2008年04月29日

どこにいる?


  隣のとなりの部屋あたりから ぴぴぴぴぴぴるんるん

  と 元気な雛の鳴き声がしてます。。

  どうも電気メーターの中のようです。。

  新しい形になったばかり。。

  対策してあるはずなのに~ どこにつくるんだ?

  元気な声がしてるので大丈夫なんでしょうね。。

  下にはふんがたくさん^^;

  元気にすだて~~~。。
posted by いっちん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

耳鼻科

 
  この前から書いてるように 風邪がよくなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
 
  リンパに入った菌が死んでくれません。。バッド(下向き矢印)

  病院いって 抗生剤と風邪薬を飲んだ日のみふらふら オッケイ

 ( ちゃんと飲みきってます。。 )

  でも また 今日 耳が変で 我慢できず

  今日は耳鼻科にいくことにしました。

  待ち時間はながかったけど 評判の良いところです。。

  耳鼻科は子供のとき以来いったことがないから どきどきでした

  初めてのところだったので 先生が 優しく教えてくれました。

  やはり 風邪で 鼻の奥とのどの奥 耳が繋がったところが

 炎症おこしていると 言われました。。 鼻血がでてるから

 まだなおってないよと 言われました。。そういわれれば

  鼻血がでてました^^;


  直に 薬ぬってもらい少しいいです。。


   なかなか 治らないものですね。

  ぶりかえしばかりです

  早く きれいになおさないとなああ・・もうやだ〜(悲しい顔)


   GW前には 忙しい たな卸しがあるのでそれをのりこえる

  体力がつきますように~!!!!
posted by いっちん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今日は


 のんびりと^^; 洗濯二回 と 美容室 と

 眼科コンタクトつくり・・ いってきました・・

 一気にきめて うごかないと 私なかなか 動かないです・


 でも また この前からの リンパが おかしいので

  今日は早くねます・・ おやすみなさい・・
posted by いっちん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

この前とったワラビ

ワラビ料理.jpg
  ワラビを湯がき 煮付けました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

  ちょっと黒くて みえずらいかも・・ですが 

  正真正銘 会社の裏庭、山で採った ワラビです


  少しは料理も腕あげないとね・・たらーっ(汗)

  味は私が食べるので 大丈夫でした^^Vぴかぴか(新しい)

  下手だけど頑張ってます~るんるん

  ごくたまーーーーに笑) 

  こんなことも無い限り ワラビなんて料理しません

  今回は

  会社に流行っていたので 数人のワラビ料理をみましたから・・

  ちょっと真似真似です 笑)


  中国人が作った 中国風のワラビ料理もいただきました、

  最近中国系の調味料の味にもなれてきた自分が怖い^^;

  初めての人は食べれないってよくいってるからね^^;

  私は美味しいよ~って 食べてますわーい(嬉しい顔)
posted by いっちん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

とったど

warabi.jpgワラビ.jpg 

 会社の周りは自然がいっぱい。。

  使われてない敷地には、 やまみたいなので いろんな草木が

 無造作にはえてます・・ 雑木林

 で ちょっとのぞいたら、 わらびが たくさん・・

  ここ数日は わらび とりが はやってました・・

  私は行ってませんでした^^;

   夕食 一品♪ぴかぴか(新しい)  だって さすが主婦は違う

  タダなんだよ~とね・・

  私も今日はもう終わりでないような感じなのに いってみることに

  つれられて・・ みなれないから 草むらのなかで わかんない

  しかし 徐々に少ないながらも 発見!! げっと

  しかし、 手入れされてない 所 いたるところに トゲが

  痛いTOT もうやだ〜(悲しい顔)   やられた・・ぐさっと><。。


  いい経験です 笑) 身近なところで 自然遊び

  田舎ならではですよね~~~♪

   楽しみましょう!!
posted by いっちん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

東京のお土産といえば?


