2008年05月31日

お茶2作ったよ IN 星野

H20531 お茶乾燥.jpgh20.5.31お茶鍋で炒る.jpgH20.531お茶葉揉み.jpgH20531お茶鍋炒る1.jpgH20531お茶鍋炒る1.jpg
  お茶料理の後、 星のふるさと茶の文化館に いってきました。

  食事の後 隣のお茶屋さんにいったときに 

 今日イベントやっていて 今日は入場無料だと聞いたからです。

  新茶とか 売ってました^^

  お茶 煎茶の入れ方無料 講座とか あってました。

  そこで、 八女茶ではやってないらしいのですが、

  嬉野茶とかで やってる 鍋炒り茶の体験 を してきました。

  行ったら誰もしてなくてわーい(嬉しい顔) じゃって 言ってしだしたら

  人がいっぱいやってきました^^ 結構大変で

  鍋で炒って水分飛ばしては、手でねる それを数回くりかえし

  乾燥して 作りました^^ 結構難しかったですが、だんだん

  こねていくと、お茶の香りがしてくるんです。。凄いですよね

  私のこねかたじゃ、まだまだ 足りなかったようですが、

  ある程度なったので OKだしてもらえました^^

  飲んで見ないとできがわからないらしいです。

  わーい(嬉しい顔)
posted by いっちん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お茶料理1

H20531お茶料理デザート.jpgH20531お茶料理2そば.jpgH20531お茶料理.jpg
  今日は、星野村の創作和食のお店 花筏(はないかだ)

  に行って来ました。

  隣がお茶やさんになっていて、自家製農園のお茶だそうです。

  小さくていい感じのお店でした。。

  来月からまた 違う料理だそうです。。 
posted by いっちん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

話すぎ注意

 最近また 勧誘やら保険やさんやら沢山電話あります。

 でも勧誘か微妙な電話を最近多くて何でもかんでも切れません。

 事務局してるので 知らない会社から今は電話があるのです。

 で 今日受けた電話 

  「マルマル会社ですけどお世話になっております」

  その時点で実は勧誘かなって思ったので、社長は出かけてると

  言いました。

   私がお世話になっておりますって答えたもんだから

   相手の心の声が「やった~」聞こえました笑)

   で やれるとおもったんでしょうね。。

   「昨日の件で電話してるだけど社長いないみたいだから

    ちょっと調べてくれる?ぴかぴか(新しい) 複合機が新しいのに変わるから

   リースの件で品番をちょっと調べてくれる~?」って

 
    何も知らない子がでたと思ったんでしょうねたらーっ(汗)


    新しいのに変わるて言われて 違うって思いました。

    だって まだ 新しいですから ありえません。。

    そんな簡単に買い換えません だって高いですから。。

    話すぎたなパンチ

     最近は即に判断いたしませんので、 一応確認

    皆笑ってました。。


     とっても 面白い出来事でした。。

     

  
posted by いっちん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

さすが中国ひろい

うちの中国からの実習生が一次帰国します。お母さんが病気なんだそうです。
彼女はリン市出身 福岡空港から近くの空港までいってそこからリンシまで4から 5時間 それから市から家まで3時間とかなんかいってました 遠いですね
中国担当の人が言ってました。 病院にいるらしいとどんな状態かわかりませんが 医療費が物凄く高いらしいです。
一般的にお金のないところは悲しい事実ですが
親戚家族の手で…
だそうです。今だある事実みたいです。
お母さん早く病気よくなってくれるとよいですね

どこの国の親も同じ子の為に身をこにして働き大学いかせてるみたい。
posted by いっちん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

かたづけ


 思い立って 少しづづ かたずけしてますけど 簡単に捨てることできないものがたくさんでてきて あああって 思うけど

 捨てるきだったら リサイクルにまわすのも手ですよね。。

 日曜にいらない CDとか もろもろ 売りに行きました・・

 もうやだ〜(悲しい顔) 漫画倉庫にもっていったのですけど、

 ある新品の財布意外 殆どただ 10円 30円でしたね。。

 もうちょっと高く買い取ってくれるとうれしい。。財布でも

 3500です。。普通に三倍以上してますからね。。

  でも リサイクルですね^^
posted by いっちん at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

整理


  なんか 景気がおかしいように 感じます。

 品物の動きが一番かっぱつになる (夏へむけて)時期

 もちろん うちの会社の時期も今からです 動きがあまりに

  悪いです。

  おかげで 早くかえれちゃりするのですけど^^; ありえん

  この時期に・・・

  時間がぼちぼちあるので、 少しづつ 大掃除を始めました^^

  入らないものを捨てるためにね^^ 入らない洋服 カタログ

  もろもろ・・ 一人暮らしはじめて 三年目 増えてる増えてる

  いい時期です。。 整理してしまいます^^V
posted by いっちん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

