2008年11月30日

健康に~

 
 今日は、ゆっくりしていたので、 イベントの準備やら

  掃除洗濯などなど いたしまして、

  ひさびさ プールにいってきました。

  一時間半 歩き歩きです。たらーっ(汗)

  前はリハビリがてら ダイエットと思って歩いてましたが

  筋肉が 人より ない気がして これでは いかんパンチ

  と 思い  若いうちに筋肉はつけとかんと。。って

  相方にしかられたのもあったのですけど、

  時間があったので、 歩き歩きしてきました。

  先月にいったのですけど、 日があいてるせいもあり、

  泳ぐと結構 一往復  するだけで ちょっときつかったです。

  確実に落ちてる。。体力。。もうやだ〜(悲しい顔)

  その前 沢山歩いてましたけど、やはり 定期的な

  運動は必要ですね。あせあせ(飛び散る汗)


   プールは冬は上がったとき寒いから 冬はさけていましたけど

 たまにはいかないといけないなあって思いました。

  他に自分でできることをやらなきゃなあ

 皆さんは どうやって 運動してますか?
ラベル:プール 歩く
posted by いっちん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

家の展示会

  昨日は、 朝から 母と二人、 家の展示会場に 行ってきました。わーい(嬉しい顔)

 買わないのにでも なぜか 

 家とかの 展示会みるのは好きなんです。いろんな家が5件あり

 見て回りました。 自分だったら どんな家がいいのだろうか?

 って 考えながら。。結構 楽しかったです黒ハート

 狭い家は天井を高くして、 吹き抜けタイプが多かったです。

 あと、部屋ごと冷暖房ではなくて 全体をするって感じでした。

 いろいろ考えてあるのだなあって感じました。

 でも 結構、自分が建てる世代だからでしょうか?

 スタッフさんにはよく話しかけられらました。 今後お子様はとか

 も・・まだ 独身なのに・・まずはそこですねたらーっ(汗)

  でも、 かわいいタイプからしっくなタイプまであり楽しめました。。

  お客様の中に見た顔を発見、 どこの誰だったかなって思っていたら、
  中学の先生でした。ダッシュ(走り出すさま) いくつねと 聞かれて 答えたくなかったから答えませんでしたけど、 しっかり 習った覚えが・・でも名前もでてこない。 でも 知り合いにあうと あせるですよね

 笑)

  で しっかり くじ 引いて、 お花の鉢植えでした。黒ハート

  一等が商品券だったらしいけど、残念。。ダッシュ(走り出すさま)


   若いスタッフさんに、 お友達誘ってまた きてくださいって

  言われて なんか 飲み会じゃないのに 笑) 

  その後、 友達とカラオケに買い物 食事

 ひさびさ 楽しみました。。 


  やっぱり このパターンは楽しいです。

  金は飛ぶけどたまにしないとなああ・・

  一人暮らし ほそぼそとやってますから・・・笑)

 


  
    
posted by いっちん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

旅行

ドナルド.jpg 東京へ 行ってきました。 目的は、妹の家を見に横浜へ

 二泊三日だったので、 25周年の東京ディズニーリゾートへ

 寄ってきました。 黒ハート

 ランドはむかーし昔に 行ったことがあったのですけど

  シーは 初めてでした。

  余りの人の多さに 驚きましたけど、 めぼしい所は

 なんとか 乗れて満足です。  やっぱり 年齢とわず

 楽しめるようになってていいですよね。
  
  あれだけ 歩きまわって何時間もまっていたのに

  中ではなんとも思わないですから。。

  まさに ディズニーマジックですねぴかぴか(新しい)

  夢の世界は本当に凄いものでした 笑)

  また いきたいなあ

  あんなに あそこは人があふれて 景気の悪さなど

  まったくない 所だったのに・・

 現実 帰ってきたら 不景気の話ばかり、 する仕事がない・・

  って 話を沢山 聞きました。

  頑張らねばなあ。


  一番の目的の妹ハウス(マンション)はとてもいい感じでした。

  広くて 明るく綺麗で・・ 

  横浜は初でだったので、 まったく 右も左もわからず

  歩いてましたけどね。  シーバスにのり、山下公園で
  
  降りて、横浜の球場へ フアン感謝ディー だったみたいで

  タダで 入場 ちょっと うろっとすることができ

  そして 市営地下鉄にのって 向かいました。

  なんか 向かう途中も・・ ちょっとお得なき分でした。V


   なんだかんだ 珍道中でしたけど、 とっても

  満喫した 旅行でした。 帰ってきたら 疲れがでたようで

  ぐっすり寝てました。  旅って たまにはいいですね。

   
  
  
posted by いっちん at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ル-ル モラル 協調性 とは?