 東京からのお菓子のお土産といえば?で 

 あなたは何を思い浮かべますか?グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 私は単純なんで 東京ばなな や 空とぶでかどら

 でしたわーい(嬉しい顔)

  昨日会社へ 出社したら 机にどーーん 菓子包みが

  おいてありました。ひらめき

  お菓子はなぜか私の机に必ずありますたらーっ(汗)

  もらったものは私がお昼に皆さんへ

  わけてるからですけどねわーい(嬉しい顔)

  いつのまにか・・くばる係りへとなってます。ダッシュ(走り出すさま)

  今回のは営業さんの息子さん所へ子供が産まれたらしく

  会いに行っていたとの・・お土産でした・・名前は

  シュ○アン? 忘れましたすみませんあせあせ(飛び散る汗)

  シュークリームの中にあんこはいってるやつで、東京限定

  と書かれてました。とても 甘いお菓子でした。

  そこで 営業さんとお話で、あれこれとこれをかうまでの

  話をきかされてました・・そこで ううん@@;なに?

 「 いつもは どらやき買うのに探しても

  なかったんだよあせあせ(飛び散る汗)

  ってせりふで おかしいと思って即ネットで検索・・がく〜(落胆した顔)

  消えてました・・ デカドラちゃんが@@;

  知らなかった・・私だけ・・?? たらーっ(汗)クレームかあ・・

  内容にはプラスチック袋が入っていたとか。。確かに

  前食べたとき それらしきものがあった・・あった・・ひらめき

  でも それしきで クレーム電話しないからね・・私

  大変だよなあ。。クレーム・・ 

  残念でしかたがないですね・・もうやだ〜(悲しい顔)

  クレーマー多いですよね。 気をつけなきゃな・・

  さてさて 今は何かな?東京みやげ・・ 
 
posted by いっちん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

感謝袋に感謝

kannsya.jpg
ボディー用マッサージ・ローラーがお肌を活性化します。
このボツボツがカラダに適度な指圧のような心地よい刺激を与え、深い..

お子様、赤ちゃんの肌は思ったより敏感。
遊び盛りの汗っかき肌を優しく洗いながら汚れをしっかり落としてくれる、天然成分使用..

【お試しサイズ】べたつくお肌をさらさらに保ちます。ラベンダーのエッセンシャルオイル配合

 仕事の精神的なことがあった後は、リラックスタイムが必要るんるん


  てなことで、行ってきました。 岩盤浴いい気分(温泉)

  今回の目的は、感謝袋を頼んでいたので、それをとりにいくこと

  だったのですけどね^^ 

 14日発売だったものを予約してました。

  迷ったのですけど、7回券分の値段でそこの製品も入ってるって

 お得袋なんです^^ 20000円分相当らしい^^;

  チケットも安いときしか買わない人なので(高いもん)

  チケットもあればいくしね^^ とっても感謝です。。ぴかぴか(新しい)
posted by いっちん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

トラウマ?


 忘れていたことがでてきた・・がく〜(落胆した顔)

 これってトラウマというものなのでしょうか?


 日ごろは大丈夫なんですけど・・・


  ある人のいかりの電話をうけたとたん

  忘れていたものが・・ 「パニック 恐怖」  

  がでてきました・・

  普段はありません・・ もしかして 子供のころとかに

  怖い想いをしたことがあって・・体の記憶として

  ピタっとあったとき 現れるのだと思います・・・

   それがなにかは覚えが無いのです・・

  こっちが正当なのに・・・・ TOT

  

   
posted by いっちん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今度はかぜ


 風邪だったようです・・もうやだ〜(悲しい顔)

 今日は落ち着きました。

 4日前から耳がしゃかしゃかいってたのですふらふら

 えっ 耳になにか 入ってるのか??って感じでした。。

 耳掃除もしっかりしてたのに~ 変だなあって
 
 そして 寒気が・・ あ---寒いだなあ って ノ-テンキに

 感じてました。。 

 おととい 朝から リンパが ちとへん。。 顔がはれてる

 リンパがすこしはれてるなあって おもっていたていど

 昼休み さあ ご飯たべようっかと 口にご飯いれようとしたら

 口が口が・・開かないがく〜(落胆した顔)  そう もの凄く

  はれあがっていたのです。。 急いで内科へ

  Dr「喉みせて~ 赤いね 熱微熱 リンパはれてるね~

  風邪だね~ 」

  風邪でいたか~TOT

  リンパがいたい。。

  薬すぐのんだら す-と はれがひきましたひらめき

  夕方また ものすごくはれましたが 安静 すぐねたら

  翌日ははれがへってました。。

  いろんなことがありものですね
posted by いっちん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

