2008年09月27日

ここ最近の出来事


  最近、とてもばたばたしてます。 しかし、以前と違うのは

 忙しさに振り回されてない・・っていう点かもしれません。

 わかってやってるような。。。たらーっ(汗) 大人になったかなあ笑)

 今月忙しい一番の訳は 仕事の相方が休んでいるからですけどね

 以前 私はその仕事をやっていたことがあるので

 やれるのですけど、いろんなことが変わっていたりするので

 確認が大変です。 自分の仕事と知らない方々から

 聞かれることとが多々あるから ばたばたです。

 フォロ-してても、 確認確認  忘れていた~キキ一発

 なんてことも・・

 でも、実は 自由に動かせる部分があるから ある意味、楽チンです。♪


  仕事はそんな感じでばたばた、私生活はまた別です。。

 仕事がそんな状態ですからぐったりとなるところ

 でしたが、 不幸中の幸いなのか・・だらけることなく(笑)

 過ごしてましたわーい(嬉しい顔) なぜなら・・

  還暦お祝いをしましたから、 今日まで横浜の妹SATOが

 おこちゃまとおりましたから。 しっかり 長崎いって中華食べたり

 焼き鳥や行ったり、焼肉やいったりと 美味しい思いしました。

 これで、ダイエットなんてできません。 笑)

 しばらくは、 質素生活に入らなければ・・笑)


  そんなこんなで 両方ともばたばたでしたが、充実した

  生活してる気がします。 

  来月はいったら少しは落ち着くといいなああ・・。




 
 
posted by いっちん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

還暦祝い

 本日、両親の還暦祝いをいたしました。ぴかぴか(新しい)

 誕生日は二人とも

まだなんですけど、 

「還暦祝いは誕生日の前にしなきゃならないよ」

 って聞いたんです。 で ちょっと前から計画をたててました。

 今までは親からしてもらうことが多かったものですから

 子供たちでっていうのは、はっきりいって 初めてじゃないかと

 思います。 誕生日とかは別としてね。 それだけ

 年齢をとって 大人になったことでしょうね。

  これからは逆転していくものなんでしょうね。。当たり前だけど

  なんだか。。寂しいものですね。ダッシュ(走り出すさま)

  親にはぜひ 長生きしてもらいたいものです。

 今日は横浜から妹夫婦と朝から台風にもまけずに飛んできてくれました。。。台風わーい(嬉しい顔)

  と 後一組妹夫婦 それぞれの おちびちゃん・・

 私に両親 にぎやかでした・・あせあせ(飛び散る汗)

  お店は、五月本店で、コース料理でした。黒ハート

  お昼からコースなのでお腹いっぱいになりすぎた・・

 おこちゃまはおこちゃまランチ。。

 かになんてはいって美味しそうでしたよ揺れるハート

 うれしい事にサプライズで会社の方からの

 蘭のお花のお祝いの鉢が届いていたりして・・プレゼント 

 お花屋さんの花束とかも届いていて・・

  会社の人の注文、それで知ったみたいできてて凄い!

 わーい(嬉しい顔)  でもさすが 還暦 赤リボンでしたよ。。

 子供からは、 ちゃんちゃんこ用意しようと思っていましたが

 父は会社関係で、お祝いしてもらっていてそのときちゃんちゃんこ

 着ていた写真みましたので、今回は使えないものではなくて、

  使えて喜ぶ、「オーダーメードのゴルフの赤の手袋とめっせ絵柄

 還暦おじちゃん入りゴルフボール」を送りました。揺れるハート

  二人でゴルフするのでわーい(嬉しい顔)

 喧嘩にならないでしょ・・・ 笑)るんるん

  無事終わった良かったです。。

  私も末永くお付き合いできる・・

  アイボーをつくらないとなあグッド(上向き矢印)

  

 

 
posted by いっちん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

丼フェア

海鮮さいかい丼1.jpg海鮮丼さいかい.jpg 

 連休は、長崎の西海市の「さいかい丼フェア」に行きました。

 県内産の食材で丼と小鉢をつかったもの。。。らしいです。

  しかし、美味しいものには

  簡単にはたどりつかないものですね・・たらーっ(汗)

  ではなくじかれてしまいました 笑)


 
 初め、めざしたのは フェアの会場のひとつ 

  某ホテル 一番先っぽにあった・・・

 しかし、 入ってからみた・・ 

 「外来は今日はお断り・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 はりがみが・・・ なんでなん・・ここに来る途中にだしといてよ

 ちっ(怒った顔) 外来今日だめなんて書いてないぞ!!!

