2008年06月22日

岩牡蠣

三陸産岩牡蠣 「冷蔵」 活殻付き岩牡蠣10個入 牡蠣ナイフ1本サービス【お中元】【ボーナス】三陸産岩牡蠣 「冷蔵」 活殻付き岩牡蠣10個入 牡蠣ナイフ1本サービス【お中元】【ボーナス】
販売元 : 岩手・三陸魚介の産直便 ! 新鮮丸
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/06/22時点)
今が旬!!三陸産岩牡蠣

岩牡蠣はビタミン、ミネラルが豊富で特に亜鉛を多く含み人体に欠かせない栄養素を多く含みます。
真牡蠣..
>>Seesaa ショッピングで買う



この大きな生牡蠣テレビであってましたよね。。

 私以前生牡蠣だめだったんです。 臭くて、今でも店でうってるのは あまりたべれません。。

 でも、会社で旅行であったんです・・大牟田から長崎から佐賀方面
へ の食べ歩き旅行が・・・ 美味しいもの好きなおじ様たちの

 案でね。。そのときたべた 牡蠣が、美味しくて黒ハート

 臭くなくて 塩味がきいていて・・当たり前なんですけどね

 新しいから・・殻をあけて 食べるのも 楽しくて・・

  ぷりんぷりんですからね 牡蠣の身が・・笑)ぴかぴか(新しい)

  今いろんなウイルスが流行ってますが、ちゃんと検査してるところが多いので、 信用して食べてます^^

  冬場のものとおもっていましたが、夏が旬の岩牡蠣があるんですね。。テレビでも 美味しそうでした。。
posted by いっちん at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

マンゴー大好き

【予約販売】宮古島ロイヤルアップルマンゴー 1kg(2~3玉入)【予約販売】宮古島ロイヤルアップルマンゴー 1kg(2~3玉入)
販売元 : 宮古島サンSUNファーム
価格 :
有機肥料を使った、宮古島ロイヤルアップルマンゴー。

>>Seesaa ショッピングで買う



私はマンゴーが 大 大好きです黒ハート

本当にあの美味しいタイミングにあたったらもうやみつきです。。

南国にいけばマンゴーってさけんでいるくらいです笑)

なんでこっちはこんなに高いのか。。

でも本当に美味しいですよね。。

スーパーでこの前かって来ましたが、いまいちでした。。もうやだ〜(悲しい顔)

安いのがだめなのか。。食べごろ間違えたのか。。

美味しいマンゴーぜひぜひ食べてみてくださいなあ黒ハート

 
posted by いっちん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

私だけ?

スポンジのガンビーとポッキーのスポンジTOYが絵本から飛び出ます★
オシャレな英語本になっていますので飾っておくだけでかわ..

XD-SP5500MED【南山堂医学大辞典 搭載電子辞書】

アメリカ・フロリダで見つけてきた、COOKING BOOKです★
全24ページにライムを使って作る美味しそうな料理やチーズケーキ、お..

 ストラップくまちゃんを作ってもらい。。

 英会話の話題に使いました。 だってねえ。。毎週何してるの

なんて ありませんから・・・・ダッシュ(走り出すさま)

 こんなんだから 伸びないのかもしれませんが・・

 最近気にしません 無理せず。。 遊びにいく 感覚です。

 でも、肝心の くまのストラップをつくってもらったといったときに

 何???? くまのなにexclamation&questionって いわれちゃいました。。

 大丈夫・・ もってますから・・ これだけどとだすと。。

 「あああああああ」って もうやだ〜(悲しい顔)


  そう 「ストラップは違う意味だよ」 それのストラップは

  日本オンリーです 英語で一致するものはありませんと

  そこで 初めて 自分の当たり前の身近なものが

  日本独自のものだったと知りました。。ありそうなのに。。

 ないの~~~ たらーっ(汗)

  めげずに。。 「 キーホルダーは英語じゃないの?」って

 聞くと それは英語だよって でも 丸い形をしていてキーホルダーだろうって目

  日本でいう ストラップは検索しても 一致するものがないよ

  って 言われてしました。


  いい勉強になりました。。  なんで ストラップっていうように


 なったんだろう。。exclamation&question


  だれか 知ってる人が いましたら教えてください。。


  ぜひぜひ 知りたいです。。
タグ:英語
posted by いっちん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

制服って笑)


  会社の制服が変わりました。。わーい(嬉しい顔)

 現場の制服は大分前に 変わっていたのですけど、

 今回は事務所の 制服です。  

 工場なので、作業服を着ていましたが、

 今回、事務制服に変えました。揺れるハート

 夏冬兼用だから、黒のフレアースカートっぽい裾?