まねっこ 注意

ガラスの金魚鉢の中に、まるで2匹の金魚が泳いでいるよう。

夏の夜を乗り切る為の、ひんやり心地良い睡眠グッズ

massage.jpg   小さい子は・・

 なんでも 真似するから 注意ですね・・

  めいちゃんに逢いました・・

 
  家のマッサージチェアに 座って ボタンおして

  動かしてましたたらーっ(汗)

  でも 子供なんで^^; 体重と小さくて体がないと機械が

  判断する からだとおもうけど

  少し動いて 

  すぐ 電源が落ちてしまいます。。

  で 何度もおしては 動かしてるみたいで なんか 笑えます。


  で 私がのって マッサージしてると・・

   どいてって いわんばかりに いうので どいてあげると

  私で 動いているので。。お尻あたりが ぶるぶるしてて


  とっても うれしそうに 座ってましたわーい(嬉しい顔)

  それをみてると・・ 小さい子が の体がぶるぶる って

  してる のって なんか おかしくて 笑ってしまいます。

  わーい(嬉しい顔)

  すぐ 真似するから 本当に 気をつけないといけませんね。


  最近は 狭いところがすきみたいで 狭いところにはいりたがり

  ます・・お買い物カートのしたの方にいたりたらーっ(汗)


  実家に 室内犬 はなちゃんが いるのですけど。。


  そのこの おりの中に 居ましたがく〜(落胆した顔)

  犬が入る入り口から すんなり入るのでしょうね^^;

  で おばあちゃんに 上からそんなところはいってって

 だされてました 笑)

  
  


posted by いっちん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

誰が悪いんだ~

  「私は悪くない なんで誤らないといけないだ こっちから話かかけないといけないだ」(実習生T) と・・・たらーっ(汗)

 三人の中国からの女の子 -->喧嘩 A B T

  Tが孤立ーーー> (D男の子がかばう)

  T機嫌悪く 仕事が粗い態度が悪化ーー>日本人O注意ーー>

 T態度悪化ーーー>Dが 日本人Oに怒る(いじめてると勘違いで思う)もめる。。

この間から 中国人の問題がでて はっきりいって

 迷惑してます。 なんで ここまでなるだろうってふらふら

 本人たちはって 口では「迷惑かけてすみません」って

 いってますが 本当に感じてる様子はありません。。

 自分たちの喧嘩で 仕事に支障がでてるからこうなってるって

 ことが わからないのかなって 思います。

 日本人まで 巻き込んで いったのいわないの 揉め事も

  結局は中国人三人女の子の喧嘩が原因です。 

  仕事で注意したら、 一緒になっていじめてると とった

  外の中国の勘違いでもめたことですから。。がく〜(落胆した顔)

  そこまでなると 通訳交えての話し合いです。。

  でも、 悪くないのに って 折れません。。

  帰りたくないって いっていたらしく 挨拶をお互いして

 あゆみよりなさいって ことで 経過観察状態になりました。

  で 三人のうちの一人に話しにいくと 「迷惑かけてすみません

  あんなにOさん(日本人の人)たちで大きい問題なるとは

  びっくりです。」

  ってあせあせ(飛び散る汗)

  人ごとですか????ダッシュ(走り出すさま)  と 私は思いました。

  いっても通じません。。

  日本人の絡んだものは問題が違うところからのとびひですから

  誤解で 解決したんですよ 

  本人たちは たいしたことがないと思ってるようですが

  そのために 何日も電話と担当と話し合いが行われてるわけです

  事務所の人間の態度が明らかに変わりました。

  外国人労働者の問題で 受け入れ側ばかり かかれてるが

  絶対そればかりじゃない 現状があるのではないかと

  冷静に思えてしまいます。

   めぐまれたシステム 余分な仕事 してもらうのが当たり前と思ってる人たち。。 

    勝手にしてくれ・・と それぞれ今回かかわった人が

    くちぐちにつぶやいてました。たらーっ(汗)