自分見つめ

 週末に 波動ワーク教室に参加してきました。

 今回のテーマは「決断」でした。 

 「決断」  結構 自分にとっては必要なものでした。わーい(嬉しい顔)

  
  以前の私は できない方だだったように感じます。

  今は できるように なったかなあ揺れるハート 

  この教室は、身近なことで 自分が見ないようにしてるものを

  あえて だして 見るという 一見簡単で 一番厳しい

  ワークのようです。 でも それが いいですよ。ぴかぴか(新しい)

  逃げない ちゃんと自分と向き合うことができる 人しか

  参加できないってのが 面白いです。わーい(嬉しい顔)

  今回は本当に自分とあまりに似すぎてる人たちばかりで

  人をみて 自分をしる 人をみて 物凄く自分のことと

  おきかえることができるので 解って深かったです。

  体験型なんで 終わった後は すっきりして、うそのように

  自分が変わってるのが特徴です。 うそが決してつけません。

  今回は凄いのは さすが決断 ってだけあって

  殆どが 経営者の方々でした。 ぴかぴか(新しい)

  ワークにお世話になっているけど、参加するたび

  自分が成長してるのが 本当にわかるし 

  内容も成長していて いつも新鮮です。

   人って本当に 言い訳してることって多いですよね。

 それがきっと自分のなかの 優先順位なんだと思います。

  本気でやろうとおもったら なんでもできるですよね。ぴかぴか(新しい)

   しかし、やったことないこと 体験したことないことは

  未知なんですよね。。 怖いのは当たり前、

  やる前から怖がっていてはだめだってよくわかりました。

  言葉では説明できないけど、 一番みたくなかったでも

  みないといけない部分と今回 自分会えたのでよかったです。


  「このとき歴史が変わった」 そんな自分に出会えたのも

  本当の自分をだしたとき だったのだと・・・

  人って 本当に 凄い力をもってるだなあって

  自分の感じ方しだいで 違ってくるもんだと改めて感じることが

  できました。   

  楽しいですね。。

  
posted by いっちん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日の夕飯ネタ

キッチンからそのままテーブルへ。
調理できるボウルです。

まるかじりトマトの塩【とまちょん】
トマト、野菜、サラダ、炒め物に最適の天然塩です♪(150g)

鼻から蒸気が!
ユニークな土鍋で食卓を楽しく♪

豆腐バーグ.jpg
  今日は実は具合が 良くなかったのですけど

  「豆腐ハンバーグ」^^; 作ってみました。

 かぜが ちょっと ぶり返しになったのです。。

  どうも、めいちゃんから 私にうつったような感じです・・

  卵とにわとりのどっちが先なのかって感じでなってますけどね

   それで 具合がよくなかったので、体にいいものって

 思って 豆腐を食べて 今夜は早く寝ようと 思っていたら

  豆腐が小さいのが数個あり、つい、普通で食べたくなくなって

  今夜は「豆腐ハンバーグ」にすることにしました。

  そんなに難しくなく、今ある材料でできたので助かりました。

  今回の私の先生本は、 「彼ごはん2」でした・・

   一人の私にはちょうどいい量です。 簡単だしね。。

  いろいろつくれたらつくってみようっと!!
posted by いっちん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

傷だらけ


 今日はちょっと 英会話に参加してきました。 ピラティスと

 同じところであってるので 安いところです。。

 今日は入ったときからふいんきがなんか違った・・・・・たらーっ(汗)

  いつもよりも人が多い・・それは間違いない・・

 しかし、 先生の顔がなぜか きずだらけ・・

  「ビックファイトexclamation

  先生からでてきた言葉でした がく〜(落胆した顔)

  ここのクラスは初心者むけなので とても簡単です。

  what time did you go to bed last night???

確かそのような 質問から・・ I did not・・・

  まあ 先生の顔をみれば 誰でも それはそれは・・

  ってのが伺えました。 既婚者も年配者もいらしゃいます

  皆がそれぞれ いってることは 

  「さすが外人さん凄いなexclamation×2」 

  
  となたらーっ(汗)

  関心してたくらいたらーっ(汗) 

  喧嘩くらいあるさじゃないですよねー(長音記号1)

    何が原因なのかはわかりませんが・・


   たまたま ある人が・・動詞をいうってのがあって

 それで「謝る」って 言ったんですがく〜(落胆した顔)

  先生へまわしたとき・・・ 度胸ある人がいましたねふらふら


  その言葉聞いて・・「 あやまるどんっ(衝撃)知らない」って

  終わりますって  あらあらあら・・^^:


  世の中いろんな事がありますから・・ね

  外人さんって 外ではラブラブって感じイメージがあったので

  何か不思議な感じでした。

  帰り際、立ってる私たちに向かって 「彼氏いると思うけど

  こんなことしたらだめだよ。。体中つめあと・・・」

  って 話してました。。^^;あせあせ(飛び散る汗)


