どこらから みてるだから。。。。

   

 
posted by いっちん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