( タイトじゃなくてね)

  普通にベストにブラウスにリボンつけました。。

  何年ぶりだろう。。制服きたの。。ぴかぴか(新しい)

  意外にも結構 周りの評判がいいです。。

  皆正直なのか・・ 「 かわいいね・・制服ひらめき

   「きれいになったね」「いい感じだね」「すーーーと見える」    と・・


  もしもし・・・・ 褒めるんだったら・・

  外と中一緒にほめてくれよあせあせ(飛び散る汗) 笑)


  作業服とは違う 緊張感が生まれていいかもしれません^^


 




posted by いっちん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

くまちゃん

bdkuma.jpg
 なんかうまく写真載せることができなくて やっとできました。。
 
  すみません。。 載せてせてるとばかり思っていました^^

  日記の所にものせてます^^

  本当に上手につくってあります。。黒ハート
posted by いっちん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

誕生日

16日はBirthdayでした(^0^)/
お祝のメッセ下さった方に、そして私に関わってきた方に感謝致します。
ありがとうございます。
これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします!(^0^)/

一年って早いですね
大事にしなきゃと思う今日この頃わーい(嬉しい顔)ですね
posted by いっちん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

いっちん熊

kuma1.jpg 友達のSちゃんに頼んで作ってもらい購入しました。

 私は、16日は誕生日です。 

 そこで、 誕生日記念いっちんバージョン くま ストラップ 

  にしました。

  友達は、その人のイメージで熊をつくってくれます。

  熊には大きいのから小さいのまで ありますけど

  熊の毛なみの種類とか 色や お尻の色 形
  
  その人のイメージで違うようです。

   かわいくできたんだよ 揺れるハート

   って いってくれました。

  まさか ピンク白のイメージでつくってくれるとは

  思ってなかったので うれしいです。

  大きいのより小さいストラップに私はしましたので、 

  つけていられますわーい(嬉しい顔)

  ミラクルおこしていくぞ!!!
posted by いっちん at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

地震


  今日は休みで 、テレビをみたら びっくり

   岩手 宮城 で 震度6強 の 地震があったとでてきた。。

  どんな大きさなんでしょうね。。
 
  友人が宮城にいるので 心配です。。


  震度5でも かなり怖かったのにね。。。

  自然の力にはかないませんが、少しでも軽くすむように

  地震対策は大事ですよね。。

  皆様のご無事を お祈りいたします。。
posted by いっちん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

試してやりたがり

私はつくづくやりたがりのようですふらふら
っていうか試してみてやらなきゃどんなもんか解らない人なのかもです。

お財布携帯は使ってますが割り引きクーポンを余り使った事なくて、それを使ってみたいが為にマックに登録 今度はかざすクーポンを使ってみたく
この前、ワザワザマックに行きました
無事使う事ができ嬉しいです
それに少し通常より安いですね?
posted by いっちん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

外食

  今日は仕事を追え Mちゃんとご飯カラオケコースへ

  行ってきました。

  さすがになれてくると 自分の好みがばればれですなあ


  言われて 毎回 私ったら 同じもん 頼むのよねと

  解りました。。 ダッシュ(走り出すさま)

  でも 好きやもん いいんだよね。。exclamation&question

  たまには違うもん たのもうっと。。揺れるハート

  美味しいもん食べて 運動して。。

  健康第一ですよね。。

  うちっぱなしを数日前した 筋肉痛が痛い。。

  もうやだ〜(悲しい顔) 

  もちろん 当日から痛いです~~~たらーっ(汗) 笑)
posted by いっちん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やはり文化の違い?

前回書きましたが、一人中国人の人が親が病気で向こうの担当から連絡あったということで帰るのを許可したんです。もちろん社員扱いだから有給休暇使って心配だろうからすぐ手配とお見舞い金と後状況を担当会社と会社へ連絡をいれてくれよと。
今度日曜に帰ってきますが一度も連絡がありません
こちらの担当会社さんも
連絡きましたか?と言われてました。
そしてうっすらと噂が対したことなかっただと
そう一緒に住んでる人にのみ連絡をいれ 聞いた人さえも何も連絡してきません。

時間さいて手配送り迎えした人がいるのに
なんかがっくりですね

当たり前だと思っている休んで迷惑かけてる心配かけてる事がわからないとは残念でなりませんね

文化の違いでかたずくのかなぁ 人としてじゃないのかなぁなんて悲しいですね(:_;)
posted by いっちん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

やっぱり田舎

★ アロマコンセントランプ シリーズ ★

  やさしいパステルカラーに素朴なイラストがマッチしたかわいいランプです。
..

女性の味覚を虜にする新製品をリリース!

週末はマクロビDAY!
人気ショップのオリジナル詰め合わせ


これぞ、日本の心。
モダンテイストでおしゃれないぐさのスクリーン。
国産いぐさ100%の上質なインテリアをどうぞ。

 今日通勤の時、 ちょっと小さい山越え?とはいえないけど

  山越えっぽい所を通ったとき、 道に 動物がいて目

 ふとみると、 朝から 狸が道路に いました。。たらーっ(汗)

 たぬきは それはいるだろうけど 堂々と 犬や猫のように

 いたのは 山手じゃないのに^^; 初めてでした。。たらーっ(汗)

 きっと住む草むら掃除されていたから でてきていたのかな

 ってな 感じです。。

  もしや 会社の 雑木林の主も 狸かいなあ

  草むらだもんね。。何がいても可笑しくないや。。

 
posted by いっちん at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

お茶の味


  この間作ったお茶を飲んでみました。

  素人がつくったものですから、 どんなかんじかというと

  色は青々しいです。。 そして 味も青々しいものでした


  ちと 薄いのですけど、 でも 青々しくて^^ 私がつくった

  ものですから 美味しく感じます。。

   わーい(嬉しい顔)
posted by いっちん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