  
  最近、何かかけてる おかしな事件ばかりある 世の中

  小さな事から。。自らを振り返る必要があるなと感じます。

  最近、文化の違いで 問題が起こってるのですけど、

  ル-ルとかいう物が 彼らには ない ようなのです。

  それがないなかで、育ったもので 当たり前のことなら

  しょうがないなっと思う。 でも ここで生活するかぎり

  まもってもらわなくては、成り立ちません。

  自分だけならいいやって 思うようなことは、場合によっては

  大きい問題まで、発展するものだと考えさえられました。

  彼らのよさは、日本人にはない 自分はこうしたいと思ってると

  主張できるところです。 しかし、度をこすと、自分が自分が

  となってしまい・・わがまま放題 言いたい放題 協調性も

  規則もないようになってしまってます。

  バランスって大事ですね。

  おかげで、くたくたですTOT

  ル-ルもモラルも協調性 って 大事ですね。。
posted by いっちん at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

なんでいるの?


 週末、友達と湯布院へ 行ってきました。晴れ

 ガソリンが高くなって 動きが鈍っていましたが、

 ETC使えば 週末昼間でも 半額期間なので

  とっても お得にいけました。揺れるハート

  10半に着き うろうろうろうろ・・18時まで 笑)

  ひさびさいったら、お店が増えてる気がしました。

  紅葉もきれいで、 連休でもないのに 人がいっぱいで

  雨もふっていたのに・・ 

  温泉もはいって 満喫しました。

  金鱗湖に アロワナを 発見したときには かなり

  驚きましたけど 誰かすてたのでしょうね。。

  かなり 大きくてたらーっ(汗)

  小さい魚を ばくばく 食べてましたよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

  餌が豊富で 温泉の暖かいお湯も入ってくる からね

  でも それが今回の 一番びっくり体験でした。グッド(上向き矢印)

  中国人韓国人 多いですね。。 それもびっくりです。

   良く歩いてのんびりと ア-トにふれ 自然にふれ

  今度のイベントにもいい 影響がでてくれるかなって

  思ってます。グッド(上向き矢印)るんるん

   

posted by いっちん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

イベント


  最近、 物凄く寒くなってきましたね。。もうやだ〜(悲しい顔)


  寒さが苦手な私です。。 ちょっと のどが変だったので

   うがいしました。たらーっ(汗)


   動きが鈍ってしまっては、いけないので、 奮起して

  動くことにしました。手(チョキ)


   12月14日 日曜 エールピア久留米にて


   パステルとオーラソーマのイベントすることに
   しましたぴかぴか(新しい)


    内容はまだ準備中ですけど。。。 12月は何かと

   せわしい 日々がつづきますけど イベント多い月ですよね


   一日 私たちに お付き合いくださいませ揺れるハート


  のんびりと楽しく 自分癒しに~  きませんか?

  自分見つめにきてみませんか??  


   今年の自分自身をみて、感じて、

  来年に いかしてみませんか???黒ハート


  パステルは、 10時~

          13時~

           15時15分~

   基本1時間半から二時間 で 全三回開催します。


  各6名です。

   オーラソーマは お問い合わせくださいませ。


  宜しくお願いします。 グッド(上向き矢印)るんるん

  
ラベル:パステル
posted by いっちん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

またもや。。文化の違いか


  実習生が 二人 国へ 帰りました。 実際は、 

  喧嘩が酷かったので、 返されました。 違反したためです。


  一年 育ててきて 残念で 仕方ありません。。 もうやだ〜(悲しい顔)


  前からいる 実習生とか帰った実習生とか 話きいていて

  なんか・・ やっぱり 感覚が違うって 思いました。

  日本に仕事に 勉強に来てるはずの 彼らの感覚は

  金儲けと遊び です。  わかっていても、 あきれます。

  自分たちがやった 浅はかな行為が、どれだけの人を動かして

  迷惑かけているか が まったく わかってなくて、

  口では迷惑かけました。 って いうけど、だからって

  治すわけはなく、 モラルも常識もない 行動ばかりしてる

  きがします そして 

  必ず、 自分は悪くない人を攻めるのです。


  朝方まで 遊びまわって 疲れて 会社をサボる。。

  仲間うちで 喧嘩して 他の日本人の人や仕事に影響をだす。

  そんなことが おん パレ です。

  ご飯たべなくて、 具合が悪いですたらーっ(汗) で 

  病院つれていくのはこっちです。


   ある人からは、うちは 楽だから、 そんな仲間われする

  ようなことするんだよって 言われました。

  他のところの人は 疲れてご飯だって皆で やってるよって

  言ってました。  

  人に迷惑 かけないように しなきゃってのがないのかな

  と不思議でなりません。。 

  いろんな人いますね。。
ラベル:文化
posted by いっちん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

なにかと忙しい週末

  忙しいっていっても、最近 なんか あせりがあるみたいです。

 落ち着かない何かが あるようで・・ 

 まあ 気ばかりあせってもしょうがないから・・のんびりいきましょう。。と言い聞かせしてます。たらーっ(汗)

  結構うろうろしてました。土曜は、 昼間友人に会い 

 イベントの為の情報収集してきました。

  で夕方からは、 福岡へゴーー 目的は 北海道からの友人へ


 逢う為ですけど、その前に バックが欲しくて

  探しに、マイミクコ-ラルさんのおかげで ゲットV できたよん。

  そして、 北海道からの知人とともに

  宮崎地鶏たべにいきました。 美味しかった。

  久々 掛け持ちしましたけど、 いろんな話を聞けて

  よかったです。 

  

 
posted by いっちん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