  

 
posted by いっちん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

開講式ピラティス

 ピラティスの半年コースに参加することにしました。わーい(嬉しい顔)

 実は4月スタートだったので 開講式でした揺れるハート


 初めてで 着替えもいるので 早めにいきました。


 そしたら なんと・・・いつもの 受付の人と一緒に 

 施設の管理管轄の人らしい人が 二人わーい(嬉しい顔)

 そして そのお顔をみて 驚きました。ひらめき 

 「 うぎゃ~ 何してるの???あせあせ(飛び散る汗)


  いや~~ 友達の旦那様たらーっ(汗) 

  そう 友人です。。わーい(嬉しい顔)


  相手が仕事であったことと突然のことで 話した内容は

  「いっちん足怪我していたんだって。。」

 「 ○才以上はお断りー(長音記号2)」 

  ってもうやだ〜(悲しい顔) なんてことだ><。。


  まあこれだけでした。しかし、なんで 知ってるんだ・・

   怪我なんてしらないはずだし、私と逢う前に知ってるって

  どうゆうこと???


  なんて 事がありました。 受付のおじ様が話したでしょうね。


  肝心の ピラティスですけど とても

  意識するのは 難しいですけど 体がのびて 肩がいたかったのが少し 軽くなりましたわーい(嬉しい顔) 先生にも軽くなったでしょ?

  って 言われました。。わーい(嬉しい顔)

  私は昔楽器弾いていたせいか 呼吸法が複式呼吸なんです。

  しかし、これはお腹はふくらませたら だめってふらふら

  言われて。。違うから まずは呼吸法からですね。るんるん

  次 楽しみです・・・。
posted by いっちん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

言葉の壁なのか? 文化違いか?


  言葉の壁というのか 育った環境の違いなのか 

  ないとおもいたいがあるなってふらふら

  ひしひしと 感じます。 なにがどうしてどうなったのか。。

  中国からの 研修生 に 当たり前のことを注意したら 

   (自分のタイムカードは自分でうつこと)

  逆切れされてあせあせ(飛び散る汗)

  乱暴になったとその人とつきあってる男性も

  その人たちに対して態度が

  荒くなったというんです。。 性格もあるのかもしれませんが、

   きれいにつたわってない???

  場合もあるわけで、 相手の国の言葉で 

  言われても わかりませんからね。。

   しかし伝わってないはずないです 

  何度もこちらからもいってること

   ですから。

  いろいろ 問題がつきません。。 

  ここで もめてる場合じゃないのに。。

  中国人同士の 揉め事なども いつもですからね。 

  会社に仕事きてるのに 仕事にもちこまないで

  ほしいです。。そのたびに 担当会社の人を

  よんだりしてたらーっ(汗) 

   なにをしに はるばる 日本まで きたのだろうかexclamation&question

   どこでもあることだけど あまりにも 多いようなきが

   しますね。。 まだまだ 成長できてない子供のようです。

    
   人のふりみて わがふりなおせ ですから 

   自分はそうしてないか まなばなきゃいけませんよね。

  大人なのに~ 
posted by いっちん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

大丈夫ですか???

幸せを呼ぶ、結婚を呼ぶと噂のベビードールミニチュアコレクション
4色のボトルと可愛いペーパーカップ入りです

MOON・・・月の光に照らされて・・・★女性全ての守護石★今宵、四葉のクローバーは幸せをあなたのもとに運びます★無料占い鑑定..

青白く光るブルームーンストーンと、空色のブルーレースアゲートのリング★
伸縮性に富んだ..

マリンメッセ.jpg
  って 言われたのは私ですもうやだ〜(悲しい顔)

  実は私は昨日 江原さんの講演会に 
  友達に誘われていったきました。

  その帰り一人で天神行きバスをまっていて

  さて、乗るというときに バス停の段と バスのすきまの

  道へ落ちて バスののぼり口の手すりに

  ぶら下がってしまいました。 まるでやじろべえでした。

  右手にバック 左手にはバス代小銭をにぎってましたから

  両手使えませんでした。。ふらふら

  後ろからのお客やら 案内の方から ぶらぶらしてる

  私みて 大丈夫ですか??たらーっ(汗) って 恥ずかしいです。

  まあ こんなこともありますよね~ もうやだ〜(悲しい顔)