 こっちはおなかがすいてすいて・・がく〜(落胆した顔)

 やっとついたのに・・12時半・・なのに・・

  ショック・・・ふらふらでしたよ・・

  そして次、気を取り直し、 通ってきた場所に着いた所

  沢山の人・・・お土産やに そして 

  お店の中にはいってわかったよ・・・

  その人たちはすべて、フェアにきて待ってるひとだと・・

  待ち時間・・アバウトに1時間と・・言われたけど・・

  たぶん 二時間はまったよ。。

  あそこには お土産とともに試食があり・・・試食で

  おなかのすきを少し満たしたけど殆どいりこみたいな魚

  カルシウムだな・・・・笑)

  周りをみても お店以外何もない。。時間がありすぎるので

  他のところへいってみることに

 予約はそのままでした。。 

 やはり だめで、次の所満杯で、予約のみですと張り紙が・・

  なくなく戻り もうやだ〜(悲しい顔)

 まって 15時になってやっと たどりつきました・・ 

 海鮮丼黒ハート まったかいありました・・ わーい(嬉しい顔)

  おなかがすき過ぎて 倒れそうになったけど

  それのおかげか・・物凄く美味しく感じました。

  でも、ちょっと残念なのは 

  今シーズンのイセエビにたどりつかなかったことかなあ。。

  丼のフェアなかには イセエビあったけど 

 私たちがいったところの丼のなかにはなかったので・・


  別で注文はあったんだけど・・・

  なんでか物凄くおなかすいていたので。。笑)

  海鮮がたべたくて・・ぴかぴか(新しい)


でも よかったです・・

 まだ あってるので ぜひ いってみてくださいね・・

 


  
  

  
posted by いっちん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

隣のおじちゃん

最近、 昔となりにすんでいる時のおじさんにあった・・

 っていうか・・幼稚園のときなので 殆ど顔は覚えてない

 でも 同級生の男子がいたことや名前はしってるのわーい(嬉しい顔)

  不思議なかんじだよね。。

  小さいときの自分をしるひと・・

  あんぱんまんの非買の時計をもらいましたぴかぴか(新しい)

   めいちゃんたちにはアンパンぐっつるんるん

  いくつになっても・・上世代からみれば子供ですよね・・・晴れ

 同級生のこの名前がでてこんかった。。苗字しか・・

  なぜだろう
posted by いっちん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

BBQ

土曜夜に会社でBBQがありましたわーい(嬉しい顔)ビール

 今回で二回目です。ぴかぴか(新しい) 

  数人の家族と子供たちがきて 無事に楽しく終わることが

  できました。 よかったです。るんるん

   花火に金魚すくいスイカわりカキ氷・・ 揺れるハート

  子供たちがはしゃくなか かなり盛り上がってました。ハートたち(複数ハート)

  しかし、

  前回もそうですけど、私は食べたきがしないです。。もうやだ〜(悲しい顔)

  従業員相手なのに 接待みたい。。もうやだ〜(悲しい顔) 


  結局用意からかたずけまで数人にかかってきます。。。

 なんでだろう。ふらふら

 一応、用意を休みだった若手にふり (すべてお膳立てしてあり)

 かたずけも全員でとなってるけどね・・・


  最後まで残り23じ過ぎました。。たらーっ(汗)

  皆さっさとかえってしまったなああ・・

  今度からの課題でしょうね。。

  なんで 私に箸は? 皿は? お酒は? カッチャマンは?

 つけものは?って きくのでしょう・・?

  それも用意した人がいるのに・・・ ありえん・・

 50人分くらい用意してるのに・・  

  来年は 裏方じゃなくて、 ゆっくり食べたいなあ

  なんで皆 お客さん 気分なんだろうな。。

  もうやだ〜(悲しい顔)


  今回はおじさまたちが 焼き焼きしてくれていたのになあ

 


  絶対 よっぱらったほうが勝ちですよ・・・・!!!!


  


   
posted by いっちん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

