2009年07月21日

かに獲りと小あじ

 
 相方がカにとりにいこうと。。と言うので

 うちの両親とおば夫婦といきました。夜出発の帰りは2時3時

 私も久々の午前様。。

  寝たの5時くらい・・お昼前に目が覚めました。・

 うちの両親もおば夫婦もひさびさ午前様で一日動けなかったらしいです。。笑)

  カニはとりきりませんでしたが、 小あじはカンタンにつれて

  初心者には 楽しかったです。。

  すぐつれなくなったけどね。。

  母も竿を握って 離しませんでした 笑)

  何匹も針から 外れて 逃がしてしまったので

  悔しがってました 笑)

   それにしても、帰りは 眠かった。。。

   いい経験になりました。わーい(嬉しい顔)


  うちの相方は、お世話係りに 徹し つることもなく

  カニがなかなか獲れなくて、 一人で 頑張ってさがしまわって

  ました。。 そのかい あり 小さい カニ 一ゲットたらーっ(汗)

   してましたが。。 なかなか 蟹とりはむずかしいかったです

 笑)  次は何とろうかなあ。。ぴかぴか(新しい)





  

posted by いっちん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ご飯と弁当


 毎日、何食べていいのか さっぱり わかりません。。。

  皆どうしてるのかなああ って 感じです。

  困ったときは、相方大好きカレ-です。。わーい(嬉しい顔)

  野菜炒めも最近は増えてきました。。

  味噌味に、焼肉のたれ味に、和系に 変えますが

  時間かからないから 時間がないときにはいいですけど

  食事 弁当は 毎日のことだからねもうやだ〜(悲しい顔)

  一人なら ある材料で あるもので 同じもの

   多少かぶっていても OKだっただけどなあ・・

   (まあ 一回つくれば何日もあったってのが

    あるけど。ふらふら

   

  

  

  
posted by いっちん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

人と人との繋がり

 結婚式終わって、一ヶ月半たちました。早いですが

 まだ そんなものかって 思ってしまいます。

 レンタルドレスの担当だった方から、 先日ハガキがきました。

  終わったあとにもちゃんと ハガキとかだしてくれるのだなって

  嬉しいです。 それに式前日にもお電話いただいたです。

  ちゃんとしてる所だなって思いました。

  レンタルやさんは、

  借りるときのほんの少しの間のかかわりです。

  式場のスタッフさんはなんどもあうから担当さんとは仲良く

  なりますが、 3回しかあってない、レンタル衣装の担当さんに

  他の方も多分そうだと思うけど、 写真もって

  報告話いかなきゃって思うほどです。ぴかぴか(新しい)

  一生懸命にしてくださったのがわかるからです。

  よくしていただき 感謝です^^

  ソウ考えると人との繋がり大事にしたいなあ

  時間じゃないだなあって。。中身だなあって黒ハート

  しみじみ。。

   私もそんな人になりたいです。

   ちなみに~その方から 式場ブログに二人のってましたよって

   教えてもらいました。。たらーっ(汗)

  しならない。。 ちょっと チェックしたら 旦那の仕事

  紹介でした。 笑) 

   うちの主役は、新郎でしたからねわーい(嬉しい顔)


   
posted by いっちん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

自然の法則


  とってきた 海老を飼っているのですけど、

 一匹しんじゃいました。。><。。。

  卵をかえしてしまい。。、 脱皮をして 

  体力がよわっていたからでしょう。。

  弱ったものは、強いものの 餌食に。。。

  解っていてもね。。

  そして 違うのが また 卵かえしてました。。

   それも 食べられてしまいますね。。

  助けたいなら、 川にながしてこい。。って

  相方に言われました。。もうやだ〜(悲しい顔)

  しょうがないよなああ。。
posted by いっちん at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

食器棚とふんどし


 なかなか決まらなかった食器棚を購入しました。。わーい(嬉しい顔)