   肝心な江原さんの講演会はよくわからないうちに
  あっというまに わーい(嬉しい顔)終わってしまいました。。 

  私の情報不足でしたが、歌歌ってました。あせあせ(飛び散る汗)

  地味なイメージしかなかったので きらきらで現れたので

 びっくりしました^^ 意外な感じでよかったです。。笑)

  公開鑑定は 結婚決まった 彼が心不全かなんかで

  突然亡くなった人のとか もろもろ読まれてました。。

   大事な人を亡くした人って言葉がたくさん

 出てきてました。。そんな方がたくさんいるのだなあって

  自分の悩みなんて ちっぽけなんだなって 

  思ってしまいました。

  私には後ひとつ気になった言葉がありました。

  最近よく目に付く言葉

  「人のふりみて わがふりなおせ」

   電車でもみたし 江原さんも言ってました。

  今の私に必要なのかもしれないなああってわーい(嬉しい顔)

  そんな感じで 終わりました^^

  他にもいろいろ感じたのですけど、すみません

  文章にできません

  初めてこんな感じのいきましたけど いい経験でした。。
  
posted by いっちん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

花見

清水焼 伯耆窯 手作り

口径7.5cm 高さ11.5cm 容量260ml

ナイフ、フォーク、スプーンの3種類が5本づつのセットです。

まさに春らしい、さくらの花(塩漬け)が入荷しました。
桜茶や桜ごはんにしてお楽しみください。
お花見だけでなく、お家の中..

桜花見.jpg
 土曜 花見 をしてきました。 久留米市小頭町公園

 花見なんですけど 本当に花をみてきただけです 笑)

 皆の楽しそうに 花見をしながら 美味しそうに食べている

  横をうろうろとるんるん 

  でも 大丈夫です しっかりと目に焼き付けてきました。

  花より団子なのでしょうか???

  お腹すきすきわーい(嬉しい顔)には負けてあせあせ(飛び散る汗) 

  しっかり 鳥のお店で ご飯へ いきましたぴかぴか(新しい)

  
posted by いっちん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

そばにいるね


 「そばにいるね」を 着メロにしてる人 多い中

  うちにもいました・・ るんるん

   新しく入った 営業マン

  しかし、 この前まで違ったきがしますけど

  今日確かにききました・・ 「そばにいるね・・」

  なんで こんな話題にしてるのかというと・・

  うちは 相手によって変えてる人が多くて さすが会社

  音によって あーーー 相手がこんな人ってわかるですよね

  それで 今回も いい相手かと つい 反射で 反応して

  聞いていると、 話の内容から 相手が誰かわかってしまって

  いい曲のイメージが ひいてしまったがく〜(落胆した顔)

  大事~~ですよね?

  本人にはいえませんでしたが、
「 選曲まちがってるよexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」 

 おもっきり 心中で叫んでしまったたらーっ(汗)

  相手はある会社のちょーーーー 短気気分やで でくの坊って

  言われてる 細かくて気難しい心がちいちゃい 工場長様


  でした。ふらふら


   わざと関係なくしてるのかもしれませんけどねぴかぴか(新しい)

  気分よく とりましょう!!!!ふらふら

  でも 本当 携帯の音楽って 面白いですね。。
posted by いっちん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

なんか 新鮮^^


 さすが4月ですね。。 初々しい 感じですねひらめき

 桜もきれいですけど 新入社員が あちらこちら で

 たくさん いますねわーい(嬉しい顔)

 事務の私はものすごく 大変なのですけど、 うちにも3人

 入ってきました。 顔も名前もおぼえてませんが

 知らない人が うろうろしてます 笑) 

 夕方 外でたら 新人だろうというひとたちが 団体で 

  あるいてるのをたくさんみました 。

  いつもと違うふいいんきですね。。 ああ 始まりの

 月だなって うきうきします。。揺れるハート いいですよねぴかぴか(新しい)

 ついつい どこの会社の 新人だろうかと 見てしまいます。

  私も新鮮な気分で いこうっと手(チョキ)
posted by いっちん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