   いやはや・・早く仲直りしてもらいたいものです・・

  
  あそこまで 喧嘩できたら すっきりでしょうね・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by いっちん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ピラティス


 本日行ってきました。

  初めとは違い お腹プルプルあせあせ(飛び散る汗) 足うるるる

  たらーっ(汗)まあ だんだん それらしくなってきたようです。


  お腹の中が引き締められるといいなああ^^;

  日頃使わない場所意識するので いいです。。

  隣では料理教室があっていて、 先生とも会います
 
  いや~ みると さすがにお腹すきますね・・・・

  やっぱり 花より団子・・・ぴかぴか(新しい) 

  ってこと??・・・笑
posted by いっちん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

体の調整


  今日はいきつけの整体さんへいってきました。

 予約いれていたのを はっきりいって 忘れていました。がく〜(落胆した顔)

 よかった 携帯へいれていて、 夕方携帯がぶるぶるとあせあせ(飛び散る汗)

  整体予約と・・・ 大急ぎでいきました。って 

 まってる間に 体の痛みは取れてましたからふらふら

  調整ってかんじになってしまいました。 骨盤もずれてないし

  内臓の働きが悪いってことで 暖め療法と 筋肉ほぐしをやってもらいました。。

  痛い痛い輦

  でも 本当 ここにいっていってから ずれが少なくなっているのですよね。。

  
 いい感じです。。


  


   


  
posted by いっちん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

どっちにする?

  昨日は実家に帰りました。。姪ちゃんが遊びにきてたからね

  そこで 夜ご飯を何をするかという問題になりました。

   
  ちゃんぽんのはずが いきなり 私が帰ってきたものですから

  足りなくなったようで、 急遽 母が「ハンバーグ」

 って いうので、 速攻もうやだ〜(悲しい顔)

 「 昼ハンバーグだったんだよ」


  実は母もそうだったのです。。あせあせ(飛び散る汗)


  「コロッケにしようよ~ぴかぴか(新しい)」と いうと。。

  妹は2日前にコロッケだったから「 ハンバーグと・・」

  意見合わず。。

   玉ねぎ ミンチと 途中まで一緒なので そこまで

 用意していて もちろん 私は昼食べたばかりの ハンバーグは

  嫌なので じゃがじゃがゆでてました・・


  で 結果。。 別けて つくることになりました・・。わーい(嬉しい顔)


  何を食べるは 本当に迷いますよね。。


  妹ちゃんは ハンバーグ あとの残りは コロッケと

  ばらばらのようになりましたが。。

  美味しく食べました。。

  (妹だけならいいけど 旦那様の分もあったからだと思いますけど

  ハンバーグお持ち帰りにしてたようでしたので^^)

  でも 私は大満足でしたわーい(嬉しい顔)

  自分のところでは 揚げ物はしませんからね。。

  一人じゃなかなか 笑)


  なんてばらばらな家族って感じですよね笑)

   けど喧嘩は決してしてませんからね 笑)

  姪ちゃんとも一緒に コロッケ食べたしよかったです。

   わーい(嬉しい顔)

  途中まで一緒っていいですよね。。 カレーかシチューと

 いう 意見もでたけどね。。笑)


  あなただったら どっちに合わせますか??
posted by いっちん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW GW1 GW


GW は あっというまでしたね^^;

 友達三人で嬉野温泉へ 行ってまいりました・・。

  日ごろはわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)車(セダン) で いくのですけど

  今回は私は高速バスにて 嬉野まで いってきました・

  嬉野のお湯はお気に入りで 結構いっていたのですけど

  おひさしぶりって 感じでした。。 しかし、 温泉には

  暑い天候になりましたね^^;  日頃 車の

  私には 答えるあつさでした。。

  でも 車でいくときとは 違った感じで 歩きでとても

  よかったように思えます。 

 たまには 違う角度でいくべきだなああ

  なんて思いました。 
  
  高速バスは 基山からのりました。

  妹ちゃんに 送ってもらえてよかったです。

  さすがに GWバスがしっかり遅れてきてました・・

 友達Kちゃんが 乗ってたバスだったため わかったけど

  遅れてきて 時間ずれずれのバスで

  掲示板はでてるけど^^;

  どれか おどおどでした・・・ 長崎行きが つらなって

 きてたんですよふらふら  (< 度胸なしなんですよたらーっ(汗)


  着く予定の時間くらいに 乗ったようなきしますね^^;

  先についていたMちゃん お待たせしてごめんね・・たらーっ(汗)


 
  でも鳥栖ぬけたら あれよあれよで ついちゃったから

  おもったより 渋滞抜けた感じでよかったです。。^^


  今回は 現地集合 現地解散 の 旅だったんです・・

  たまには それも ありですか???グッド(上向き矢印)


  ぎりぎりに 旅行きめたけど よかったです。。

  
 お茶ぶろに入り ちょっとは 磨けたでしょうかねぴかぴか(新しい)

 

  
  
posted by いっちん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