 値段と質とサイズと何を重視かを考え考え。。眠い(睡眠)

 購入しました黒ハート  

  来週末には入ってくるので、

 次は 今ある食器棚代わりになってるものたちを

 かたづけしなきゃ~ です。。 少しづづ。。

  お部屋が生活の形になってきてるかな。。たらーっ(汗)

  それと、日曜 食器棚 物色に うろうろしたおかげで

  博多をとおることができて 山笠のお祭りの

  ふんどし姿の人を沢山みることができました。。ダッシュ(走り出すさま)

   もちろんお祭りもみたことない 私でしたから

  どれだろう。。って 興味津々 

   っていっても。。お祭りのふいいんき だけで

  車できていたので 渋滞する前に ぬけなきゃって

   ゆっくりはみれなかった~ダッシュ(走り出すさま)

  みたのは車ごしでしたが・・・

   ついつい。。

  ふんどし 姿の お尻をみちゃいますね~

  まあ!!!お祭りはいいもんですね~~

  今度はゆっくりとみたいものです。。黒ハート

   夏だなあ~
  

  
タグ:食器棚
posted by いっちん at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

めでたいお菓子

image/2009-07-02T14:35:334

こんなお菓子を頂きました。 綺麗なお菓子ですね

  くれた人がいうには、

  「あんど-なつ」って ドラマにでていたそうです。。

  私はドラマは見たことあるけど、

  そのお菓子がでてるのは見たことなかったなあ

  残念。ふらふら

  それにしても、

  これ きる 楽しみがあるし 美味しいしいいですね

  なんかめでたいお菓子みたいで、

  結婚式での引き菓子だったようです。 

  詳しくはわかりませんが。。。

  味は、

「 鹿児島のかるかん」 みたいで 美味しかったです。

 image/2009-07-02T14:35:333

 
posted by いっちん at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

えび釣り

 
 この前、ひさびさ休みになった相方の前からの要望で

 えび釣りに15時過ぎからいきました。


天気は雨。。曇り 怪しい天気で

  洗濯物が・・干してきて 濡れてもうやだ〜(悲しい顔)

  でも 着いたときちょっとふってましたが 雨がやみ

いい感じ。 帰ったら洗濯物も無事 かわいていた。。ぴかぴか(新しい)

変なにおいもなし~ぴかぴか(新しい)

えび釣りは筑後川で近いので のんびりと・・・

しかし、えさは とてもつけれませんが・・・ミミズ・・

初心者でも、即つれるので面白く 黙々と沢山つりました。。。

今卵沢山持っている時期で メスばっかり沢山 一匹 オス

  楽しいひと時でした。。わーい(嬉しい顔)

  1つ、相方の釣竿 踏んで。。 割ってしまったのが

やばかったけど。。あせあせ(飛び散る汗)

なんで 真後ろに横におくんでしょうね。。ふむやん!もうやだ〜(悲しい顔)

買ってね~ と 言われてますが・・・

今はものいりなので~  スル~してる私です。。たらーっ(汗)
気をつけないとなあ。。。
踏んだのは私なんだが^ロ^;次きをつけます!
そうそう、えびを水槽にいれて観察してます。。目

母には、くさくなると怒られましたが・・・

なんとなく 観察してみたくて・・・旦那に頼みしてもらいました。

元気に金魚のえさ 食べてます 笑)


面白いです。

   

posted by いっちん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

運動不足かストレスか


 最近 体を動かしたくてしょうがない。。

 きっと これはストレスなんだろうね。。

 プ-ルにいきたいけど 実家においてきたからとりにいかないと。。

  運動したいとおもうってことは 疲れは取れたってことだから

 よし。。としよう。。わーい(嬉しい顔)

  部屋にもなれてきたので、 最近二人とも 

 ぐっすりねれるようになってきたようだ。。ダッシュ(走り出すさま)

 運動不足なので、プ-ルは 早いうちにいくようにしよっと。。

 

 
posted by いっちん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

