2009年08月26日

継続は力なり


 月2~3・・ピラティスいってます。

  少しですが、一年4ヶ月続けてたおかげで 体がかわってきました。
  インナ-の筋肉が少しついたようです。

   後ろに倒れるのをお腹でささえることができるように
  なったのはよくわかります。

  あと 背中が、動かなかったのが少しですが動きます。

   違う 違う。。。

   やらないよりいいんだって 思うことができました。

   家でもちょこちょこと ストレッチいれてるのも

   あるけどね^^がんばろうっと。。。

 
posted by いっちん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

夏バテかな?

今週土日休みなのですが、中々身体が動きません。朝はいつも通り起床し、出掛ける相方の弁当、今車ないから、送っていき、朝ご飯食べて掃除洗濯としてますが、終わればゴロゴロしたいですよね。
昨日もね、ゴロゴロ、身体がゆっくりしたいといってます。
お盆休みも終わって、落ちついたからですかね

夏バテかいなぁ のんびり致します。
 皆様大丈夫ですか?
posted by いっちん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

休みが終わった

 今年のお盆休みはなんかあっというまでした。

 早いよもうやだ〜(悲しい顔)

 結婚して初 親戚に挨拶周り です。。あせあせ(飛び散る汗)

 もちろん 緊張もしてますし、 見えないらしいけど・・

 いろいろ 聞かれるし。。

  渋滞。。も ありの。。ダッシュ(走り出すさま)

   旅の醍醐味でしょう。。ダッシュ(走り出すさま)

   最終日こそ ゆっくりしとこうとおもっていたら


 夜中から 釣りにいっていた 相方から電話がありました。。

  唐津?あたりからでした。。

  車が・・・走ってる途中で 止まったと。。。

  ふらふら

  とうとうきたか と。。。

  お迎えに~♪

  秋車検だったから 買い替えだなと。。

  廃車になるだろうなって わかっていたんです。。


  覚悟あるのとないのじゃ まったく 反応違いますね。。

  相方は悲しんでいましたが。。

  ちょっと 早くきたので、

   車がなくて 困りますけど。。

  いい 機会になってくれてよかったかもです。。

  なかなか わかっていても うごかないですから。。ダッシュ(走り出すさま)

  Wii が 遠くなった。。もうやだ〜(悲しい顔)


  と 泣いてる 相方を 尻目に


   どんな 車になるのだろうと ちょっと 楽しみです。。

   残念ながら 予算の都合

  中古のぼろぼろが来る予定ですけどね。。たらーっ(汗)


  いろんなことが あった 盆やすみだったなあ。。

  


 

 

 
posted by いっちん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カブトムシ


 家の裏は林 笑)なので 電気に集まって 虫がやってきます

  非常に迷惑なのですが・・

  カブトムシとか クワガタもたま--にやってきます。。
image/2009-08-07T10:49:101

  相方が。。「逆さになって普通にいたよ」って

  拾ってきて、会社の子供がいる人へ渡してます。。

  これって  田舎ならでは なんでしょうね^^

 image/2009-08-07T10:49:102

  久留米の花火大会の写真です。。

 どこからからも見れるようになって、集中しなくなって

  混雑なしでみれてよかったです。。

  近いからすぐいけるし。。
posted by いっちん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

10年後


  私はWHに行って帰ってきてから10年経ちます。

  タイの友達は本屋さんをタイでしてます。

   豪の友達は、引っ越しました。

  たまに、メ-ルしたりしてるのですけど

  嬉しいメ-ルが届きました。

   シェア ハウス のオ-ナ-の彼女が大きなお腹をだして


   の写真@@; そう もうはちきれんばかりのお腹

   妊娠 出産まじか???

  彼女は確か 同じ年でした。。しかし 子供はつくらないと

   断言していたのに なにか かわったでしょうね。。

  実は4年前にいったときの結婚しない理由が 

  それだったです^^;

   でも、 にぎやかになって よさそう。。


   会いにいけたらいいなああ。。。 笑)

  

  
posted by いっちん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

パ-ソナルカラ- と 外国人観光客団体さま

 日曜に久々 福岡天神にいってきました。わーい(嬉しい顔)

 本当に人が多い。。 (いつもだけど)

  ただ、中国人韓国人らしき観光客の団体さまが

  異様に目立ってました。

  前も外国人旅行客はもちろんいたはずですが

  団体旅行の旗の数が・・・・たらーっ(汗) うわぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

  実は、大分前 外国人観光客とりこみ話は 

  お店のスタッフの語学教室が始まるの話を聞いていたので 

  知っていましたが・・・

  これかと・・・ひらめき 

  逆に、

  日本人が外国にいくとこんなかんじ見えてるのでしょうね 笑)

  圧倒される。。ふらふら

  そうそう、本題 今回目的のひとつである

  パ-ソナルカラ-のモニタ-をぷりぷりさん所で

  受けてきました。

  最近、話にはちらほらパ-ソナルカラ-について、

  聞いていて、自分の似合う服の色と好きな色

  よく着る色 が はたしてどうなのかってのが知りたくて
  
    受けてみました。

  パ-ソナルカラ-について

  詳しいことまったくわからないままの体験でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

  結果、 大体 あってましたわーい(嬉しい顔) 正解!!

  よかった~~揺れるハート

   季節でいうと WINTER で 

   ブル-ベ-スなんだそうです。。

   淡いというより はっきりした色を好んできていましたので

   そうだったんだ。。と 安心しました。ぴかぴか(新しい)


   自分なりにわかった上に、使いわけれたらいいなあって

  思いました。。

   色は本当に奥深いものなんだと感じました。

   私はいろんな種類のカラ-をあわせていただきましたが

   正直、なれてないせいか、 濃い 淡い だけでしか

   自分に合う 合わないの判断 しかできなくて残念でした。

   慣れたら もっと深いことがわかるだなってexclamation

   聞いたこと 生かした コ-ディネ-トできればなあっ

    って!! 乞うご期待!! 笑)ぴかぴか(新しい)


   とても、初心者の私に 丁寧に説明していただき

  ぷりぷりさん ありがとうございました。。るんるん
 
   
posted by いっちん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

起きれない

 最近、 毎日1時過ぎにねちゃうんです。。

  昨日は二時。。眠い~ZZZZ

  それに 慣れそうなきがするから 要注意だなって

  ここ数日思ってます。

   私は昔から睡眠たっぷりとらないといけない人で

  12時には翌日のこと考えて寝ます^^; それなのに~

  一緒に住んでいる方は、遅い。。寝るときは何秒かなのに

  寝るまで 本当に うだうだうだ~してるんですよ。。

  親が早く寝なさい って 子供にいっている気持ちが

  解るきが。。。。


  「だから 疲れがとれないでしょ!!!!」ってね


  やっぱり お互いのリズムになれるまで 大変なんですね~

   一人暮らしは別として自分の部屋にTVがない生活

  私していたので、 寝るときはテレビつけっぱなしは 

 うるさく感じてしまうんですよね~。。


  まあ そのうち なれるのなあ

 もうやだ〜(悲しい顔)


   
   
posted by いっちん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

